• 締切済み

動画を画像へ

パソコンに詳しい方宜しくお願いします。 YouTubeなどの動画で一時停止した状態の画面を画像にすることは可能ですか? 可能であればやり方をご教授ください。 好きなタレントの動画を携帯の待受にしたいと考えております。 どうぞ宜しくお願いします。

みんなの回答

• lilam001
回答No.2

PrintScreenキーでクリップボードにデスクトップ全体の画像をコピーできます。 あとはペイントなりに貼り付けて適当に切り取ればファイルとして保存できます。

inunodai
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

• SPROCKETER
回答No.1

Windows Liveムービーメーカーという無料でダウンロード出来るソフトがありますから、それを使えば、簡単に動画の画像を切り出して画像ファイルに出来ます。(以下リンク参照)

参考URL:
http://windows.microsoft.com/ja-jp/windows-live/movie-maker-get-started#t1=overview
inunodai
質問者

お礼

著作権の問題があるみたいですね。回答ありがとうございます。