• 締切済み

ホームページの内容が書き換えられました

レンタルサーバー(XREA)で開設しているホームページの、 トップページ(index.html)が書き換えられてしまいました。 私のサイトのHTMLタグの上部に、“日○エンジニアリング”という 会社案内のタグが追加されていました。他にも、<iframe>タグや、 特定の言葉にのみ<font>タグが付け加えられていました。 googleのサイト内検索を設置しているのですが、 サイト内検索の結果に、 “このサイトはコンピュータに損害を与える可能性があります。” と表示されます。 自宅でのみ更新しておりますので、なぜこんなことになったのか 不思議でなりません。 原因、対策など、教えていただきたいのです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • x1va
  • ベストアンサー率26% (802/3006)
回答No.2

トラブルでもなんでもないです。そういう仕様のようですけど。 http://www.xrea.com/?action=faq#6

newborn
質問者

お礼

詳細な原因は不明ですが、セキュリティーホールとなりうるスクリプトを削除しました。ありがとうございました。

  • popman100
  • ベストアンサー率12% (30/241)
回答No.1

書き換えられたのが本当なら、ハッキングを食らっていますから、サーバー管理者に至急の連絡を。

newborn
質問者

お礼

詳細な原因は不明ですが、セキュリティーホールとなりうるスクリプトを削除しました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ホームページが検索で出てこない

    先日ホームページを開設しましたが社名、住所等で検索しても出てきません。 そこで、Google Search Consoleを使用したいと思いますが使い方がわかりません。 登録後、プロパティを追加した後の『HTMLをダウンロード』や『メグタグ』など、 どれを選べばよいかもわからず『タグをサイトのホームページ(TOPページ)にあるheadタグ内に貼り付け』の意味も理解ができません。 開設したホームページは私側では編集や設定などの変更をすることができません。 ネット上の説明をいくつか見てもわからなかった為教えてください。 また、Google Search Consoleはホームページが開設されたことを知らせ、ネット上で認識させる機能だと理解していますがそれがあっていれば社名、住所等で検索してヒットさせるにはホームページの管理業者に依頼をしないとできないのでしょうか。

  • フレームのHTMLタグ

    最近NINJA TOOLSのレンタルサーバー(?)で、HPを作ったのですが、フレームの作り方が分かりません。 しかも、下記のページで作ったフレームは上手く表示できません。 →http://fmaker.s181.xrea.com/index.html フレーム用のHTMLタグって、あるのかどうか分かんないんですけど…。 もしあるんでしたら、教えてください。 分かりにくい質問でごめんなさい。 回答、お願いします。

  • プログを WEBサイトにはめ込む事ができますか?

    現在自分のWEBサイトにタグで日記を書いています。 タグ大変なのでブログにしたいと思いはじめました。 iframe タグを使用して、ウィンドウの中で日記(HTMLファイル)がスクロールするようにしています。 その日記部分をブログのようなものにできないかと思っているのですが、可能でしょうか? 可能ならば、方法を教えてください。 フォント、テーブル、フレーム等、簡単なタグの知識ならありますが、あまり専門的になるとわかりません。

  • ホームページがウィルスにやられてしまいました

    私はメモ帳でタグ打ちしたホームページ(以下HP)と、HPソフトを使って作るHPをふたつつくっているのですが(サーバとスペースは別です)、ある日メモ帳でタグ打ちしたHPの表示がおかしいのでタグを調べてみたら書いた覚えのない見知らぬスクリプトタグ(そのタグにはURLとおかしな文字が書き込まれています)が書き込まれていました。 ウィルス検索をしたところトレンド社のオンラインスキャンで 「HTML_IFRAME.AH」というウィルスが検出されました。 http://www.trendmicro.co.jp/vinfo/virusencyclo/default5.asp?VName=HTML_IFRAME.AH (ちなみにマイパソコンのウィルスソフトシ○ンテックでは削除どころか検知もしませんでした。) このウィルス情報によると、スクリプトタグが危険ということなのでスクリプトで書かれているタグを消し(カウンターなどです)、ウェブにあげてあるページをすべて消してからHPを再アップしたのですが、またしても見知らぬスクリプトタグが書き込まれてしまいました。 そこでパソコンにあるHPファイルをすべて削除し新しくページを作り直したり、ソフトを変えたり、パソコンを変えて一からすべて作り直したのにもかかわらず(この間、ファイルの共有はしておりません。)メモ帳でタグ打ちしたHPだけでなく、HPソフトを使って作るHP、その両方になんどやっても、見知らぬスクリプトタグが書き込まれてしまいます。(ちなみに見知らぬスクリプトタグが記入されるのは、indexとmainにかぎられます。) この間もいろいろなウィルスソフトでパソコンとファイルをウィルス検索しましたがまったくなにも検知されません ちなみにマイパソコンはビスタでセキュリティホールはゼロです。 根本的にこのスクリプトタグを書き込ませない、削除する方法はないでしょうか。 また、パソコンはやはり初期化したほうがよいでしょうか。(すでにこれは試しましたが駄目でした。) それとメモ帳タグ打ちのタグはプロバイダーのホームページ作成ページを参考に作っています。 アドバイスお願いします。

