• ベストアンサー

4/3テレビ朝日トリハダ百科のウザイ手品の種明し

4/3にテレビ朝日で放送された トリハダ百科3時間SPの ウザイ手品 「絵に描いたスプーンが曲がる」 の種明かしの部分だけ、見落としてしまいました。 種明かしの内容を教えてください。 よろしくお願いします。

  • s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wa0908
  • ベストアンサー率41% (31/74)
回答No.1

勘違いされているようですが、ご指摘の「絵に描いたスプーンが曲がる」手品は種明かしされていません。 種明かししたのは番組最後にやった別の手品で、詳しくは割愛しますが最初見たときは本当にびっくりしました。 種明かしされましたが、人間の思いこみの盲点を突いた種で、それだけでも十分得した気分でした。 からくりドールさんは見た目はそれ程とは思いませんが、別の番組でやっていたマジックを見てかなりの実力派と思いました。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なあんだ、絵に描いたスプーンの種明しかと思ってた。

関連するQ&A

  • 日テレでやってた透明なカップの手品

    先ほど日テレで放送していた 透明なカップの手品の種あかしを お願いします。

  • 手品について

    の質問なんですが、よく本屋とかネット上でもマジックの種明かしで結構同じような内容のをみんな出てたりするのを見かけたりするのですが、マジックや手品などは、著作権みたいなものはあるのでしょうか?

  • 昨日の「タモリのグッジョブ」での手品の種明かし

    昨日放送された分で、 出演者数人に好きな花の名前を紙に書いてもらい、 折りたたみ、中身が見えないようにして、 一枚選び、それ以外を燃やし、残った紙に書いてある 花の名前を当てる、という手品をして、その種明かしは、 番組の最後で、ということだったのですが、ちょっと席を外し、 戻ったら、「筑紫哲也news23」が始まってました・・・(涙) この種を教えていただけませんでしょうか? それにしても、種を教えてくれなかった、タモリさんの、 ガチャガチャから指輪が出てくるの、ほんっとフシギでしたよねぇ・・・。 どなたかご存知ですか??

  • 朝日放送とテレビ朝日

    朝日放送はテレビ朝日系列で唯一「やじうまプラス」の放送がありません。 (名古屋のメーテレも今年から無くなったそうですが、以前は放送していました) 又、スーパーモーニングも9時30分で打ち切っています。 最初は朝日放送とテレビ朝日は仲が悪いのかとも思っていたのですが、朝日放送の赤江アナウンサーをスーパーモーニングに起用するくらいですからそんなことはないでしょうし。 スポンサーの事情以外で朝日放送がやじうまプラスを放送しなかったり、スーパーモーニングを途中で打ち切る事情をご存知の方教えて下さい。 特にスーパーモーニングは自分のところの局アナが司会で出てるにも関わらず途中で打ち切るのが不思議です。

  • 最近のテレビ朝日とABC朝日放送は仲がいいですね。

    昔のテレビ朝日とABC朝日放送は非常に仲が悪かったですよね。理由としては1975年のMBSとのネットチェンジ移行(いわゆる腸捻転)で、キー局がTBSから日本教育テレビ(現テレ朝)に変わったことが原因、またテレビ朝日よりも、準キー局のABC朝日放送の方が力があったことが原因、また当時の全国朝日放送(現テレ朝)の視聴率が悪かったことも原因で、非常に仲が悪かったですよね。というかABC朝日放送がテレビ朝日(日本教育テレビ・全国朝日放送)のことを嫌ってましたからね。 最近や今は、テレビ朝日制作番組が、視聴率が好調なためか以前よりは、テレビ朝日とABC朝日放送の関係は改善されてますよね。 最近はテレビ朝日とABC朝日放送は仲がいいですか?

  • テレビ朝日「Qさま」 東京と大阪の放送時差

    テレビ朝日 毎週木曜日午後11時15分~ 朝日放送  毎週金曜日午前0時29分~ で放送がありますが 朝日放送での放送分はテレビ朝日放送分と同一内容なのか 何週か遅れて放送されているのかどちらでしょうか。

  • テレビ東京とテレビ朝日について

    この質問はアニメ番組についての質問ではなく放送局に ついての質問ですのでここで質問いたします。 テレビ東京は他のテレビ局よりもアニメが多いのはなぜですか? またテレビ朝日は他の局よりも特撮が多いのはなぜですか? テレビ東京とテレビ朝日は開局当初、教育専門の放送局 だったようですがそのこととなにか関係があるのでしょうか? ご存知の方は教えてください。 私はこう思う、などといった憶測でもかまいませんのでご回答ください。

  • テレビ朝日やTBSの放送内容について

    テレビ朝日やTBSの放送内容は、中国寄りだったり、反日的な内容を放送しているそうですが、それは何故ですか? 元々そのような局だったわけではなく、何かキッカケがあったのだと思いますが、それをご存知の方教えてください。

  • 朝日放送のおはよう朝日で

    私は関西に住んでいて、よく朝学校に行く前に朝日放送の「おはよう朝日」 を見ているんですが、一昨日(だったような)の放送で「短期間で絵がうまくなる」という特集があったのですが、その日運悪く学校に速く行かなくてはいけなくて見れませんでした・・・。 絵に興味のある私にとってはものすごくショックでした・・。 どなたか見られた方がいましたら、できるだけ詳しくお教えください。 お願いします。

  • テレビ朝日「すくいず!」

    テレビ朝日系列で水曜11:15からやってる「すくいず!」 ですが、本日25日放送でヨーロッパで占いのレポートを していた女性の芸人2人組はなんていうコンビ名でしょうか?