BOSS Dr 770のアウトプットジャックに必要なケーブルは?

このQ&Aのポイント
  • BOSS Dr 770のアウトプットジャックには、専用のケーブルが必要です。
  • BOSS Dr 770のアウトプットジャックには、一般的にはTRS(Tip-Ring-Sleeve)ケーブルが使用されます。
  • BOSS Dr 770のアウトプットジャックには、オーディオ出力用のケーブルが適しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

BOSS Dr 770

この機械のアウトプットジャックは何というケーブルを付ければいいんでしょうか?専門用語がわからず素人なんで説明しずらいんですがよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kenta58e2
回答No.1

えっと、製品はこれのことでいいんでしょうか? http://www.roland.co.jp/products/boss/DR-770.html 上で合ってれば、マニュアルはこれですね。 http://lib.roland.co.jp/manual/jp/dl_04-01404/DR-770_j4.pdf マニュアルの12ページにある図が、基本的な使い方です。 DR-770側は、いわゆる2極フォン端子で、ラインレベルの信号が出ます。 なので、DR-770側はフォン端子→反対側はラインレベルを再生する機器の入力端子に合う端子(フォン端子かRCAピン端子のどちらかが普通)という形態のケーブルを、ステレオ分の2本用意して、再生機器(コンポとかアンプ内蔵スピーカとか)に繋ぐというパターンですね。 この手のケーブルは、大型家電店のAVアクセサリコーナーとか、電気機器が充実しているホームセンターなどで売っている物で十分です。

edogerira
質問者

お礼

kenta58さんいつもありがとうございます☆ 詳しくマニュアルまで載せてもらってありがとうございます☆