• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

伊東市からの釣り

伊東市近辺の釣り場を探しています。 実家が伊東に引っ越したのを機に、釣りを始めようと思っています。 とりあえずは防波堤からのちょい投げ・サビキあたりから始めようと 思っているのですが、伊東市宇佐美から車で1時間以内で行ける おすすめの釣り場があれば教えていただけないでしょうか? あわせて、今の時期のおすすめの釣り物を教えていただければ 幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

どうも、釣りバカです。 宇佐美で車で移動?しなくて良いっすよ。宇佐美っつったら日本屈指の投げ釣りのメッカじゃないっすか。海水浴場からずっと砂浜でしょ?そこっすよ、そこ。 宇佐美で投げ釣りしないって、東京ディズニーランド行ってシンデレラ城見ないようなもの、浜崎あゆみのライブ見に行って後ろの野村義男だけ見て帰るようなもの、何しに行ったんだよ、と総ツッコミ受けるくらいメジャーっすわ。 なにせそんなメジャーな所っすからトーナメンターとかメーカーのテスターとかが何気に釣りしているので仲良く慣れればすんげえ投げ釣りがうまくなりますわ。 それに宇佐美漁港。ここは肩の力抜いてのんびり釣りができる所っすわ。イワシとかアジとか子メジナとか…投げ釣りチョイめんどくさくなったとか、釣れなくてものんびりしたいっつーならこっちっすわ。 実は伊豆って海ばかりじゃないんっすよね。 伊東市だとチョイ山のほうに車を走らせれば松川と松川ダム(http://www.tukanlune.co.jp/matukawa/main.htm)があって、ここではエサ釣り禁止なんっすけどルアーとフライでマス釣りができますわ。 ここではニジマス(結構でかい)とアマゴ時々ヤマメが釣れて、ちょいとした穴場っす。 宇佐美はクルマで1時間移動する必要はないっすわ。実際もったいないし。船?超もったいない。漁港で糸垂らしゃそれなりに晩御飯のおかず、釣れちゃうよ。それが田舎の醍醐味っすわ。

質問者からのお礼

>宇佐美で投げ釣りしないって、東京ディズニーランド行ってシンデレラ城見ないようなもの、浜崎あゆみのライブ見に行って後ろの野村義男だけ見て帰るようなもの、 ええっ!そんなにもったいないんですか!例えがわかりやすすぎる(笑) 今まで投げ釣りはほとんどやった事がないのですが、もったいないので挑戦してみますね! 伊豆で川釣りは全然イメージがなかったですが、結構ポイントがあるんですね~ こちらにも是非挑戦してみます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.1

伊東のそばに引っ越されたと言うこと、羨ましいことです。 いくらでも釣り場はあります。 まず、船でしたら伊東から色々な所への釣船は出ています。 陸っぱりでしたら、伊東の堤防でも良い釣りも出来ます。 そばの手石島でも良い釣りも出来ます。また、城ヶ崎でも良い釣りが出来ます。 ちょっと足を伸ばせば下田あたりもOKですね! そばの釣具店で情報を取って見て下さい。 私ならウハウハ状態です。 頑張って探してみて下さい。

質問者からのお礼

伊豆にはほとんど行ったことがなかったのですが色々な釣り場があるみたいですね! 近所に釣具店があったので、情報を集めつつ色々なところをまわってみたいと思います。 ご回答ありがとうございました。