• 締切済み

バック宙やりたい

忘年会などの一発芸でバック宙をやりたいのですが、 コツを教えてください。体は硬いです。痩せ体質です。 布団の上で試しにやってみようと思いましたが、 家が狭いので方向がずれるとタンスや壁にぶつかります。 ジャンプがでかすぎると電気にぶつかります。 結局20分ぐらい血迷った挙句、柔道の受身しか出来ませんでした・・・。 失敗して首の骨折って、体が麻痺したら怖いと思っちゃって出来ません。 よろしくお願いします。

noname#73823
noname#73823

みんなの回答

  • saru1234
  • ベストアンサー率37% (223/593)
回答No.1

> 失敗して首の骨折って、体が麻痺したら怖いと思っちゃって出来ません。 そこまで危険予測してるなら止めといた方がいいと思います。 > コツを教えてください。 文字だけで教えて、と? > 体は硬いです。痩せ体質です。 体が柔らかいなら無理気味な体勢に陥っても、体が変形して追従することで ケガしにくいのですが、 固いとそうはいきません。 > 失敗して首の骨折って、体が麻痺したら怖いと思っちゃって出来ません。 舐めてますね。「怖いと思う」で済むならいいですが、そこまで予測してるなら 万が一、まで考えるべきです。 > よろしくお願いします。 よろしく、じゃないです。 適当な練習の場も、補助者も、指導者も現場にいない状況なら止めといた方がいいです。 だーれもいなくて一人だけでトライして、もしもの状況になってどうしようもなく 痛くて動けなくてやがて視界魔が暗く... なんて状況を想像できてそれがイヤなら止めときましょう。 指導者、補助者がいる場を作れるならトライしてもよろしいかと思います。

noname#73823
質問者

補足

全然参考になりませんわ。 参考にならない回答はしなくていいんですよ。

関連するQ&A

  • 忘年会での一発芸

    明日忘年会なのですが、いきなり、「一発芸でもしてくれ」と頼まれましたが、困っています。何か体を張る面白くて瞬間で笑いをとれるネタはございませんか??瞬間で終わりたいのです。。。1人でします。よろしくお願いします。

  • 宴会で一発芸、指でほっぺたを囲って「たこやき」

    今度忘年会があります。一発芸をやらされます。 おおげさなものはしたくないのですが、何も道具がいらなくて、もしものときにいつでもできる芸を探しています。 体の部分で、食べ物や何かを表そうと考えています。 指でほっぺたを囲って「たこやき」 耳を内側に折って「ギョーザ」 前歯の両隣を指で隠して二本の歯だけを見せて「えびのしっぽ」 他に続けて表していきたいのですが、いいアイデアがありましたらください。

  • バック宙について

    バック宙する時によく膝に手を触るのはなぜですか?

  • バック転、バック宙の正式名称

     バック転(手を地面に付く方)、バック宙(手を付かない方)は、俗称ですよね。これらの正式名称は何というのでしょうか。

  • バック転&前宙がしたい!

    タイトルのとうりです!ちなみに ハンドスプリングはできるレベルです(?) バック転は怖いし家も狭いせいか全然うまくできません。 前宙も出来そうなんですが、尻が先に着いてしまいます。 何かアドバイスください!出来る人限定でおねがいします! 後俺は身長185cmとデカイのですが、不利とかあるのでしょうか? だれかおしえてください!

  • バック宙ができる女性タレントって?

    ひとむかし前「セイントフォー」という女性アイドルグループが、バク宙パフォーマンスで一世を風靡しました。芸能人でバク宙といえばジャニーズの専売特許みたいなものだと当時は思ってたんで、女性アイドルがバク宙をするのを見て驚いた記憶があります。 最近ではソニンが歌番組でバク宙をしたのを見たことがあるんですが、いままで見てきた芸能人でバク宙というのは、男性タレントが圧倒的な気がします。 でも男性より女性のほうが身体が柔らかい人が多いと思いますので、女性タレントにもバク宙ができる人がいっぱいいてもおかしくないと思うんですが、僕は他に女性タレントで誰がいるのか思いあたりません。 バク宙ができる女性タレントは、ほかに誰かいるんでしょうか。 「この人はバク宙ができそうな」といった回答でもいいんで教えて下さい。

  • 秋山幸二のバック宙

    球界を代表するホームランバッターでしたが、あまり目立つことをしない性格であることを克服する一つの方策としてバック宙をしたと聞いています。1986年の日本シリーズ対広島第8戦で初めてしましたが、その後何度かバック宙を行っています。それが、いつの試合で行われたのか、そしてそのときバック宙をやった意味などあれば教えてください。

  • どうやったら宙に浮けるんですか?

    どうやったら宙に浮けるか、誰か教えてください!

  • どっちの宙船が好きですか?

    中島みゆきさんの「宙船」かTOKIOの「宙船」どっちが好きですか? できれば理由もお願いします。 中島みゆきさんの宙船は下記のURL先で聞けます。 http://music.biglobe.ne.jp/special/0611/nakajimamiyuki/index-bb.html

  • 宙をかく

    2歳のメス猫を飼っています。用を足した後、ちゃんと砂をかける時もあるのですが、よくトイレの縁に上がって宙をかくのです。本人は砂をかけているつもりなんですが、実際隠れていないので隠れていないことを確認しながらいつまでも宙をかいています。止めさせることはできないでしょうか?

    • ベストアンサー

専門家に質問してみよう