• ベストアンサー

逆襲のシャア ナイチンゲール

映画の逆襲のシャアでシャアは本当ならサザビーからナイチンゲールに乗り換えるはずでしたが監督とデザイナーがけんかしてぼつになったと聴きましたがこれについて知っている方教えてください。

• cdnwm
  • お礼率57% (120/207)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#116065
noname#116065
回答No.2

どこの情報か知りませんが、ガセもいいところです。 「サザビー」と「ナイチンゲール」の2種類が存在するのは、劇場版を元に作ったアニメージュ文庫版と富野が本来構想していたバージョンの角川文庫版が存在するからです。 双方共にシャアが機体を乗り換える事はありません。 またナイチンゲールは、映像化を考えてないから確立したデザインで、当時あれを動かすのは制作費・制作期間的に無理です。 また、劇場映画の観点から2時間映画で「乗り換える」と言う行為は愚考で、どちらの期待もパッとしないどころか視聴者が混乱するのでその世界のプロならまずやりません。 富野が喧嘩したのは、北爪の方。 クェスのデザインで卑猥な言葉で罵詈雑言を言ったというのは伝説。

cdnwm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。参考になりました。

その他の回答 (1)

• mikawaya
回答No.1

第1稿の小説版「ベルトーチカ・チルドレン」では、最初からシャアの乗機はナイチンゲールです。当初から乗り換えという構想はなかったと思われます。 前半以外は劇場版に沿った「ハイ・ストリーマー」でははじめからサザビーになってますし…

cdnwm
質問者

お礼

回答ありがとうございました。