• 締切済み

さいたま市内で釣りができるところをさがしているのですが・・・

釣りがしたいのですがなかなか釣り場がなくて・・・管理地じゃないほうがいいのですが・・・さいたま市内で手軽にいけるところ知ってたら教えてください。おねがいします。(学生なのでなるべく自転車でいけるところ)

みんなの回答

  • kendosanko
  • ベストアンサー率35% (815/2303)
回答No.2
zemon222
質問者

お礼

ありがとうございます。今度行ってみます^^

  • zero2864
  • ベストアンサー率23% (14/60)
回答No.1

さいたま市(元浦和)出身者です 別所沼なんかどうですか?バスもいるみたいだし、ルアーやってる人もいましたよ。 引っ越して10数年経ってしまい、詳しい場所は忘れましたが、武蔵浦和駅と西浦和駅の間ぐらいかな?(スイマセン、自信無いです)

zemon222
質問者

お礼

ありがとうございます。どこかわからないのですが・・・しらべて行きたいと思います。

関連するQ&A

  • さいたま市で釣りのできるところ

    4月にさいたま市に引っ越してきました。 これまで釣りというと海が主体だったので、この機会にこちらでは淡水の釣りをメインにしたいと考えています。 自分で調べた限りでは、ヘラブナの情報はよく耳にするのですがバス等他の魚の情報はなかなか見つかりません。 そこでさいたま市内、特に見沼区内に住んでいるのでその付近で釣りのできる川や池があったら教えていただきたいです。個人的にはルアーを使いたいのでヘラブナ釣りの方に迷惑にならない様な場所はどこかにあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • さいたま市で川釣りのできる所を・・・

    埼玉県さいたま市で川釣りのできる所を教えてください。 釣りの初心者で釣りスポットなどがまったく分かりません。 なのでさいたま市で釣りのできる所を教えてください。

  • さいたま市近郊でマブナ釣りができるところ

    お世話になります。さいたま市住人です。 近所の別所沼で釣りができるのですが,クチボソや手長エビばかりで,コブナは釣れません。 子どもの頃に父親に連れられて越谷方面へフナ釣りに行った思い出があるのですが,現在では護岸工事で用水路が整備されてしまって釣り人の姿も見かけません。 そこでお聞きしたいのは,さいたま市近郊でマブナ釣りができるところはないでしょうかということです。 子どもたちに是非フナ釣りのおもしろさを味わわせてあげたいと思っています。

  • さいたま市北区辺りでザリガニ釣り

    さいたま市北区及び、上尾市、蓮田市辺りでザリガニ釣りが出来る場所のご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 当方、小さな子供と行きたいので、なるべく足場の良い場所が良いかと思ってます。 大変、ピンポイントな場所の指定で申し訳御座いませんが、よく知っているかたがいましたら、教えてください。

  • 伊東市からの釣り

    伊東市近辺の釣り場を探しています。 実家が伊東に引っ越したのを機に、釣りを始めようと思っています。 とりあえずは防波堤からのちょい投げ・サビキあたりから始めようと 思っているのですが、伊東市宇佐美から車で1時間以内で行ける おすすめの釣り場があれば教えていただけないでしょうか? あわせて、今の時期のおすすめの釣り物を教えていただければ 幸いです。 よろしくお願いします。

  • 神奈川県でエサ釣りができる管理釣り場

    GWに久しぶりに釣りに行こうかとおもったのですが 今まで通っていた管理釣り場が閉鎖してしまい 他の釣り場も探してみたのですがルアー、フライ専門ばかりで エサ釣りができるところがなく途方にくれています。 神奈川県、できれば相模原市身辺のエサ釣りができる 管理釣り場があったらお教えください。

  • トラウト釣りを始めようと考えているのですが

    トラウト釣りを始めようと考えているのですが 始めまして。 この度トラウト釣りを始めようと考えているのですが、釣り場を探していると「管理釣り場」という釣堀?のような場所が主に検索されます。 管理釣り場は練習用に足を運んでみたいのですが、やっぱり自然の湖で釣りたいと考えています。 関東甲信越地域でメジャーな湖の釣り場はありますか? また、管理釣り場以外の釣り場が掲載されているサイトなどがあれば、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 「さいたま市」って書くのが難しいんです・・・

    年賀状の季節になりました。 私は毎年年賀状を出していますが、さいたま市宛の住所が何通かあります。 でも「さいたま市」って書きにくいですね。 バランスといい字体といい、ぎくしゃくした感じに仕上がってしまいます。 ひらがなの住所はどうも書きにくいような気がします。 「さいたま市」をうまく書く方法はありますか?

  • 横浜市在住です。つり情報を知りたいのですが。

    今度から釣りを始めようと思っています。釣りは初心者で道具も持っていないです。横浜市内または近郊でのショップ情報と釣り場情報を教えてほしいのですが、どなたかわかる方教えてください。

  • 埼玉県さいたま市

    埼玉県の現在の県庁所在地である、「さいたま市」ですが、小学校の先生に「さいたま市」の『さ』の字は二画目と三画目をくっつけなきゃいけないって習ったんですけど、本当ですか? 図でかくと→『さ』を『+』の部分と『_』の部分に分けて書くのが一般ですけど、それこそこの『さ』のようにくっつけて書くということです。 分かりにくいですが、これでも分かってなおかつ答えも分かると方はご返答下さい。 よろしくお願いします。