• 締切済み

楽天goldの表示について

楽天goldを使用したサイト表示についてご教授ください。 カテゴリページに設置するソース(おすすめ商品一覧)が許容範囲を超えた為、 goldを使用しアップする事にしました。 goldへのアップは完了し、RMS内でiframeタグを使用し呼び出すことも出来ました。 呼び出した際のタグは <table width="720" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"> <tr> <td><iframe frameborder="0" border=0 scrolling="no" width="720" height="1000" src="http://www.rakuten.ne.jp/gold/店舗名/アップロードファイル名index.html"></iframe></td> </tr></table> です。 しかし、表示されたおすすめ商品をクリックするとリンク先の商品ページに飛びません。 症状としましては、goldで呼び出してある範囲(インフレームの範囲)のだけが変わり、 同ページの上部部分が表示されてしまいます。 念の為http://www.rakuten.ne.jp/gold/店舗名/アップロードファイル名index.htmlを、 ブラウザ検索窓に入力し確認しましたが、名の問題も無く表示され、 リンク先である各々の商品ページも表示されました。 容量の関係かと思いサポートセンターにも確認しましたが、 容量の問題であればそもそもアップロードが出来ませんとの返事で、 アップしたソースに問題があるのではとの回答でした。 ソースに関してはタグお試しサイトやタグチェックサイトを使用しチェックしておりますし、 上記に表示しました通り直接アクセスするときちんと表示されますので、 問題ないと思います。 呼び出し方(上記タグ)が悪いのか、色々調べてみましたがどうしても判りません。 詳しい方、ご教授頂けますと大変助かります。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

• coronel
回答No.2

iframeタグではなくて、リンクタグ<a>にターゲット指定になります。

• coronel
回答No.1

target指定が間違ってます。 リンクにtarget=_parentを入れてください。

ohcry0
質問者

補足

早速のアドバイスありがとうございます。 <table width="720" border="0" cellspacing="0" cellpadding="0"> <tr> <td><iframe frameborder="0" border="0" scrolling="no" width="720" height="1000" src="http://www.rakuten.ne.jp/gold/店舗名/アップロードファイル名index.html"●></iframe></td> </tr></table> 上記●部分にtarget="_parent"を入れてみましたが改善(リンク先に飛ばない)されません。