• ベストアンサー

不誠実な男(長文です)

バツイチ子供なしの女性です。付き合って5年になる彼との事についてご相談します。 私の彼は一回り以上年上でバツイチ子持ちです。 付き合いだしてまもなく妊娠したのですが、その時彼は親が死んだばかりで喪が明けたら私と結婚するから 子供は諦めて欲しいと言われ堕胎しました。 今考えるとおかしな理由ですがその時は信用してしまいました。 その直後実は他にも付き合っている女性がいる事が分かり一旦別れましたが 向こうからよりを戻したいと言われ二股相手と別れるならと再び付き合う事になりました。 しかしこの男は自分の家の設備が壊れたのをきっかけに二股相手の家に転がり込み同棲を始めたのです。 数年間同棲してましたが私の要求により、今年になり家を出たようですが今どこに住んでいるのか聞いてもはっきり言いません。 自分の家に戻ったり安ホテルに泊まったりしてるそうですが・・・ この男とは付き合う前に結婚について話をしており、結婚はこりごりでもうしたくないと言っていたので 「私は結婚したいのでその可能性がない人とは付き合わない」と言ったら「じゃあ結婚する」と言われ付き合いを始めました。 今の状況はと言うと今年秋頃私が「今年結婚しないならもう付き合わない」と言ったら相手は「努力する」と言い今に至るという感じです。 付き合わないと言ってるのに「初詣は一緒に行こう」と言われてます。 昨日のメールでのやり取りですが「自分の出来る事なら何でも協力する」ときたので「じゃあ結婚するかしないかYES NOで答えて」と返したら 「頑張りYESとする」と返信がきました。 来年からは新しい生活を始める。家を買ったら来てくれるか?などとメールが送られてくるのですが 今までの経緯からすると信じられませんし同棲=結婚となるとは限りません。 二股相手とは10年以上の付き合いらしくなかなか切れないようですのでこの年末もその女性の家に転がり込んでいるのではと考えてます。 こうして書いているとつまらない男に引っかかったなとつくづく思いますし一刻も早く別れた方がいいのも分かっているのですが このまま引き下がるのも悔しくて腹立たしいです。 弁護士をたててそれなりの償いをして貰おうかと考えてしまうのですが 一方で勉強や仕事に一生懸命な様子をみると情もあるのでこのまま黙って身を引こうとも考えます。 なぜこんなにも長い時間、二股と分かっていて交際を続けてしまったのか男の言葉を信じてしまったのかと自己嫌悪してます。 今は必死で彼に対する復讐心を押さえている一方、もう少し様子をみるかと考えたりで自分の考えがまとまりません。 厳しいご意見になるでしょうが皆様の見解をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chitta1
  • ベストアンサー率32% (274/834)
回答No.5

あなたの優柔不断さが悪い男を停滞させていると思いますよ。 もうご自分で相手がどんな人間かしっかと分析している。 ならば、もう捨ててしまえ!! 今度「どうなの、結婚するの、しないの?」と聞いて「頑張りYES」などと言ったら「私は頑張らず捨てます。さようなら」と言って完全に気持ちをリセット、携帯も買い替えか着信拒否・アドレス変更、一歳の連絡をこちらからシャットアウトです。 そういう態度をとられると、その手の男はふとした時にちょっかい出してきます。その時には「女々しいわね」と言ってあげましょう。 弁護士を立てるより、お金で解決するよりスッキリします。 子ども一人の命がかかっていた出来事なのに、それに対しての責任も罪悪感も見られない男性、結婚すると言ってしない男性は詐欺みたいなもんです。 親に相談できないような、周囲に堂々と話せないようなれないは次からもうしないことです。

18Jeny
質問者

お礼

まさに私が聞きたかった言葉を言ってくれた!との思いです。 そうなんです。友人にも言われましたが私が自分に自信がなく優柔不断だから相手がつけあがるんですよね! ボロクソに捨ててやりたいのですが、しがみついてるのは私か?みたいな・・・ これだけは言えるのですが彼はけして人を騙そうとか傷つけようとは思っておらず 自分の気持ちに素直に行動してるだけなんだなと今は思えます。 とことん付き合うか別れるか許せるか許せないかのどちらかしかないですよね。 ご意見参考にさせていただき良く考えて納得できる行動を取りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • eroero1919
  • ベストアンサー率27% (3007/11114)
回答No.4