  • ホームページのタグ?はできたけど

    HTMLタグっていうのかな?よく分からないのだけど、 http://happystyle.web.infoseek.co.jp/HPs/のサイトを参考に、TOPページやリンクページを作成できました。 BBSはなくてもよいと思ってますので作ってません。 お菓子作り系のサイトにしたいのですが、レシピはどこに載せるのか?とか、リンクとTOPが繋がらないんです、後、その出来上がったTOPページとかを、実際にWEB上にするのも分かりません。 パソコン初心者で、よく分かりません。 本も参考になりません。 教えてください。

  • iframe内から親ページに文字列追加

    サイト内でiframeを使っているのですが、iframe内のファイルを読み込んだとき、もしくはiframe内のリンクをクリックしたときに大元の親ページに文字列(リンク)を追加したいと考えています。 ・階層イメージ ([ ]内は内容)    index(親)[iframe(メイン)]          ↓      main(メイン) [iframe(子)(子へのリンクがある)]          ↓        child(子)[内容] 現在このようになっています。 childを読み込んだときか、mainの子へのリンクをクリックしたときにindexのほうに文字列(リンク)を追加したいのですが、どなたか方法をご存じの方はいらっしゃらないでしょうか? 当方はあまりHTMLには詳しいとは言えませんので、できれば具体的なタグなどで解説していただければありがたいです。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • インラインフレームの高さ調整タグについて教えて下さい。

    こんにちは。 下記のようなタグを使って、レンタルした一行bbsをマイHPのトップに張りました。 <iframe src="http:/○○/○○/○○/index.php" width=550"フレーム幅のピクセル値" height=500"フレームの高さのピクセル値"></iframe> 高さ500の数字を増減して、サイズは調整出来るのですが、 上辺は固定されて、下辺だけが上がり下がりします。 上辺に、ムダスペースがあるので、その部分を表示したくないので、今度は下辺は今の位置で固定して、上辺で高さ上下調整するタグというのはあるものでしょうか? 宜しくご教示お願いします。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • HTML文内のコードの切り替え

    HTMLの学習のため、既にある下記のサイトのコードに目を通しています。 http://www.h-officework.com/index.html このコードは以下のようになっています。 http://makoji.web.fc2.com/test/test_09/code.html 黄色で示したところはindex.htmlのコードです。サイトを開いた直後の初期状態ではindex.htmlが表示されるようです。この後、青く示した<a href>タグをクリックすると黄色の部分が、そのタグがリンクしているprice.htmlだったりtensou.htmlだったりに切り替わるのですが、見たところ<iframe>タグで切り替えているようではありません。 初期状態のindex.htmlの指定も、このコードの中ではなされていないんですよね。 どうやってこの切り替えをやっているのでしょう。

    • ベストアンサー
    • HTML
  • 独自ドメインでホームページを作成する

    ホームページ作成超初心者です。 お名前.comにて独自ドメインを獲得しました。 次にgoogle appsにて、独自ドメインを利用したホームページを作成したいのですが、 CNAMEの設定等が難しくて分りません 。参考になるホームページ等がありましたら、教えて頂きたいと思います。 お名前.comのレンタルサーバーは有料なので、出来れば、google appsにてホームページを 開設していきたいと思います。 rei-amuro.comというドメインを取得しているのですが、 googleサイトで作成したホームページのURLは https://sites.google.com/a/rei-amuro.com/index-html/ となってしまうのですが、これを、 http://www.rei-amuro.com と表記したいと思っています。 宜しく御願いいたします。

  • ブログトップのデザインの変更

    よくブログトップの上部には画像がありますが、これを自分の好きな画像に変えることはできますか? HTMLとかあんまりわからないのですが、どのタグの部分に何をするのか教えていただけたらと思います。 どうかよろしくお願いします。