• ベストアンサー

さいたま市北区辺りでザリガニ釣り

さいたま市北区及び、上尾市、蓮田市辺りでザリガニ釣りが出来る場所のご存知の方はいらっしゃいますでしょうか? 当方、小さな子供と行きたいので、なるべく足場の良い場所が良いかと思ってます。 大変、ピンポイントな場所の指定で申し訳御座いませんが、よく知っているかたがいましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TOR-U
  • ベストアンサー率87% (7/8)
回答No.1

こんにちわ 足場の良い所なら、やはり公園ですね。 上尾市丸山公園はどうでしょう。 上尾市自然観察館側の入口からすぐのところに2つ池がありますが、小さいほうの池で釣ることが出来ます。ただ、GW~夏の間にかなりの釣り客」で賑わうので、個体数は少ないと思いますし、なにぶん小さな池なので水位とかも心配です。今の時期は難しいかも知れませんね。 北本自然観察公園、見沼自然公園などでも、足場の良い所で釣ることが出来ます。 「自然」と名の付く公園で、浅い池とかがあれば、ザリガニ釣りは出来ますから、いろいろ探してみるのも楽しいですよ。

fufufuman
質問者

お礼

有難う御座います。 あれから、こちらでも情報を集めましたが、丸山公園は良いようですね。水位の問題と気温の問題が心配ですが、週末に行ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • ザリガニ釣り

    以前からザリガニを飼っています。 今は、ネット購入の青い「フロリダハマー」がいます。 またアメリカザリガニ釣りをして、その子たちを育てたいと思っています。 静岡県裾野市か御殿場市でザリガニ釣りが出来るところを知っている方、教えて下さい。 以前のアメリカザリガニは、富士市の浮島ケ原自然公園で釣りをしました。他の場所があれば、行ってみたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • さいたま市で釣りのできるところ

    4月にさいたま市に引っ越してきました。 これまで釣りというと海が主体だったので、この機会にこちらでは淡水の釣りをメインにしたいと考えています。 自分で調べた限りでは、ヘラブナの情報はよく耳にするのですがバス等他の魚の情報はなかなか見つかりません。 そこでさいたま市内、特に見沼区内に住んでいるのでその付近で釣りのできる川や池があったら教えていただきたいです。個人的にはルアーを使いたいのでヘラブナ釣りの方に迷惑にならない様な場所はどこかにあるでしょうか? よろしくお願いします。

  • ザリガニ 札幌 釣り

    札幌市内でアメリカザリガニの採れるところをご存知の方いらっしゃいませんか? 今年はザリガニ釣りを体験したいと思っています。 ニホンザリガニの採れる場所ではなくて、アメリカザリガニの採れる場所限定でお願いします。

  • ザリガニ釣りがしたい!

    宮城県仙台市周辺でザリガニ釣りのできる場所を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ザリガニ釣り

    千葉県流山市に住んでおります。今年4歳になった息子が最近昆虫などに興味を持ち始めました。3ケ月前に一度近所の金魚の釣り堀に連れて行きましたが結局坊主で相当本人は悔しがりへこんでおりました。  ザリガニ釣りに連れて行こうと思いますが流山市内でそこそこザリガニが釣れて安全な場所をご存知の方がいらっしゃれば是非教えて下さい。宜しくお願い致します。

  • さいたま市内で釣りができるところをさがしているのですが・・・

    釣りがしたいのですがなかなか釣り場がなくて・・・管理地じゃないほうがいいのですが・・・さいたま市内で手軽にいけるところ知ってたら教えてください。おねがいします。(学生なのでなるべく自転車でいけるところ)

  • さいたま市:コイン洗車場を教えて下さい

    さいたま市見沼区(仮称)堀崎町に住んでいます。 近くにあった蓮沼のコイン洗車場が昨年末閉鎖されてしまいました。 近く(さいたま市東北部・上尾・岩槻・蓮田)で手洗いの出来る洗車場を教えて下さい。 プリペイドカードの残高があったのに・・・・。 正月スキーに行ったまま洗車していないので次の週末には何とか洗車したいのですが・・・。 出来ましたら水洗いの料金を教えて頂ければ幸いです。

  • さいたま市北区に引っ越すことになりました

    ローカルな質問ですいません。。 今度さいたま市北区に引越しをすることになりました。まだ1歳の子供がおります。子育て環境や小児科などの情報をお持ちの方がいらっしゃいましたらアドバイスなどをお願いいたします。駅で言うと日進駅だと思います

  • 印旛沼でザリガニや手長エビを釣りたいのですが…

    皆様宜しくお願い致します。 印旛沼で、ザリガニ釣りや手長エビ釣りをしたいのですが、 印旛沼では釣れるのでしょうか? 釣れるようでしたら、どの辺りがポイントなのでしょうか? 足場が良いのが一番嬉しいですが、沼へ遊びに行った事が 一度も行った事が無いので・・・ 長靴履いて行った方がいいのでしょうか?(一応用意はしていきます) ちなみに子供はいませんので、少々キツイポイントでも大丈夫だと思います。 印旛沼以外にも 今ザリガニ釣りに夢中になっているので、船橋・習志野周辺で ザリガニが釣れる場所も教えて頂けるとありがたいです。 どなたか教えていただけると幸いです、宜しくお願い致します。

  • 阪神間でザリガニ釣り

    教えてください。 尼崎・西宮・伊丹・芦屋の地域で、手軽にザリガニが釣れる場所はありませんか? 4歳と2歳の子供を連れていきたいと思います。ここはいるよ!と言う場所がありましたら教えてください。 それと、イカ以外のザリガニ釣りのおすすめのえさがあったら教えてください。 私が小学生の頃は、豚肉を使ったのですが、それを話すと「うそ~ぉ」といわれてしまいます。 豚肉で釣ったって方いないでしょうか^^; よろしくお願い致します。