• 締切済み

Runtime error 226 というエラーが出てフリーズしてしまいます。

Excel2000で郵便局の郵便番号→住所のファイルを開いてしまい、 データ数が多すぎてエラーが出てしまいました。 以来、マイコンピューターを開こうとすると、高確率で 【Runtime error 226 at 08dd673B】というエラーが出るようになりました。 Windowsタスクマネージャーで見ると、explorer.exeのCPU使用率が100%近くになってしまい、 フリーズに近い状態に陥ります。 ウィルスとスパイウェアは対策ソフトで調べた限りシロで、 チェックディスクとスキャンディスクを掛けましたが治りませんでした。 検索エンジンで調べても、適当な解決法が見つかりません。 OSの再インストール以外に方法はないのでしょうか? お手数ですが、良いアイデアを教えて頂けないでしょうか?

みんなの回答

• violet430
回答No.1

困りましたね。 こちらを見ても解決しないなら http://pasokoma.jp/38/lg386005 Officeを再インストールし、 それでも駄目ならパソコンの再セットアップをした方が良いです。

bellena33
質問者

お礼

ありがとうございます。 Officeを再インストールしましたが、ダメでした。 やはりOSの再インストールしか手がないのでしょうか... エラーが出ても、タスクマネージャからexplorer.exeを一度終了させると 回復するところまで復帰しているので、残念です。