うーん、その男性にそれだけのお金があるでしょうかねえ?私の人生経験からしてもそういう「その場をノリで乗り越えてきた男性」は金銭感覚も「その場をノリで乗り越えればいい」というタイプが多いような気がします。 つまりもっとはっきりいえば、たぶん彼には借金があるような気がするんです。堅実な人生設計ができる人ならあなたとの関係も白黒つけていると思うんです。 まあとにかく貴女もつい「結婚」というものに縛られてとにかくそういう形で責任とれと思っているでしょうが、仮に籍を入れて一時的にその女と別れてもほとぼりが冷めたらよりを戻そうとするでしょうし(実際あなたとも別れてもほとぼりが冷めると戻ってきてしまうわけです)、そのうえ借金でも発覚したら借金もめでたく「夫婦の財産」になってしまうわけです。 今の貴女はですね、ギャンブルでいうと大負けしているような状態なんですよ。だからアツークなっているのでこの負けを取り戻さないと帰れないなんて思っているんですが、こういう場合に負けを取り戻した話を聞いたことがありません。 別に付き合ってもいいとは思いますが、入籍するのは百害あって一利なしだと思います。みすみす自分の戸籍をバツニにすることもないでしょう。

18Jeny
質問者

お礼

次の日(今日ですね)仕事なのに書いてるうちに止まらなくなってしまい真夜中に必死に質問を書いてました。 まさにアツくなって負けを取り戻そうとしてしていたのだと思います。 堅実な人生設計ができる人なら~確かにそう思いますが 悲しい事にこの人自分の人生設計は着実に成果をあげてるのに女性にはだらしないんですね。 私を含めだらしなくさせてる女も悪いというか。 おっしゃる通り結婚という形で責任取れと強く思ってました。 若くないのに貴重な時間を潰してしまったという思いもあり余計に結婚という形でケジメをつけさせたいと。 ご意見ありがとうございました。

18Jeny
質問者

補足

はい借金はあります。子供の為に買った土地のローンがあります。 彼はすごく節約家で金銭感覚がしっかりしてるので 私利私欲での借金は一切ないと断言できます。 実際貯金かなりしてます。

noname#74134
noname#74134
回答No.3

あなたが旦那の浮気をもっと早くに気づくべきでしたね。 それはあなたの過失ですよ。 10年。。。。 気づかないあなたにもかなりの原因があると思いますけどね。 バカじゃない女なら自分の男の浮気くらいすぐわかるはずです。

18Jeny
質問者

補足

いえいえ私が結婚していたのは彼ではないですよ。 お互いバツイチどうしで付き合い始めました。 10年付き合っているのは私ではなく別の女性です。 その女性は私が指摘するまで気づかなかったそうです。

回答No.2

50歳 男です。 私には理解しがたいですが・・・ 無駄なことにエネルギーを費やすのは止めた方が良いと思いますが・・・ > こうして書いているとつまらない男に引っかかったなとつくづく思いますし一刻も早く別れた方がいいのも分かっているのですがこのまま引き下がるのも悔しくて腹立たしいです。 > 弁護士をたててそれなりの償いをして貰おうかと考えてしまうのですが > 一方で勉強や仕事に一生懸命な様子をみると情もあるのでこのまま黙って身を引こうとも考えます。 最終的には御自分で判断するしかないですが、質問を読めば御自分で結論を出しているけど・・・悔しいという感情でズルズル~って感じに思えます。 このような男性は、どうすれば女性が戻ってくるかを無意識に理解しているので、意識する/しないに関係なく女性との関係を修復できると思いますが。 要は便利に使われている都合の良いオンナになっていませんか?

18Jeny
質問者

お礼

私も彼の理論は理解できませんが本人は至って真面目に正論としてぶつけてきます・・・ 私と別れた後長い付き合いの二股相手の所に戻るのが許せなくて別れさせてやる! と大人げない感情も少なからずあります。 彼は所々母性本能をくすぐる行動を取りつい可愛いなと思ってしまってました。 都合の良い女になってないかとの事ですが、確かに私が都合良く付き合ってたので 5年も続いたと思いますが基本ケチな彼は古株の女性とは割り勘交際しており(女性から聞きました) 私には一切の金銭負担をさせないのでどちらが都合の良い女なのか測りかねるところもあります。 お金を使うから大切にしてるというのは違うと思いますが。 ご意見ありがとうございました。

