• ベストアンサー

レスポールについて・・

peacementhの回答

回答No.3

買うのは大いに結構です。いろんなギターがいろんな音を出す。 形によって弾きやすいフレーズとそうでないフレーズとあったり。 楽器のショッピングはなかなかクセになります。できることなら見た感じがいいなと思う楽器を試奏させてもらって、手ごたえありと感じたときにストックすればいいと思います。きっと他にもいいのがあったりするでしょうから。 ところでアンプとギターの接続が怪しいとのことですが、勇気を出して、ギターのプラグ差込口のところをドライバーでねじをはずして見てください。もしかしたらプラグの接触部分が曇っていたりさびていたりするかもしれません。弦が古いのも理由の一つになりそうです。 これらを改善するとまた音が出るんじゃないかと思います。 心配なのはネックが極端に曲がってたり波打ったりしていないかってところですね。 アンプ側はというと、アンプってのは結構タフなもので100年ぐらい経ってもバリバリ動きます。ですのでお使いのアンプもまだまだ現役です。 現在お持ちのギターも大事にしてあげてください。ギターは年を取るごとに音が良くなっていくんです。

--ringo--0
質問者

お礼

ご丁寧に説明ありがとうございますorz 形や見た目、弾いた感じとかも大事にするといいんですね! どっドライバー・・・がっ頑張ってみます・・。。 アンプってそんなにもつんですね!!スゲェ・・!! 今持っているものを大事にすることも大切ですよね! 新しいモノばかりじゃなくて今のも大事にしなきゃですね><; 大事なことを思い出しました!ありがとうございました><w