• 締切済み

液晶テレビとブルーレイレコーダーの購入を検討しています。

sony、sharp、panasonicでどれがいいか迷っています。 サイズは42インチで、今となっては画質はどのメーカーもさほど大きく変わらないと思いますので、テレビ欄の見やすさや操作レスポンスの良さなど、使い勝手のよいものがいいです。 ただ、特別に「映画が綺麗」と謳っている商品があれば教えてください。(42インチでお願いします。X1やXSが綺麗なのは存じてます) レコーダーは、2番組同時録画や、編集が簡単であることなど、便利な機能が多くあるものがいいです。 みなさんのお勧めを教えてください。

みんなの回答

• rexxam
回答No.2

>特別に「映画が綺麗」と謳っている商品があれば教えてください 映画だったら、液晶よりもプラズマになりますね 妥当なところで、VIERA TH-42PZ80 予算が十分ならば KURO PDP-428HX 液晶だと4倍速搭載のBRAVIA KDL-40W1、 REGZA 42Z7000、REAL LCD-40MZW200 あたりをご自身で、見比べるしかないと思います レコーダーは、使い勝手優先ならばパナソニックで、画質だったら ソニーの評判がいいようです(パナが悪いという意味ではありません) >HDMIリンクは必須と思っております。最低限の機能はリモコン1個で済ませたいので 他社製品でも、かなりリンクしますよ >テレビとレコーダーで30万~40万で考えています。 予算からすると、50インチとハイスペックなレコーダーが買えますね 価格.COMなどで、もっと情報を得た方がいいと思います

• bouhan_kun
回答No.1

操作性や使いやすさは、慣れればどれも同じです。 で、モニタとデッキは別メーカーで構いません。連動性はほとんどないし。 で、デッキは、1パナ、2ソニがお勧めです。使いやすさならパナ、マニアックさならソニですかね。 今時裏録はほとんどの機種でついてます。CMカットぐらいなら、どの機種でも編集が可能です。

graniph
質問者

補足

すみませんがもう少し具体的にお願いします。 >連動性はほとんどないし。 とのことですが、HDMIリンクは必須と思っております。最低限の機能はリモコン1個で済ませたいので。これも使いやすさの一つだと思っています。 >使いやすさならパナ どういう点が使いやすいのか >マニアックさならソニ どういう点(機能?)がマニアックなのか テレビとレコーダーで30万~40万で考えています。