• 締切済み

手品の種明かしを教えて下さい。

先日の忘年会で、友達がトランプの中から1枚カードを取ってと言うので、1枚取りそのカードを覚えて更にそのカードに私のサインをボールペンで書いて、またトランプの山の中に返しました。そして何回も私が好きなようにトランプをきりました。そして友達がガムテープでぐるぐる巻きにしたペットボトルを私に差出し、トランプを全部このペットボトルに向かって投げてと言いました。言われる通り全て投げました。そしてそのペットボトルを渡されたので、私は確かに初めて開けるペットボトル(お茶が満タンに入っていて、蓋は初めて開ける手ごたえでした。ちなみにコカコーラの自動販売機で売られている茶織でした。)を開けた所、お茶の中に先程私が選んだカードが沈んでいるではありませんか。しかも、ちゃんと私のサインが記載してあります。この種明かしを知っていらっしゃる方教えて下さい。宜しくお願いします。

みんなの回答

• s_end
回答No.1

以下のとおりです。 タイムマシンを使った。 なんてね。