  • aisyadou
  • ベストアンサー率29% (13/44)
回答No.1

こんばんは。 未練があっても、憎くても・・関係を絶つのが一番いいと思います。 断固として、彼の甘い言葉にはのらない。 第三者から見て、二股相手のところに数年も同性していた男性が、あなたを 幸せにしてくれるとはとても思えません。 甘い内容の連絡がくれば、かえしたくなる気持ちや、憎すぎて何か連絡したくなる気持ちも あるとは思いますが、関係を絶つことでこれから別の幸せを探せると思います。

18Jeny
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  aisyadouさんの言う通り、ついつい甘い言葉を信じようとしてしまうんです。 連絡が無いなら無いで腹が立ち醜い内容のメールを送りたい衝動に駆られて 実際には送りませんが書いては消してみたりしてます。 男女交際に限らず他の幸せを見つければよいと思うのですが私の年齢(30半ば)上 結婚・出産したいとの思いや焦り、また人付き合いの苦手な性格から この人と別れたら一生一人か・・という不安もありなかなか断ち切れないという相手に付け入られそうな所があったと思います。 ご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼女が見合いして好きでもない男と結婚します

    バツイチの43歳の男です。 彼女が親にバツイチの男との結婚は許してくれないとの理由で、親の進める男と見合いをしました。見合いして二ヶ月ごにその男と先に同棲します。そしてまた4カ月後に籍をいれます。 見合の相手は彼女の嫌いなタイプの男で正直合わないと言っています。 女の人に質問したいのですが、彼氏がいても親が反対したら親の進める自分が嫌なタイプの男と見合いして、同棲して、その男とセックスして、結婚して、子供を作れるものでしょうか? ちなみに彼女は37歳です。年齢的にも結婚を焦ってはいます。 僕には理解できないのですが。

  • 長文になります。

    会社のある男性の心理です。 自分の方から、告白しかも、 結婚前提で、と言われ 相手の女性が、親と喧嘩して 家を飛び出し、同棲スタート その1ヶ月後、男性の態度が 急変、些細な事で、怒鳴る 暴言を吐く、それに耐えられなくて、女性が家を飛び出し その10日後に、元彼女と花見 一週間もたたないうちに、女性に、慣れ慣れしい態度、その無神経さに頭に来た女性は、男性に絶縁状を叩きつける。女性に新しい彼氏が、出来ると、元彼女と婚約する男の心理、を教えて下さい。意味がわからない内容で、すみません。

  • 彼は誠実なのでしょうか。

    私も彼も世間ではアラフォーと言われる年齢です。 二人ともとても愛し合っていますし、うまくいっていると感じていますのでそろそろ結婚を考えています。 しかし彼はバツ一で、曰く、当時元妻から結婚を持ちかけられ「好きでない女性」だったが、結婚してしまった。 しかし好きではないので浮気を繰り返してしまう。だから自分から妻に離婚を持ちかけた。と。 元妻も彼の浮気は知っていたようで持ちかけたその場ですんなり離婚に応じた。という経歴をもっています。(慰謝料は払ってます。) 私自身の恋愛経歴は、浮気→乗り換え。が多く、15歳から20年以上彼氏のいない期間がほとんどありません。単なる浮気もあります。 (1人1人とは少なくても3年以上は付き合うので人数はおおくありません。) 自分のこういう弱い部分を理解しているので「結婚」はいままで考えたことがないし、断ってきました。 (そういう私を彼も知っています。加えて現在も遠距離で月一日会うだけの、順番上「本命の彼」が私にはいて、それも知っています。) 彼は、好きな女性(私)と結婚できたら浮気はしないし、私とだったらずっとうまく行く。と言います。私の浮気っぽさはもちろん心配だけど、自分が私に飽きるとか、他の女性と遊びたいと思わない。と言い切ります。 私は、浮気性な自分を知っているので責任の重い結婚こそしてきませんでしたが、結婚したらやっぱり恋愛ではないので「浮気」などするつもりはありません。(そろそろそんなのも卒業したいし。) なので、本命の彼とは別れて、この彼と結婚を進めようか・・と思っていますが、 数年後には浮気されるのでは?と不安になり、クリーンな遠距離彼と別れられず、大好きな彼との結婚にも踏み切れないでいます。 おそらく自分がこんな性格だからか彼が言う「浮気しない」が信用できないのです。一回したら繰り返すものでしょう?と思います。 私といて浮気する人とは結婚したくありません。 彼は、好きな相手ならありえない。「好きでない相手」から押し切られて結婚でもすればあるのでは。と言います。 私も、男性は「好きな女性」と結婚(恋愛)できなかったら、その「好きな女性」を求めて結婚してても探してしまう・・と思います。 ですので彼の過去の浮気や、言っていることは自分なりに理解してしまいます・・。 今の状態は、事実上二股の私より彼の方がはるかに誠実だと思います。 これを信じて、バツのない本命の遠距離彼と別れて「浮気経験のある彼」を信じても大丈夫なのでしょうか・・。 私達は同じような二人?だから惹かれるのか今の彼はとても相性が良いように感じます。 彼は自分の条件が悪いので?いつかふられるのではと時々眠れないくらい不安のようです。 私も、いつか浮気されるのでは?と眠れないくらい不安です。 二人でいるときが、二人とも一番幸せです。そんな私達が結婚しても大丈夫なのでしょうか? 「妻の方がより自分を好き」状態で結婚した男性などどうですか?今幸せですか? 「好きな女性」と結婚した男性でも数年後妻に飽きてますか? 結婚は、男性の方が女性をより愛している状態の方が両者幸せ。と私は思いますがどうなのでしょうか。 好きな人と結婚したら浮気はしないものでしょうか? (私は飽きられないよう努力するつもりですが。) 浮気をしない方にとっては、不愉快な質問で申し訳ありません。 私の自分勝手なわがままな状態に気分を害された方、申し訳ございません・・。 謝罪致します。そのような方は「馬鹿な質問だ。」と今回はどうかどうかスルーしてください。 「まずは1人になってから・・」とか「片方と別れてみれば・・」などの教科書にありそうな「正解の答え」は私もわかっています。 しかし、そこはアラフォーの弱み(><)。20代のように保険なしで1人で立つ勇気がもうありません。 その辺のご経験談などお持ちの、大人のご回答者のご回答をよろしくお願いします。

  • こんな男、許せますか?誠実だと思いますか?

    結婚まで考えていた彼との事です。 彼が運転中だった為、代わりに私にメールを打って(彼の携帯で) と頼まれメールを打っていたら、候補の欄に怪しい内容の言葉が見えてしまいました。 ※下の方に候補検索が表示される機種なので何か言葉を打つと表示されるのです。 しかも私も同じ機種を使っているのでわかるのですが、明らかに上位にあればある程、 自分が近日中にメール作成で使用したり作成したものだという事は間違いありません。 その検索語自体は核心を突くものではなかったのですが、女の感でしょうか?何かひっかかったので、 気分が沈んでしまい、彼に問い詰めたり怒ったり責めたりせずに 正直にその内容を見てひっかかってしまった事を言い、悲しんでいました。 彼は何でもないから大丈夫だよとその場は言って丸く治まったのですが、 その日帰ってからも何だか沈んでしまっていたので、彼が電話でまたその話をしてきて 「すごく君が納得しないから、正直に言うけど、実はメールをしてた人がいたんだ」 と言い出しました。 正直、私は候補の文字でひっかかっていた事など、もうとっくに許せていました。 ただ気持がついていかずに、しょげていただけで、次の日には自分の気持ちも直っているだろう。それくらいだったのに、 後からのその言葉は、凄くショックでした。 私が納得しないからでしょうが、馬鹿正直に言われて正直聞きたくありませんでした。 しかも2度目なのです。 付き合ってすぐの頃も、私と喧嘩してギクシャクして合わなかった時に、 別の女の人とメールしていたり、会おうとしていたり。 その時は未遂で終わりましたが、私がそれを知ってしまいショックで 別れようとしました。 しかし彼が、こんな事は2度としないし私を悲しませることはしない。 だからもう一度信じて欲しい。 (私が、ギクシャクしてる時は自分の事わかって欲しいのに、他に逃げたりされるのが腹が立つ。 その原因に目を向けようとして欲しい) と言うのに対し、 私とギクシャクしてどうしようもなくて自分が精神的に滅入って今度もしそうなったら、 そんな事はせずに、きちんと私と向き合って解決していくようにするから。 と説得され再び彼を信じようとしました。 なのにまた同じシチュエーションでそうなりました。 確かに数か月前、会えば喧嘩の連続でギクシャクばかり続いていた事が ありました。 2人とも精神的にまいっていたのは確かです。 元気がない彼を見かねた彼の友人が、これこれこうゆ~人がいるから、話だけでもしてみればって感じで メアドを教えてくれてそれがきっかけだそうです。 その人とは、メールのやり取りだけで、特別な感情があった訳じゃない。 話をしただけだし、友達になった訳でもない。自分は病んでておかしくなっていたんだ。 だからわかってくれと、彼は言います。 でもなぜ女性なの?私も誰も頼れなくて同じくらいきつかったのに? なにそれ?と思いました。 自分が精神的に弱くなれば、信念に負け、他の逃げ道を作ろうとするのは もう治らない人なのでしょうか? このくらい許せない私はおかしいでしょうか? ただ、結婚まで真剣に考えていたし、2度目だし。 以前約束してくれてから、私を信じさせる為に彼も尽くしてくれたし、毎日の彼の行動や態度を見ていたら、 私は彼の事を信じて、 もう絶対彼はそんな事はしないと思っていました。 でも何度もその状況の度に同じ事があると本当にショックです。 私だって逃げたかったし、気を紛らす為に誰か他の異性と話したいとも 思いました。 でも、彼を裏切れなくてできませんでした。 たったそれくらいの事かも知れませんが悔しいです。 もっとモテそうでいい男からされるならあきらめも付きますが、 彼は硬派な方で女っ気もなく、一途でそんな事しなさそうな人が そんな事するから余計に腹が立ちます。 ただ、誠意が欲しかっただけです。男として一度言った約束はどんな 状況であれ守って欲しかった。 彼の事は好きなので、別れたくはないし、また信じたい。 でも今は、信じるのが怖くてできません。 とにかくそういう精神状態にさせたのは私に落ち度があったのも事実ですし、 足りない部分があったから、私以外の人に気が移ろうとした。 そう考えると自分が情けなくて、彼の気持ちを満たす事ができなかったと思うと申し訳ないので、 こんな人とは別れて下さいと伝えて、それから会っていません。 しかし、彼は諦めたくないので会えなくても毎日家までやってきます。 本当に私じゃなきゃダメなら、 もう2度としないように彼にお灸を据えたいです。 でなければ再び彼とやり直したいけど、前に進めそうにありません。 なにかもっと、効果的な方法はありませんか?皆様教えて下さい。 くだらない質問かも知れませんが宜しくお願いします。

