• ベストアンサー

4/3テレビ朝日トリハダ百科のウザイ手品の種明し

4/3にテレビ朝日で放送された トリハダ百科3時間SPの ウザイ手品 「絵に描いたスプーンが曲がる」 の種明かしの部分だけ、見落としてしまいました。 種明かしの内容を教えてください。 よろしくお願いします。

• s_end
  • お礼率95% (6183/6488)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • wa0908
回答No.1

勘違いされているようですが、ご指摘の「絵に描いたスプーンが曲がる」手品は種明かしされていません。 種明かししたのは番組最後にやった別の手品で、詳しくは割愛しますが最初見たときは本当にびっくりしました。 種明かしされましたが、人間の思いこみの盲点を突いた種で、それだけでも十分得した気分でした。 からくりドールさんは見た目はそれ程とは思いませんが、別の番組でやっていたマジックを見てかなりの実力派と思いました。

s_end
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なあんだ、絵に描いたスプーンの種明しかと思ってた。