• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

このアルミホイールは履けるでしょうか?

現在ホイール交換を考えており、よさそうなホイールがあったのですが、これは履けるでしょうか? VOLK RACINGのTE37で16インチ、7J、オフセット+46、PCD100-5穴 〈タイヤ〉 205/45ZR16 〈純正ホイール〉 16インチ 、6、5J 、オフセット+38 、 PCD:100-5穴 車種は9NのVWポロGTIで、タイヤは換えないつもりです。 また、オフセットが純正ホイールより+で、ブレーキなどへの干渉が気になるのですが、確かめるには純正ホイールを履いた状態での隙間をメジャーなどで計るしかないのでしょうか? よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数890
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • ZUM1911
  • ベストアンサー率22% (100/446)

その車用で検索したのであれば付くはずですが、干渉してもスペーサーで対応できるのでは? GooNetで検索したら、同製品で+42というのが有りました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

GooNetで早速見てみました。 こっちの方が良さそうですね。 ハブリングとスペーサーが併用出来れば良いのですが・・・ 回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • 1143
  • ベストアンサー率10% (373/3454)

ヨーロッパ車は、ナットの座面の形状が国産と違い球面です。(ナットも変えるつもりなら問題有りませんが)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そうなんですよね~ RAYSのHPをみると欧州車用ナットがあるので、その辺りは平気だと思うのですが… 回答ありがとうございました。