• ベストアンサー

サザビーとシナンジュは同じ人がデザインしたのですか?

「逆襲のシャア」に出てくるサザビーと、 「ガンダムUC」に出てくるシナンジュは似ているのですが、 同じ人がデザインしたのですか?

noname#108709

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchix
回答No.1

サザビーは出渕裕氏、シナンジュはカトキハジメ氏のデザインです。 「ガンダムUC」は「逆シャア」の3年後の話になるので、シナンジュのデザインはサザビーというかネオジオンの意匠を受け継いだものになっています。 (そういうコンセプトでデザインされている) シナンジュ自体は元々ユニコーンガンダムのプロトタイプというか兄弟機にあたります。 Wiki「機動戦士ガンダムUC」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%A9%9F%E5%8B%95%E6%88%A6%E5%A3%AB%E3%82%AC%E3%83%B3%E3%83%80%E3%83%A0UC

質問者

お礼

ご返信ありがとうございます。 似ている理由が分かりました。