• ベストアンサー

a-squared freeで検索中にフリーズします

C:\WINDOWS\Prefetch\ALG.EXE-275708CF.pf というファイルをスキャン中に、30分以上経ってもスキャンが進まずにフリーズしているようです。(タスクマネージャでは「実行中」となっていますが) ファイルサイズは16KBほどなので、時間が掛かる理由がわからず、念のためにVirus Totalで調べてみましたが、ウイルスでもスパイウェアでもないようです。 何か改善策はないでしょうか? スキャン時にこのファイルを別のドライブやフォルダに移動させたりしてもいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79459
noname#79459
回答No.1
gongujyoudo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 C:\WINDOWS\Prefetchをホワイトリストに追加したところ、検索が普通にされるようになりました。 また、このような機能があることを初めて知りました。参考になりました。