• 締切済み

糖尿と腎臓病の方の食事(お弁当など温めるだけで食べられるもの)は?

友人の一人暮らしの母が、糖尿と腎臓病で苦しんでいます。 手が少々ご不自由なので、温めるだけで簡単にできる食事がいいそうです。どなたか少しでも安くて美味しい、そういう商品や販売元をご存知ないでしょうか?よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• sumiwaka
回答No.1

糖尿と腎臓病が重なると、食事が大変ですよね。 糖尿に重点おくと腎臓に悪いし、腎臓に重点おくと糖尿に悪いしですね。 下記サイトは、私の母に何度か利用したことあります。 母も糖尿から腎臓へときまして、現在人工透析中です。 http://www.shoku-kenkou.co.jp/guidance/jinshoushoku/index.html http://www.medicalfoodservice.com/index.html http://www.mealtime.jp/mealtime_shop/index.php いずれも全国配送可能です。 御参考までに

ksasakoji
質問者

お礼

ありがとうございます。さっそく友人に教えてあげます。 お母様お大事に。