• 締切済み

印旛沼でザリガニや手長エビを釣りたいのですが…

皆様宜しくお願い致します。 印旛沼で、ザリガニ釣りや手長エビ釣りをしたいのですが、 印旛沼では釣れるのでしょうか? 釣れるようでしたら、どの辺りがポイントなのでしょうか? 足場が良いのが一番嬉しいですが、沼へ遊びに行った事が 一度も行った事が無いので・・・ 長靴履いて行った方がいいのでしょうか?(一応用意はしていきます) ちなみに子供はいませんので、少々キツイポイントでも大丈夫だと思います。 印旛沼以外にも 今ザリガニ釣りに夢中になっているので、船橋・習志野周辺で ザリガニが釣れる場所も教えて頂けるとありがたいです。 どなたか教えていただけると幸いです、宜しくお願い致します。

• 釣り

みんなの回答

• ooshou
回答No.2

白井の方に手賀沼があります。ここの支流も護岸されてなくパラ葦がありますので、挑戦してみてください。 後は新川や花見川等があります。しかしこの2つの川の護岸は知る限り深くなってて、ザリ釣り向きには不適当と思います。探せば程よい深さの護岸があるかもしれませんが‥後、千葉にはカミツキガメが異常繁殖してますので気を付けてください。

eripuri
質問者

お礼

またまた回答ありがとうございます。 手賀沼も気になっておりました。 新川・花見川は確かにザリ釣りにはむいてなかった場所が 多かったですね^^; 手賀沼方面には近いうちに遊びに行ってみたいと思います! 印旛沼の草むらには確かに大きい生物が蠢く音がして 少し怖かったです。 姿を見た訳では無いですが、重量物的な音だったので もしかしてと思いましたけど… 手賀沼の方でも気を付けたいと思います。 情報感謝です♪

• ooshou
回答No.1

車で行くと思いますが、印旛沼なら本湖より流入河川で護岸が整備されてない葦や草が生えた支流が良いと思います。印旛沼なら印旛用水路等が当てはまります。他は田んぼから流れるアウトレット側です。ナビや地図で太い河川より細い河川が分かると思います。(居るかどうかは分かりませんが‥)

eripuri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。早速本日行ってみましたが ボウズでした… 印旛沼は初心者には少しヘビーだったかもしれません^^; もう少し色々探してみたいと思ってます。 他に印旛沼以外にも情報がありましたら また宜しくお願い致します。