• ベストアンサー

不誠実な男(長文です)

バツイチ子供なしの女性です。付き合って5年になる彼との事についてご相談します。 私の彼は一回り以上年上でバツイチ子持ちです。 付き合いだしてまもなく妊娠したのですが、その時彼は親が死んだばかりで喪が明けたら私と結婚するから 子供は諦めて欲しいと言われ堕胎しました。 今考えるとおかしな理由ですがその時は信用してしまいました。 その直後実は他にも付き合っている女性がいる事が分かり一旦別れましたが 向こうからよりを戻したいと言われ二股相手と別れるならと再び付き合う事になりました。 しかしこの男は自分の家の設備が壊れたのをきっかけに二股相手の家に転がり込み同棲を始めたのです。 数年間同棲してましたが私の要求により、今年になり家を出たようですが今どこに住んでいるのか聞いてもはっきり言いません。 自分の家に戻ったり安ホテルに泊まったりしてるそうですが・・・ この男とは付き合う前に結婚について話をしており、結婚はこりごりでもうしたくないと言っていたので 「私は結婚したいのでその可能性がない人とは付き合わない」と言ったら「じゃあ結婚する」と言われ付き合いを始めました。 今の状況はと言うと今年秋頃私が「今年結婚しないならもう付き合わない」と言ったら相手は「努力する」と言い今に至るという感じです。 付き合わないと言ってるのに「初詣は一緒に行こう」と言われてます。 昨日のメールでのやり取りですが「自分の出来る事なら何でも協力する」ときたので「じゃあ結婚するかしないかYES NOで答えて」と返したら 「頑張りYESとする」と返信がきました。 来年からは新しい生活を始める。家を買ったら来てくれるか?などとメールが送られてくるのですが 今までの経緯からすると信じられませんし同棲=結婚となるとは限りません。 二股相手とは10年以上の付き合いらしくなかなか切れないようですのでこの年末もその女性の家に転がり込んでいるのではと考えてます。 こうして書いているとつまらない男に引っかかったなとつくづく思いますし一刻も早く別れた方がいいのも分かっているのですが このまま引き下がるのも悔しくて腹立たしいです。 弁護士をたててそれなりの償いをして貰おうかと考えてしまうのですが 一方で勉強や仕事に一生懸命な様子をみると情もあるのでこのまま黙って身を引こうとも考えます。 なぜこんなにも長い時間、二股と分かっていて交際を続けてしまったのか男の言葉を信じてしまったのかと自己嫌悪してます。 今は必死で彼に対する復讐心を押さえている一方、もう少し様子をみるかと考えたりで自分の考えがまとまりません。 厳しいご意見になるでしょうが皆様の見解をお聞かせ下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chitta1
回答No.5

あなたの優柔不断さが悪い男を停滞させていると思いますよ。 もうご自分で相手がどんな人間かしっかと分析している。 ならば、もう捨ててしまえ!! 今度「どうなの、結婚するの、しないの?」と聞いて「頑張りYES」などと言ったら「私は頑張らず捨てます。さようなら」と言って完全に気持ちをリセット、携帯も買い替えか着信拒否・アドレス変更、一歳の連絡をこちらからシャットアウトです。 そういう態度をとられると、その手の男はふとした時にちょっかい出してきます。その時には「女々しいわね」と言ってあげましょう。 弁護士を立てるより、お金で解決するよりスッキリします。 子ども一人の命がかかっていた出来事なのに、それに対しての責任も罪悪感も見られない男性、結婚すると言ってしない男性は詐欺みたいなもんです。 親に相談できないような、周囲に堂々と話せないようなれないは次からもうしないことです。

18Jeny
質問者

お礼

まさに私が聞きたかった言葉を言ってくれた!との思いです。 そうなんです。友人にも言われましたが私が自分に自信がなく優柔不断だから相手がつけあがるんですよね! ボロクソに捨ててやりたいのですが、しがみついてるのは私か?みたいな・・・ これだけは言えるのですが彼はけして人を騙そうとか傷つけようとは思っておらず 自分の気持ちに素直に行動してるだけなんだなと今は思えます。 とことん付き合うか別れるか許せるか許せないかのどちらかしかないですよね。 ご意見参考にさせていただき良く考えて納得できる行動を取りたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• eroero1919
回答No.4

