• ベストアンサー

チェックボックスの値がマイナス表示に

tksoftの回答

• ベストアンサー
  • tksoft
回答No.3

DCount()を使用してみてはどうでしょう。 基本的な使い方は DCount([フィールド名],[テーブル名],[カウントする条件]) となります。具体的には =DCount("FIELD", "TABLE", "FIELD = -1") です。 また、フィールドが文字列型だった場合は =DCount("FIELD", "TABLE", "FIELD = '-1'") と、なります。 これでもだめな場合は =sum([フィールド名]) * (-1) でしょうか(^^ゞ

Hugh
質問者

お礼

お礼が遅くなってすいません。 =sum(フィールド名)*(-1)にて何とかできました。 どうもありがとうございました。