• ベストアンサー

Webサーバーへのストレステストのツール

とあるWebの仕組みを構築中なのですが ある程度の負荷をかけた上でのCPU使用率などの稼動情報を取得したいと 考えております。 メジャー・マイナーこもごもあるかとは思いますが 以下のような要件を満たすツールはあるのでしょうか? お勧めのものがあればご紹介くださると助かります。  ・HTMLリクエストをジェネレートできる。  ・リクエストを同時に200程度発射できる。  ・出来ればWin環境で動作するツール  ・出来ればフリーウェア、、、 ご存知の方いらっしゃいましたら、お願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。 英語版ですが、OpenSTAというフリーのソフトがあります。 有名で高価な製品に負けないぐらいの優れものです。私も色々な製品を検討しましたが、結局これで負荷テストを済ませてしまいました。ぜひ、お試しください。

参考URL:
http://opensta.org/
yakitori97
質問者

お礼

ご紹介いただいたツールを試してみました。 英語と格闘しつつですが、とりあえずやろうとしていることは 出来るようです。 このツール、使いこなせると、かなりのことが出来そうですね。 よいものをご紹介いただきありがとうございました。