• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アルミホイールの感想を聞かせてください。

アルミホイールの購入を予定しているのですが、あまりの価格の高さに驚いています。ネットで安いアルミホイールを探したのですが、以下の2つが見つかりました。どちらも新品で1本\6000です。 格安だと思うのですが、信用できるものか不安です。 このアルミホイールを使用されたことのある方の感想をお聞きしたいです。 ●LUPS Reve  サイズ 15×6.5J PCD100、114.3 10穴 オフセット45 (これの14インチのモノがあるようです。噂では樹脂製だとか・・・?) ●エスリンゲン  サイズ 14×6J PCD100、114.3 8穴 オフセット38 ※以下、販売社さんコメント※  コスミックという会社から購入しておりますが、  メーカーは箱にも何も書いてありませんので、はっきりしたお答えができません・・・  どちらも台湾商品になります。 (規格はちゃんと通っております) また、他に価格、質的にお勧めのアルミホイールをご存知でしたら教えて下さい。 お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1本6000円って…?僕なら信用しません。恐いです。いつ割れる か分かりませんよ。ちょっと大げさかもしれませんが…。 普通、アルミホイールと言うのは1本2万円以上するものですよ。 販売価格でも新品で1万5千円を切ることはないでしょう。 だいたい、15インチで、その値段って言うのはおかしいです。 15インチでも、品質の良いものだと60,000円以上しますし…。 ちなみに、樹脂製のホイールなんてありません。樹脂製ホイール カバーならありますけどね。 有名メーカー品ならともかく、台湾製のものを下手にネットで購入 するよりも、オートバックスやイエローハットで自分で見て気に入 った物を購入した方が無難です。 ちなみに、10穴と8穴では規格が違いますので、どちらかは使用する ことができません。車種が分かれば、使用できる方を特定できるの ですが…。10穴でも8穴でも対応出来ない場合もあるので注意してく ださい。

参考URL:
http://www.autobacks.com

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • san-ji
  • ベストアンサー率47% (1204/2510)

樹脂製のホイールなんて・・・ 怖くて履けないし たぶん販売店さんも置かないですよ! 後が怖いですから・・・ と 言うより存在しないと思いますよ。 車種がわからないのではっきりした事は言えませんが… そのサイズならカー雑誌などで広告に載ってるタイヤ屋さんやホイール屋さんなどで 安いモノなら10000円/本くらいからありますよ! ルックス重視で買われるのであれば品質はそんなに気にしなくてもいいかと思います。 実際 ホイールでの違いがわかる人の方が少ないと思いますしね。 それにしても・・・ 新品で6000円でPDCも100と114,3が用意されてるってのは ある意味凄いよなぁ・・・

共感・感謝の気持ちを伝えよう!