• 締切済み

手品の種明かしを教えて下さい。

先日の忘年会で、友達がトランプの中から1枚カードを取ってと言うので、1枚取りそのカードを覚えて更にそのカードに私のサインをボールペンで書いて、またトランプの山の中に返しました。そして何回も私が好きなようにトランプをきりました。そして友達がガムテープでぐるぐる巻きにしたペットボトルを私に差出し、トランプを全部このペットボトルに向かって投げてと言いました。言われる通り全て投げました。そしてそのペットボトルを渡されたので、私は確かに初めて開けるペットボトル(お茶が満タンに入っていて、蓋は初めて開ける手ごたえでした。ちなみにコカコーラの自動販売機で売られている茶織でした。)を開けた所、お茶の中に先程私が選んだカードが沈んでいるではありませんか。しかも、ちゃんと私のサインが記載してあります。この種明かしを知っていらっしゃる方教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

  • s_end
  • ベストアンサー率41% (176/425)
回答No.1

以下のとおりです。 タイムマシンを使った。 なんてね。

関連するQ&A

  • 手品  レモンからトランプが。。。

    ある手品バーでみた手品ですが、、、 トランプを一枚選んで、そこにサインをして封筒に入れてしまいます。マジシャンは冷蔵庫からレモンを数個取り出し、客に選ばせます。そして、そのレモンをナイフで切ります。。するとそのカードがレモンの中から。。。。 これって、どんな仕掛けなのでしょう。何度見ても分かりません。

  • トランプ瞬間移動手品

     友達がやってみせてくれた手品なんですが、タネがさっぱり分かりません。 1.トランプの山の中から一枚、引かせて覚えておいてもらう。 2.そのカードを山の一番上裏返しのままで置く。 3.山の一番下から一枚引いて、「このカードでは、ありませんね?」と確認してから、山の一番上に裏返しのままで置く。つまりさっきのカードの上に置く。 4.もう一度山の一番下から一枚引いて、今度は確認せずに伏せたまま、山の一番上に乗せる。 5.3と4をもういちど行う。つまり山の上には「最初に覚えたカード+その上に四枚のカード(内2枚は確認済み)」が乗っていることになる。 6.上から4枚のカードを取り、残りの山は他所に置いておく。最初に覚えたカードはこの山の上にあるはず。 7.取った4枚のカードのうち、一枚を見せ、、「このカードでは、ありませんね?」と確認して、置く。次の一枚は見せないで、伏せたまま。これをもう一度やる。つまり4枚のうち、2枚が(最初に覚えたカードとは)違うことを確認。 8.次に4枚のうち、伏せてあった二枚も見せて、確認する。つまり、彼が手元に持っている4枚のカードはどれも最初に覚えたカードとは違うことを確認することになる。 9.その4枚のカードを伏せたまま、指を一回パチンと弾いて、カードを裏返すと、そのうちの一枚が最初に覚えたカードになっている!!!! 長くなりましたが、こんな手品です。トランプは普通のトランプでした。この手品、トリックを知っている人がいたら、教えてください!どうしても知りたいんです。

  • 手品の種明かしサイト

    手品と言っても、コインやロープではなく カードマジックの種明かしサイトを教えてくださいm(__)m それと、一瞬にしてルービックキューブが全面揃う、あのマジックのタネも教えてください、お願いします。

  • ペットボトル飲料を開封した場合、日持ちはどれくらい

    2つ質問です。 (1) ペットボトル飲料は「開封後は早めに飲んでください」と書いてあります。 でも、量が多い時は、短期間に飲みきれないこともあります。 (特にコーラなど甘い飲み物の場合) そういう場合冷蔵庫で保存していた場合、どれぐらい日持ちすると思いますか? (2) 私はペットボトルの水かお茶をかばんに入れて持ち歩いています。 ゴクゴク飲むのではなく外出先でちょっと口が渇いたとき、ひとくち飲むという感じですので、全部飲みきるのに1週間ぐらいかかることもあります。 その話を友達にしたら「それってやばくない?口に食べ物の油とかがついてたりしたら、そのペットボトルの水またはお茶が腐敗しそうだけど。かばんの中ということは常温保存だし。」と言われました。 やはり1週間も常温で開封したペットボトルの水やお茶を持ち歩くのはやばいと思いますか。 今のところおなかを壊したことはありませんが、友達に指摘されてからは3~4日で飲みきるように していますが。