  • あなたはどこまでできますか?

    “性欲を満たすためにセックスする相手は別に自分が好意をもつ男性である必要はない”と公言している バツイチで中・高で援助交際をしていて、数年前に自分の下着をネットで男に売っていた25歳の女性(今は会社員)と 1.あなたは付き合うことができる。 2.あなたは付き合うことができて同棲もできる 3.あなたは付き合うことも同棲することも結婚することもできる。 4.付き合うことはできない 5.友達にすらなりたくない

  • 12歳年下の彼(長文)

    こんにちは。私は今34歳。彼は、12歳年下です。まだ7か月の付き合いですが、彼は結婚を考えているようで、私も彼とはずっと一緒にいたいし、結婚も少しは考えています。というより、私自身、いい年頃なので、結婚に対して只々焦せりがあり...。彼に結婚したいと言われてうれしいのですが、12歳年の離れた彼の言葉を素直にとれず、疑ってしまいます。若さ故の憧れや、勢いまかせに言ってるんだなぁと...。実際、本当に結婚までいくようなしっかりとした気持ちがみえてこないんです。色々考え、何度か別れようと言いましたが、彼は別れる気はなく、今年一緒に暮らそうよ!と...、その意味は、結婚の前に同棲したいと言う事のようで、しかも彼の家でお母さんと...。(彼は末っ子ですが、兄弟が離れて暮らしていて、母親一人なので、家をでられない理由です。)同棲は考えていないと伝えました。 私は親元を離れ、約12年間一人で生活しています。過去その間、何度か私の家で、同棲した事もあります。が、結局結婚には至らず、それだけではないと思いますが、お互い住んでしまうと、結婚も同棲も重みの違いはあっても生活するのはかわらないので、メリハリがなく婚姻届はいつでもいいかぁとだらだらしてしまって...結局、別れ、今の年齢まできてしまいました。彼が同じだとは思っていませんが、結婚に対して焦っている自分と、このまま一人で自由な空間で、愛犬ときままにいたいという気持ちもあり、正直、今の一人暮しをやめて、彼の家に結婚ではなく同棲で入る勇気はありません。同棲も何度かしながら自由な生活を送ってきた私、今さら誰かに気をつかいながら生活していく彼のお母さんと暮らす自信もなく...でも、そんなことを言ってたらまた婚期をのがす気にもなり焦ってしまう自分もいて... 考えすぎなのかな。今を楽しく付き合っていこう、この先の事などどうなるかなんてわからないし、とあまり考えないようにしていますが...どうも考え込んでしまい、この所、毎日悩んでます。 長文ですいません...何かいいアドバイスお願いします。

  • 本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか?

