• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

Inspiron6400のCPU・メモリについて

現在、ノートPC:Inspiron6400[Celeron® M プロセッサー 430(1MB L2キャッシュ、1.73GHz、533MHz FSB)]を使用しておりますが、CPUをCore 2 Duo プロセッサーに自力で変更することは可能なのでしょうか? もし可能であればどのCPUが対応しているのでしょうか? またメモリーは200PIN のPC-4200かPC-5300のDDR2 SDRAMであれば 増設が可能なのでしょうか? お詳しい方からの情報ご提供をお願い申し上げます。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数1583
  • ありがとう数0

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

可能だけど、BIOSは事前に最新にしておくのが安全。 あとCore2は同じPin数でも足の配置が違ったりするので購入時間違いに注意。 T7200やT7400が該当。これとFSBやPin配列が同じ物の上位を使う場合は長期使用については自分でリスクを負うしかありません。 メモリーはソレでOKだけど、気分的には今入ってる物と同じ仕様の物に合わせるのが良い。 私なら2枚共に1Gや2Gの物(同じ物のセット)に交換しちゃいます。 今だと1枚2000円や3000円で買えるはずです。 PC-6400?のDDR2でも動作します。 下記URL見て行えば難易度は高くありません。 運悪く壊しちゃう人もいるはずですので、作業する人それぞれといったところです。 この時期静電気にも注意が必要です。 質問カテゴリーは「デジタルライフ-ハードウェア-ノートPC」の方が経験者等回答あるとは思いますよ。

参考URL:
http://supportapj.dell.com/support/edocs/systems/ins6400/en/sm/index.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • work-10
  • ベストアンサー率47% (16/34)

FSBが667MHzの物はいけるようです。 http://abc.s65.xrea.com/dell/wiki/INSPIRON/6400/#cpu

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

デル製はオリジナルマザーの可能性が高いので、 まずNGでしょう。 以前、デスクトップで同じモデルで高クロックCPUモデルが 有ったのに、そのCPUに交換しても動きませんでした。 同じ型番でもこれですから・・・。 後、ノートは基本、まず無理です。 たいていはCPU自体そのままでは外せませんので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • RDLX
  • ベストアンサー率25% (2/8)

core duoには換装できそうですが、あまり知識がない場合 やめておいたほうがいいです。 メモリーはPC-4200、PC-5300なら増設できます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!