• 締切済み

女性の方に質問です。愛するパートナーとのセックスの事ですが、

比較的安全な日は避妊具を着けずにします。妻も了解してますが、腟内射精は「絶対ダメッ!」って、拒否します。 子供も3人居ります。産後、医師から卵管を縛る避妊法を勧められましたが、妻の体を考えてやめました。(この時、リング等の器具の避妊法は勧めて来ませんでした) それから自分なりに、女性の体の事を、もう一度調べたりしました。 この間会社の飲み会でその様な話しになり、女子社員から「愛する人やったら、直接受け止めたい」と言う意見が多かったので、ふとこの事を思いました。 そこで女性の方は直接受け止めたいですか? 拒否ですか? 拒否する理由はなぜですか。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.5

私はまだ経験の浅い未婚者なので質問者様と状況は違いますが・・・。 直接受け止めたいかどうかは、気持ちとしては〇ですが。 あくまでも彼が望むことをしてあげたいなって気持ちがあるからです。 処理のことを考えると、女性側はピルの使用(個人差がありますが副作用は皆無ではありません)や洗浄とか必要ですので、男性側もなにか配慮して欲しいなって気持ちがあります。女性側の処理を当然として押し付けられたのなら、「なんで私ばっかり・・・」って思っちゃいます。 でも配慮があった上で、たまに中出ししちゃうなら我慢出来ないくらい良かったのか!っていう嬉しさもあり。 女子社員の方の意見ですが、その方々が未婚・未婚約であるのなら。 あまり「避妊絶対!」をうるさく言われると、「万が一にも私と結婚する気はないのかな・・・そこまでは好きじゃないのかな・・・」っていう気持ちもあると思います(別に本気で結婚を考えて付き合っていなくても、この男との結婚は御免だと思っていても。女性は愛情がとても気になりますから「彼は私と結婚したいくらい好き」だったらいいな。みたいな妄想って働いちゃいます^^;)。私の場合は、今は妊娠しては困る関係(付き合いが浅い)なので避妊はしますし絶対必要なのですけども。彼女たちも結婚が見えてなければ、口ではなんと言おうとも避妊してると思います。 女心って複雑です。「君を大切にしたいから」って空気で避妊してくれるなら高感度up。でも「子供出来たら迷惑なんだよ」って風だと凹みます↓。「本当は妊娠させて今すぐ自分のものにしてしまいたいくらい好き」って空気を出しつつ。具体的な手順を考えるとまだ全然準備が整っていない、女性側の大きな負担になる、ってことを理解しているから「絶対避妊しようね」ってのが一番嬉しいです。面倒くさい心理ですが・・・。 4人目の妊娠が命に関わるのでしたら、避妊は絶対だと思います。 もし無事に出産できる可能性があったとしても、3人のお子さんがいらっしゃるのでしたら「面倒見切れない」っていう問題もあるかもです。ご夫婦にお子様が出来るのは幸せなことと思いますが、子供って手間も費用も掛かりますから、気持ちとしては嬉しくとも。物理的に「これ以上は無理」って考えは当然だと思います。 それから。 もちろん奥さんは自分の命が大切ですが。 死んでしまったら愛するあなたやお子さんの傍にはいられなくなってしまいます・・・。

• wyco
回答No.4

気持ちだけで言えば、もちろん受け止めたいですよ。後処理はそれなりに面倒ですが。自分にとって苦でない範囲で相手の要望、性癖に応えてあげたいって思うのは当然だし、自然に働くことだと思います。 なので、子どもができて困るのなら、確実に拒否します。 そんな命に関わることで安全日とは言えとりあえず避妊無しなのは、奥さんもまだ危機感足りないくらいだと感じました。

• doukanaa
回答No.3

私はIUD装着者です。IUDは今はリング状ではなく魚の骨の形をしています。なのでリングとは言わないかも。 装着して1度交換時期も経験しましたからかれこれ5年ぐらいになります。 私はかなり妊娠しやすい体質で尚且つ病気で薬を飲んでいた時期があり絶対に妊娠してはいけなかったのでIUDを選択しました。 まったく不都合なくまったく異物感もなく違和感もなく非常に快適です。 既婚者で絶対配偶者以外とsexしない妻であれば(性病の心配がないという意味です・もっとも夫が持ち込まないことが大前提ですが-_-)こんなに安心で楽な避妊方法はないと思います。 私の場合愛する人だからとかなんとかそういう美しい理由ではなくて何と言っても生の方が気持ちいいから、です。 我が家の場合夫がかなりの巨根(横幅60mm)なのでゴムの厚みすら苦痛に感じるほどの太さなので生でないとかなりつらい状況でもありまして。 でも中出しはイヤです。 後から(翌日の日中突然だったりする)逆流してきたら下着が冷たくなって非常に不快なのです。 ニオイもクサいニオイが混じるのも不快です。 なので生でするけれど中では出さないで欲しい派です。 でも自分がかなりの激しさでイかされた時には膣がものすごい勢いで彼のものを奥へ奥へと吸引する動きでぎゅーっとからみついて離そうとしないそうなのでその時は中に出されても仕方ないかな、っていうか許せます。 私がイってもないのに中で出されたらものすごくイヤです-_- 中出しは我が家では究極まで導いてくれた時のご褒美ですね。 参考になれば。

• nanda5454
回答No.2

marlboro39さんがパイプカット手術をすればよいのでは?

• missty22
回答No.1

20代で未婚の若輩者ですがmarlboro39さんと同じく 愛するパートナーを持つものです。 参考までにコメントを残させていただきます。 私もmarlboro39さんが質問文でふれられていた女性社員の 方の意見に近い、共感できる思いを持ちます。 私にとってパートナーとのSexは一番愛する人との 愛しい行為なので一番近くで触れ合いたいし(なので避妊は コンドームではなくピルを服用しています) ですので、彼のものも直接受け止めたいという思いです。 実は私も最初からこのような考えだったわけではなく 徐々に現在の感情に移行していったと言う方が正しいです。 ごくごく初めは挿入なし、その後コンドームでの挿入、そして 彼のものを直接受け止める・・の現在の形に至っています。 私の場合は彼への愛情が深まるほど自然と”直接受け止めたい”感 が強まり今の形に至ったという感じです。 やはり彼もその方がとても心地よいようですし、お互いを隔てるもの が何も無いということからくる感情面での満足度が違うようです。 ただmarlboro39さんのパートナーの方の場合、お子様も いらっしゃるとのことですので、もしさらなるお子様を 望んでいらっしゃらないようでしたら直接受け止める=妊娠 の可能性も高くなるので、愛情どうのう・・というよりも そのことが躊躇されていらっしゃる主な原因になって いらっしゃるのでは?と思いました。

noname#77799
質問者

お礼

遅くなりましたが、ありがとうございます。 missty22さんの言う通りです。 補足ですが、子供3人とも帝王切開だったので、4人目は危険と医師から言われ、それから色々と調べた訳です。 ピルがお互い理想だったのですが、喫煙者ですので諦めました。missty22さんのところが羨ましいです。 ご回答ありがとうございました。