• ベストアンサー

さいたま市北区辺りでザリガニ釣り

さいたま市北区及び、上尾市、蓮田市辺りでザリガニ釣りが出来る場所のご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 当方、小さな子供と行きたいので、なるべく足場の良い場所が良いかと思ってます。 大変、ピンポイントな場所の指定で申し訳御座いませんが、よく知っているかたがいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TOR-U
回答No.1

こんにちわ 足場の良い所なら、やはり公園ですね。 上尾市丸山公園はどうでしょう。 上尾市自然観察館側の入口からすぐのところに2つ池がありますが、小さいほうの池で釣ることが出来ます。ただ、GW~夏の間にかなりの釣り客」で賑わうので、個体数は少ないと思いますし、なにぶん小さな池なので水位とかも心配です。今の時期は難しいかも知れませんね。 北本自然観察公園、見沼自然公園などでも、足場の良い所で釣ることが出来ます。 「自然」と名の付く公園で、浅い池とかがあれば、ザリガニ釣りは出来ますから、いろいろ探してみるのも楽しいですよ。

fufufuman
質問者

お礼

有難う御座います。 あれから、こちらでも情報を集めましたが、丸山公園は良いようですね。水位の問題と気温の問題が心配ですが、週末に行ってみたいと思います。