• ベストアンサー
  • 困ってます

安いプロバイダーないですか?

現在ADSL使っていますが、月5千円と高いです。 大体、何一つサービスされるわけでもないのに何故つないでるだけで、月5千円以上するのでしょうか? これでは役に立つサイトベネッセのサイトとか入れません。 電話線使うと月3千円くらいですが、うちは電話はIP電話なんですけど、IPでは電話での安いインターネットプロバイダーはできますか? 何か安い方法有ったら教えてください。 あと、一度、ネット辞めて、再び、また同じ設備使ってプロバイダー入り直したら、何も工事してないのにNTTから工事費用請求されました。

noname#81781
noname#81781

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数7
  • 閲覧数82
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.6

ADSLで5千円は聞いたことが無いですが、 プロバイダ料金と、NTTへの電話基本料金などをごっちゃにしてませんか? 今ですと、プロバイダ料金だけならだいたい千円ほどです。 IP電話サービスもたいていの所があります。 料金だけなら、BBエキサイトで月300円から有ります。 http://cdn.excite.co.jp/service/course/adsl/flets/?area=east&page=charge ただ、当然プロバイダ料金のみですが・・・。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

その他の回答 (6)

  • 回答No.7

>何一つサービスされるわけでもないのに何故つないでるだけで 「インターネットに接続する」というサービスを提供するのがプロバイダの仕事です。 簡単かつ無料でネットにつなげると思うのならば、プロバイダを解約して自力でネットに接続してみれば? できないでしょう。 というか、何をどうしたらいいかすら分からないでしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.5

>何一つサービスされるわけでもないのに何故つないでるだけで、 そのネットにつなげていること自体がサービスそのものなんですよ。 >ネット辞めて、再び、また同じ設備使ってプロバイダー入り直したら、何も工事してないのにNTTから工事費用請求されました。 質問者宅側は何もやって無くてもNTTの基地局側で設定をしています。 安いからといって某プロバイダに入ったら後が大変。 値段だけでマゾにはなれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.4

> あと、一度、ネット辞めて、再び、また同じ設備使ってプロバイダー入り直したら、何も工事してないのにNTTから工事費用請求されました。 ・解約したら集線装置(DSLAM)から切り離す ・契約したら集線装置(DSLAM)から接続する という交換局側の工事が発生するから当たり前でしょう 自宅に誰も来ないから何も工事してないのと勘違いしているだけ > 大体、何一つサービスされるわけでもないのに何故つないでるだけで、月5千円以上するのでしょうか? どうやってインターネットにつながるのか調べてみれば、少なくともどうしてただじゃないのかはわかると思いますが......... インターネットにつなぐこと自体1つのサービスですし、それで食ってる通信会社やプロバイダはいっぱいあります #この理論で言ったらつないでるだけの電話もただなんでしょうかね #こんな斬新な考え初めて見ました

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

こんにちは最近友達からまったく同じようなことを聞かれて調べていたんで自分のわかる範囲でお答えします。質問者がいつ頃ネットをつないだかわかりませんが昔はそのくらいしましたよ。でも今はADSLで5千は高いですね。それかもしかするとNTTの基本料金約1800円込みの値段かもしれません。そのへんの内訳はNTT(116)に電話すれば教えてもらえますよ。 あと一番安いかわかりませんがソネットの12Mプランが確か1900ぐらいだったんでおすすめです。 あとご自宅に光回線があるのでしたら電話料金を加味すると光回線と光電話にしてもいいかなと思います。その場合コミファがいいですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.2

価格.comなどでプロバイダー比較してみてはどうでしょうか? 住む場所やプロバイダー・各プランなどでかなり差がありますよ。

参考URL:
http://kakaku.com/bb/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました

  • 回答No.1
noname#74339
noname#74339

私は、ADSL 12M モデム使用料0 月1960円しか払っていません。 都市部ならその選択可能ですよ 田舎でもNexzyBB 4,000円くらいです NTT なんか一切請求ありません 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました