• 締切済み

ニコニコ動画の画像のみが停止してしまいます

最近になって突然だったのですが、ニコニコ動画を見ようとすると、ほとんどの動画で、画像のみが停止し、音だけがなっているという状態になってしまいます。 その動画全般は、ほとんど画質がいいとか言われているもので、重いのかな、とも思いましたが、流石に数が多すぎなのです。 解決方法をご存知の方、いらっしゃったらどうぞ教えてください。

みんなの回答

• Darkfox
回答No.1

単にH.264コーデックが足りないんじゃないかな。 QuickTime Alternativeを入れると解決すると思うが、 http://www.free-codecs.com/download/QuickTime_Alternative.htm K-Lite Mega Codec Packを入れると見れない動画は99%無くなるのでお勧め(MPC使用なら必須)。 http://www.free-codecs.com/download/K_Lite_Mega_Codec_Pack.htm K-Liteを使う場合の注意点 他にコーデックを入れているなら全部アンスコ。 リアルを使うならReal Alternativeは要らない。 QuickTime Alternativeはアイチュン利用者が増えたせいかリストに無いので入っていない模様。 どちらもゴミプレイヤーなので要らないなら捨ててしまって、Real AlternativeとQuickTime Alternativeを導入すると良いと思う。 同梱のMPCは英語版なのでどちらにしろ要らない。 上記の注意点に該当しない物は全部インスコすればおk。 これでほぼ完璧な動画再生環境が作れますから、後はコーデックパックの更新パックを半年毎ぐらいに当てておけば何も考えなくて良いので楽です。 色んなコーデックパックを試した結論なので間違いない。