    本当に誠実な男性は誰に対しても誠実ですか? 最近失恋した24歳女性です。相手の男性は私と同い年でしたが、2年間私が一方的に好きなのを知っていて彼は私を都合よく扱っていました。遠距離なのをいいことに数えきれない嘘をついていましたし(彼は私が知っていることを知りません)、上っ面だけいい顔して腹のなかは本当に軽い考えを持っているような人でした。ですが彼は友達も多いですし、社交的な方でで彼女も今はいます。 友達はそんな不誠実な男は去って正解だといいます。ですが、私のなかでは疑問が残っているのです。なぜなら、不誠実なのは都合よく扱っている私の前だけかもしれない(他の人の前では違う?)と思っているからです。不誠実な態度をとられたのも私がしっかり嫌なことは嫌だと言わなかったことが原因なのではないか?じゃなければ彼は私の前でも誠実だったのではないか?と。そもそも、相手は不誠実な態度をとっている自覚はなく、ただ単に私が自分が適当に扱われたからそう思いたいのかななんて思います。 しかし一方で、過去にそういう行動をしたことがある人というのはやはり自分本位=(極めて自己中心的な意味での)自分が一番だと思っているから、根っこの部分は汚いのだとも思います。 みなさんは本当に「誠実」な男性はどんな相手に対しても誠実だと思いますか?また、どんな男の人が真の意味でのいい男だと思いますか? たくさんのご回答お待ちしております。

  • 自分が誠実な男かどうかはどうやって確かめられますか

    二十代半ばの男ですが 女性と仕事以外で 会話したことがありません 連絡先の交換もしたことはありません プライベートな会話もしたことが ないのですが一応直接目の前に 女性が現れることは生活であります そういったとき自分を男として どう見られているのかが気になります。 回答には状況が想像しにくいと 思いますので こちら側からわかる 具体的な日常の相手の反応で どうなのかなどを教えてください

  • この女性の気持ちは?

    女性(大手食品メーカー工場のパート、33歳、バツイチ、子なし、彼氏有り?)は、同じ職場の社員(6歳下、半同棲彼女有り、貧乏)と二股をしました。 社員は、女性を好きになり、彼女を振りました。 女性は、元カノが荷物の整理などで社員の家に行っている期間も、社員の家に泊まり(体の関係あり、生でしている)に行き、自分が来た痕跡を残します。 元カノも悔しくて、自分が来た痕跡を残したり、女性が嫌がりそうなことを仕掛けていきます。 でも、女性は平気そうに社員の家に泊まりにきます。 女性は、ただの二股だから何も気にしていないのですか?半同棲もした元カノだから多少仕方ないと余裕があるのですか?余裕がある振りをしながらも社員に愚痴を言ったりしていますか?今は私のものだからと平気なんですか? また、女性は、社員とのどういう付き合いを求めているんでしょうか? 結婚を意識した付き合いなのか、とにかく一緒にいたいのか、ただの遊びなのか。

  • 彼女への猜疑心

    付き合って4年になる彼女がいます。彼女はバツイチで2人の子持ちです。お恥ずかしいのですが、私の器量が狭いのでしょう・・・彼女への猜疑心を消すことが出来ずにいます。常に、彼女に言い寄る男がいるのでは・・・彼女が浮気をするのでは・・・などと思ってしまいます。と言うのも付き合いの初めが同棲していた彼氏から奪った恋愛だからかもしれません。言ってみれば彼女は同棲相手がいながら私との二股を一時期かけていたのです。(自分が口説いておきながら・・・身勝手ですね)その後、元彼とは同棲を解消して私と付き合いを正式に始めたのですが、別れを嫌がる元彼が、何度も彼女のアパートに押しかけていたのです。心配をかけたくなかったからでしょう・・私には内緒でした。私の知らないところで、部屋に上げていたのは、ショックでした。そのことがトラウマになり勘繰ってしまいます。元彼とはその後きれいサッパリなのですが・・・これまで付き合った女性は、何人もいますがこれほど愛した女性は初めてです。自分への自信がないのでしょうね。この様な情けない猜疑心を消すにはどのようにすれば良いのでしょうか?