  • 昨日の「タモリのグッジョブ」での手品の種明かし

    昨日放送された分で、 出演者数人に好きな花の名前を紙に書いてもらい、 折りたたみ、中身が見えないようにして、 一枚選び、それ以外を燃やし、残った紙に書いてある 花の名前を当てる、という手品をして、その種明かしは、 番組の最後で、ということだったのですが、ちょっと席を外し、 戻ったら、「筑紫哲也news23」が始まってました・・・(涙) この種を教えていただけませんでしょうか? それにしても、種を教えてくれなかった、タモリさんの、 ガチャガチャから指輪が出てくるの、ほんっとフシギでしたよねぇ・・・。 どなたかご存知ですか??

  • ボールペンのインクが出なくなった時は?どうします?

    現在各種ボールペンが市販されています。ただ、その中で、書き味などがスラスラしているのは、ゲルインクとか、水性のボールペンです。 カードのサインや、履歴書、宿泊帳、などなど、各種の届け出等の場合、「黒の油性」のボールペンが指定されている事が結構あります。 黒の油性のボールペンの場合、インクの出が良い物は、ダマが出来て、手に擦れて書面が汚くなります。また、丁度良く書けるボールペンは、しばらく使わないと、ボールペンの芯の中にインクがかなり残っている段階で、全然書けなくなってしまいます。 よくある手法で、ボールペンのペン先をライターなどの炎で、あぶってやると、一時的にインクが出たりしますが、書ける事を確認する為、ぐるぐると落書きしているうちに、インクが出なくなってしまいます。 皆さんは、このような現象が生じた時、どうしていますか? ライター等の炎で、ペン先をあぶる。以外の方法で、インクが再度すらすら出る様になる方法をご教示ください。 自分は自転車のスポークにテープで貼り付けて、遠心分離でインクが出るか、試してみることも考えています。どうでしょうか?

  • 最高に美味しかった食べもの

    あなたにとって、こんな状況だったからこそ最高に美味しかったという食べもの、を教えてください。 但し、高価な食材は厳禁、TPO(時、場所、状況)付きでお願いします。 現在、過去、未来どれでも結構です。 <例> *列車で旅をしながら、缶ビール片手に食べる幕の内弁当のシャケと昆布巻きは最高 *学校帰りに駄菓子屋で買ったチョコボールを先生にばれないように裏道で友達とこっそり食べたのは美味しかった。 *サッカーの練習の後に瓶のままグビグビ飲むコカコーラは本当に美味しい。 *祭りの時の差し入れの白むすびとお茶を立ったまま食べるのが最高に美味しく感じる。 こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • 種明かしを教えてください

    http://www.geocities.jp/tubaki36jp/ 上記サイトの中にある「ゲームの部屋」の中の「☆手品?☆」のタネを教えてください。 どう考えても不思議です。 種明かしは手品のタブーというような冷ややかなご意見はタブー、ということでお願いします。

  • のどの渇きと教習所

    疲れたり、緊張したり、不安になるとのどが渇くんです。 のどが渇くと言うか、唾液が出ないと言うか。 それをほっておくと吐き気やパニック発作が近づいてきます。 そのためいつもペットボトルのお茶を持ち歩いているのですが、教習所に行かないといけない状況になりつつあります。 じつは一度発作を起こして教習所をあきらめているので、友達の車に乗るのもかなり緊張するのですが、友達の車でもペットボトルが手放せないので教習車の中でもお茶を飲みたくなるのはほぼ必至だと思います。 自分は原付に乗っているのですが、その最中でも路肩に停めては一口飲む感じなのです。 薬はパキシル、ソラナックス、ミラドール、マーズレン、ナウゼリン、(後半は胃薬)を飲んでいます のどが渇かなくなる方法や、こういった人間が教習所に入る際の心構えなんかを教えてください。

  • 4/3テレビ朝日トリハダ百科のウザイ手品の種明し

    4/3にテレビ朝日で放送された トリハダ百科3時間SPの ウザイ手品 「絵に描いたスプーンが曲がる」 の種明かしの部分だけ、見落としてしまいました。 種明かしの内容を教えてください。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう