• 締切済み
  • すぐに回答を!

液晶テレビ購入のついでにブルーレイレコーダーも購入したいのですが。

ブルーレイレコーダーはどこのメーカーがいいのでしょうか?(ちなみにまだ液晶テレビは購入していません) 家電量販店に行くと「ソニー」か「シャープ」か「パナソニック」の3つという印象を受けました。 ソニーについては録画した番組を自動でジャンル分けしてくれたり、「おまかせ・まる録」があったりでとても魅力的だとは感じました。しかしシャープとパナソニックについてはなにも説明を受けてないのであまりよく分かりません。 シャープとパナソニックにも自動ジャンル分けの機能はついているのでしょうか? もしくはシャープ、またはパナソニックにしかない機能ってありますか? 参考にしたいので色々と教えてください。

みんなの回答

• 回答No.2
  • migsis

あまり関係がない情報かもしれませんが、 ソニーのレコーダーを購入して感動し、他社のレコーダーをあまり使わなくなってしまいました。 ・再生時の雰囲気が上品 録画した番組、DVDやBDを再生中にストップボタンを押すと、他社のレコーダーのようにどこかのチャンネルのテレビ放送になってしまわないで、落ち着いた雰囲気の番組選択画面になり、音は無音、という点です。プロジェクターに接続しているので、テレビ放送に切り替わると興ざめですし、音がうるさいです。 ・画質向上が効いている 地デジを中心に再生画質を向上させる技術が使われており、比較すると確かに効果があるようです。メーカーの説明ではDVD再生のときも効くそうで、オーディオメーカーのDVDプレーヤーの稼働率が下がりました。