• 締切済み

シュレッダーという名のアイコンを削除したいです。

お世話になります。 あるサイトから壁紙をダウンロードしたら、デスクトップ上に Shredderというアイコンが作成されました。削除しようと右クリックしても、「開く」と「ショートカットの作成」の2つしかメニューが表示されず、削除できません。 試しに「開く」を選択してみると、「PC Confiencial 2008」というサイトに接続したのですが、全部英語になっていてわかりませんでした。 このアイコンはどうやったら削除できるのでしょうか?OSはWindowsXPです。何かわかる方、アドバイスをよろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

前例がないのでなんとも言えないのですが、アイコンを選択した状態でDelキーを押しても削除できませんか?

coconoko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。返事が遅くなって申し訳ありません。 教えていただいた方法を試してみましたが、削除できませんでした。何かウイルスに感染したのではないかと思ったのですが、今のところパソコンを使っていて特に異常な点は見られません。 自分のパソコンならこのままほっといてもいいのですが、会社のパソコンなので、何とかしてアイコンを削除したいのです。