• ベストアンサー

たまにインターネットをしているとPCがフリーズしまうんです

ウイルスかスパイウェアの類にでも かかってしまったのかなとも思い ウイルスバスターで検索するのですが 『C;\program files\iInternet Explorer\Connection Wizard\cwconn1.exe』 というところで、いつもフリーズしてしまいます。 それから検索や直接Connection Wizardフォルダを開こうにも フリーズしてしまいます。 時々とまってしまって困っています。 どう対処すればよいのでしょうか? おしえてください。 やさしい回答お願いします。 ちなみにWindows XPで Interenet Explorerはバージョン7.00.5730.13です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

チェックディスクをオプション付きで実行して下さい。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003307 それで駄目なら一度パソコンを再セットアップして、故障かどうか見極めて下さい。

yurieru092
質問者

お礼

なおりました。 回答ありがとうございました。 本当に助かりました。

関連するQ&A

  • ウイルススキャン中にフリーズします。

    ウイルスバスター2007を入れてます。定期的に手動検索を行っていましたが、ある日手動検索中にフリーズしてしまいました。何度繰り返してもセキュリティチェックとスパイウェアは検索できますが、ウイルスの検索中にフリーズします。ウイルスバスターオンラインスキャンを実行してもやはりフリーズ。その後シマンテック、カスペルスキー、マカフィー、A-squared Web マルウェアなどいろいろオンラインスキャンを実行してみましたが、途中でフリーズしてしまってウイルス検索ができません。どうすればいいですか?

  • 最近、頻繁にPCがフリーズして困っています。

    最近、頻繁にフリーズして困っています。フリーズが起こるのは起動直後だったり作業途中だったりします。ウィルスバスター2006を入れているのでウィルス、スパイウェアが原因ではないと思います。 もういい加減買い換えた方が良いでしょうか。 OS Win98 CPU Celeron533MHz メモリ128MB HDD 17GB

  • 色々試しましたがフリーズします

    こんにちわ! 最近パソコンがフリーズして使い物にならなくなりました。 ホームページを開いたりアプリを起動させただけで、フリーズしてしまいます。ひどい時にはフォルダを開いただけでもフリーズするし、もっとひどい時にはデスクトップに行く前にフリーズしてしまいます。 さすがに使い物にならないから、どうにかしようと思って色々検索して試してみましたが全部ダメでした。 ・デフラグとスキャンディスクをしました。 ・ビテオカードの相性が悪いのかと思いビデオカードを外してアンインストールしました ・USB拡張キッドの相性が悪いのかと思い外してアンインストールしました ・最初に付いていたメモリ(64)と後で買ったメモリ(256を二つ)の相性が悪いのかと思い後で買ったメモリのみ付けて起動しました ・外付けHDDの相性が悪いのかと思い外してアンインストールしました ・ウィルスバスター2005で検索してもウィルスは見つかりませんでした。あと、スパイを発見するツール(Ad-なんとか)で検索してもスパイウェアは発見されませんでした ・最終的にクリーンインストールをしました。 1番最初にフリーズしたのはオンラインゲームをやっている時です。それから段々フリーズするようになりました。OSはWindowsXPです。あと書き足りない部分があったら、言ってください!

  • インターネットをすると・・・

    インターネットをしようとすると、毎回ウィルスバスターのリアルタイム検索で、ウィルスが検出されます。手動でウィルス検索をしても、何も出てきません。スパイウェア検索でも何も出てきません。何が原因なのでしょうか??よろしくお願いします。

  • フリーズの原因

    先ほど、フリーズしました。 ワードを使用している最中でした。 保存できなかったのでパーです(涙) あ~腹が立つ! 原因は不明でした。 ウィルスバスターで「検索開始」しました。 8個も検出されました。 修復もしてくれたようです。 それ以降、フリーズしません。 そういうことだったんですね。 あなたも同じ経験ありますか? ウィルスバスターは 検索開始をしないとウィルス駆除 は働かない事実は最近知りました。 ソフトが自動的にウィルス駆除してくれるもの だとてっきり思ってました(汗) 一つ尋ねます。 あなたはウィルスバスターでウィルス駆除をするため どの程度、感覚を開けて「検索開始」されていますか。 まさか毎日?一週間に一回ぐらい? コメントお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • ウィルス検索中にフリーズする

    ウィルスバスターを2005から2007にしたところウィルス検索中だけフリーズするようになりました。フリーズした後もう一度検索すると今度は最後までできウィルスも検出されません。そのような事が3回ほどありました。特定の箇所でフリーズしているわけでもないようです。元々インストールしてあったマカフィーは削除済みです。ProglamFilesのマカフィーのフォルダは削除しましたが、ウィルスバスター2005の2つのフォルダはまだあります。デスクトップにもvb25で始まるアイコンが残っています。これらがフリーズと関係ありますか。 機種 NEC LL550CAY1 メモリは480MB RAMとなっています。 ウィルス検索中は頻繁にファンが回っているので負担がかかり過ぎて フリーズするのかとも思います。2007は重いので2006にすればフリーズしなくなるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • インターネットエクスプローラーを開くとすぐに消えてしまう

    OSはXP バージョンは6です インターネットエクスプローラーをダブルクリック等で開こうとすると 表示される途中で消えてしまいます。 ウィルスバスター2005ではスパイウェアは見つかりませんでした。

  • フリーズする…

    Windows XP メモリ719MB CPU2.53GHz HDD80GB です。 突然前触れも無く、PCがフリーズしてしまいます… 特にウイルスバスター2006で検索をかけると検索数が1720あたりで止まり、そのままフリーズします。 ウイルスかと思い、一度2006を削除し、再度インストールしたのですが、やはり変わりません。(もちろんプログラムファイルからのフォルダも削除してから) 回答よろしくお願いします。

  • PCがすぐにフリーズ

    PC初心者です。 最近になって、非常にPCが重くなり、さらにインターネットに接続してしばらくすると、tmproxy eye?とやらで問題が発生したというウィンドウが表示され、インターネットエクスプローラ自体使用できなくなります。もしくは真っ白なブランク画面でフリーズしてそれ以上動きません。再起動すると使用可能になるのですが、同じような状況が繰り返されるだけです。 原因はまったく分からないのですが、可能性として高そうなのはウィルスバスター2007と、PCのファイアーウォールの競合でしょうか??vistaのファイアーウォールは切ってありますが、そのせいでセキュリティの警告表示がでるのも気になります。ファイアーウォールと、マルウェア対策を有効にしろと言っておりますが、どうしたらよいのでしょう?PC不調と関係があるのでしょうか? 私のPCはNECのLaVie ノーパです。買ってからまだ半年も経っていませんが、最近ウィルスバスター2007を購入してから警告表示と不調が起き始めました。 拙い説明で申し訳ありませんが、どなたかお助け願えませんでしょうか。

  • 削除できません

    どんなに色々な事をやっても、crss.exeのアイコンが 削除出来ません。又、ウイルスバスターにて検索すると ウイルスバスター2004でウイルス/スパイウェアを 検索したため、処理を実行致しました。と表示され ウイルス名が、TROJ_BREWBOT.Aと書いてあります。 どなたか、助けて下さい。