• 締切済み

おしえてください

壁紙をダウンロードしたところ、ディスクトップに Shredder というアイコンが出来ました。右クリックのメニューには開くとショートカットの作成しかなく、開くとPCのプログラムが並んでいます。ゴミ箱にも移動できず、プログラムの削除にも該当するものが見あたりません。システムのスキャンなどもしましたが、ウイルスなどは見つかりませんでした。 消去する方法がわからず困っています。方法を知っている方がいましたら教えてください。

みんなの回答

• hiretti
回答No.4

自分も同じ目にあって、同じくネット上で削除の仕方を教わって削除しました。 まず、「スタート」メニューを開き、「ファイル名を指定して実行」を選択します。 「名前」の部分にREGEDITと打ち込みOKをおします。 するとレジストリ エディタというのがでてくるので、「編集」から検索を選択します。 そして、検索する値にshredderと打ち込み 次を検索 を選択します。 するとshredderの奴がでてくるので、レジストリ エディタの右側に表示されている場所に (多分CドライブのProgram Filesのなかあたり)、マイコンピューターからそこの場所まで いって、アンインストールするものがあるのでそれを選んでアンインストールしてください! お役に立てれば幸いです。

• mknjbhvg
回答No.3

ずいぶん遅いレスですが。 私も4ヶ月前くらいから出てきて困ってました。私の場合、フリーのソフトを入れたときに出てきてたはずですが、たぶんtarowwwさんのパソコンに出たものと同じだと思います。(右クリックメニューで出てきたのが「開く」と「ショートカットの作成」でしたので) 私は『デスクトップ上で右クリック→アイコンの整列→デスクトップクリーンアップウィザードの実行』でshredderを選択、「使用していないショートカット」フォルダに隔離できたので、そのフォルダごと消しました。

• violet430
回答No.2

ツールを使ったらどうですか? http://cowscorpion.com/file/Unlocker.html

tarowww
質問者

お礼

ありがとうございます。ファイルが使用中とかではないので、消せないようでした。

• bu-to
回答No.1

どこのサイトから壁紙をダウンロードしたのでしょう? 差支えなければ、URL貼ってみてください。 取り敢えず、セーフモードで起動させ 削除を試みてください。 セーフモードでの起動方法 http://3nin.ikuji.biz/2008/01/windows_safe_mode.html

tarowww
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 http://screensavers.gifmania.jp/からダウンロードしました。 現状は、タスクマネージャでもプログラムの追加と削除にもファイル検索でも見あたらない状態です。 ディスクトップ上にアイコンがあるだけで使用中であるとか、見あたりませんなどのエラーメッセージも出ません。ゴミ箱にドラッグしても消去できません。 セーフモードで削除を試してみます。