うーん、その男性にそれだけのお金があるでしょうかねえ?私の人生経験からしてもそういう「その場をノリで乗り越えてきた男性」は金銭感覚も「その場をノリで乗り越えればいい」というタイプが多いような気がします。 つまりもっとはっきりいえば、たぶん彼には借金があるような気がするんです。堅実な人生設計ができる人ならあなたとの関係も白黒つけていると思うんです。 まあとにかく貴女もつい「結婚」というものに縛られてとにかくそういう形で責任とれと思っているでしょうが、仮に籍を入れて一時的にその女と別れてもほとぼりが冷めたらよりを戻そうとするでしょうし(実際あなたとも別れてもほとぼりが冷めると戻ってきてしまうわけです)、そのうえ借金でも発覚したら借金もめでたく「夫婦の財産」になってしまうわけです。 今の貴女はですね、ギャンブルでいうと大負けしているような状態なんですよ。だからアツークなっているのでこの負けを取り戻さないと帰れないなんて思っているんですが、こういう場合に負けを取り戻した話を聞いたことがありません。 別に付き合ってもいいとは思いますが、入籍するのは百害あって一利なしだと思います。みすみす自分の戸籍をバツニにすることもないでしょう。

18Jeny
質問者

お礼

次の日(今日ですね)仕事なのに書いてるうちに止まらなくなってしまい真夜中に必死に質問を書いてました。 まさにアツくなって負けを取り戻そうとしてしていたのだと思います。 堅実な人生設計ができる人なら~確かにそう思いますが 悲しい事にこの人自分の人生設計は着実に成果をあげてるのに女性にはだらしないんですね。 私を含めだらしなくさせてる女も悪いというか。 おっしゃる通り結婚という形で責任取れと強く思ってました。 若くないのに貴重な時間を潰してしまったという思いもあり余計に結婚という形でケジメをつけさせたいと。 ご意見ありがとうございました。

18Jeny
質問者

補足

はい借金はあります。子供の為に買った土地のローンがあります。 彼はすごく節約家で金銭感覚がしっかりしてるので 私利私欲での借金は一切ないと断言できます。 実際貯金かなりしてます。

noname#74134
noname#74134
回答No.3

あなたが旦那の浮気をもっと早くに気づくべきでしたね。 それはあなたの過失ですよ。 10年。。。。 気づかないあなたにもかなりの原因があると思いますけどね。 バカじゃない女なら自分の男の浮気くらいすぐわかるはずです。

18Jeny
質問者

補足

いえいえ私が結婚していたのは彼ではないですよ。 お互いバツイチどうしで付き合い始めました。 10年付き合っているのは私ではなく別の女性です。 その女性は私が指摘するまで気づかなかったそうです。

回答No.2

50歳 男です。 私には理解しがたいですが・・・ 無駄なことにエネルギーを費やすのは止めた方が良いと思いますが・・・ > こうして書いているとつまらない男に引っかかったなとつくづく思いますし一刻も早く別れた方がいいのも分かっているのですがこのまま引き下がるのも悔しくて腹立たしいです。 > 弁護士をたててそれなりの償いをして貰おうかと考えてしまうのですが > 一方で勉強や仕事に一生懸命な様子をみると情もあるのでこのまま黙って身を引こうとも考えます。 最終的には御自分で判断するしかないですが、質問を読めば御自分で結論を出しているけど・・・悔しいという感情でズルズル~って感じに思えます。 このような男性は、どうすれば女性が戻ってくるかを無意識に理解しているので、意識する/しないに関係なく女性との関係を修復できると思いますが。 要は便利に使われている都合の良いオンナになっていませんか?

18Jeny
質問者

お礼

私も彼の理論は理解できませんが本人は至って真面目に正論としてぶつけてきます・・・ 私と別れた後長い付き合いの二股相手の所に戻るのが許せなくて別れさせてやる! と大人げない感情も少なからずあります。 彼は所々母性本能をくすぐる行動を取りつい可愛いなと思ってしまってました。 都合の良い女になってないかとの事ですが、確かに私が都合良く付き合ってたので 5年も続いたと思いますが基本ケチな彼は古株の女性とは割り勘交際しており(女性から聞きました) 私には一切の金銭負担をさせないのでどちらが都合の良い女なのか測りかねるところもあります。 お金を使うから大切にしてるというのは違うと思いますが。 ご意見ありがとうございました。

• aisyadou
回答No.1

こんばんは。 未練があっても、憎くても・・関係を絶つのが一番いいと思います。 断固として、彼の甘い言葉にはのらない。 第三者から見て、二股相手のところに数年も同性していた男性が、あなたを 幸せにしてくれるとはとても思えません。 甘い内容の連絡がくれば、かえしたくなる気持ちや、憎すぎて何か連絡したくなる気持ちも あるとは思いますが、関係を絶つことでこれから別の幸せを探せると思います。

18Jeny
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。  aisyadouさんの言う通り、ついつい甘い言葉を信じようとしてしまうんです。 連絡が無いなら無いで腹が立ち醜い内容のメールを送りたい衝動に駆られて 実際には送りませんが書いては消してみたりしてます。 男女交際に限らず他の幸せを見つければよいと思うのですが私の年齢(30半ば)上 結婚・出産したいとの思いや焦り、また人付き合いの苦手な性格から この人と別れたら一生一人か・・という不安もありなかなか断ち切れないという相手に付け入られそうな所があったと思います。 ご意見を参考にさせていただきます。ありがとうございました。