• 締切済み

D4とHDMIで表示は変わってしまう?

パナソニックのDVDレコーダーDMR-XP11のことなんですが HDMIで接続してDVDを見ると3:4(両端に黒ふち)で表示されるんですが D4で接続してDVDを見るとフル画面(画の上下が切れてフル表示)になってしまうんです。 この現象はどこか設定を変えればD4もHDMIのように表示できるようになるんですか? どなたか教えてください。

みんなの回答

• Granpa-pc
回答No.2

DVDレコーダーの初期設定で設定できるはずです。 取扱説明書の準備編にTV画面の縦横比を設定する方法が記載してあるはずです。 ご指定の製品の取扱説明書では確認していませんが、私が所有しているパナソニックのDVDレコーダーDMR-XW120の取扱説明書の準備編にはちゃんと記載されています。 お手持ちの取扱説明書で確認されて設定してください。

noname#214300
noname#214300
回答No.1

テレビの方に、ワイド画面の時どうやって表示するか、設定画面があるのではないのでしょうか。 最近のテレビは外部入力それぞれに設定を保存できるので、D端子とHDMIそれぞれの設定が違うだけかと思います。