• 締切済み

フライトシミュレーターXで落ちてしまいます。

マイクロソフトのフライトシミュレーターXで小麦粉爆弾を落とす、というのがあるんですが、 投下スイッチを押した途端にPCが落ちて再起動がかかります。 現在は、ウルトラライトプレーンから、小麦粉爆弾が半分ほど姿を出した時点で、落ちます。 CPU IntelXeonE3110 M/B GIGABYTE P35-DS3 MEMORY コルセア CM2X1024-6400C5DHX (1G×4) GPU RADEON HD4850 ファンレス 電源  サイズ剛力550W 以前はスイッチを押したと同時に落ちてました。(爆弾の確認さえ出来ず) 以前の構成 CPU PEN4 650 M/B アルバトロン915Gチップセットのやつ メモリ 1.5G GPU GeForce7600GS ファンレス 電源  ケースに付属の400W電源 まだ現在の構成でもどこかが非力なのでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

落ち方が共通してるということで、バグっぽいので・・・ http://www.microsoft.com/japan/games/fsx/download.mspx ちょっとみてきたら、パッチがあります。 すでに入れてますか? 後は、カードのドライバと、意外に忘れられている“DirectX”の更新ランタイム。 http://www.4gamer.net/driver/video/driver.shtml すべて最新のものを入れてますか?

tdnbh032
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 サービスパックは2を当ててありましたので、1もあわせて当ててあると記憶しています。 ドライバは、インストールDVDからのものでしたので、ご紹介の最新をダウンロードしてみました。 ランタイムの更新もあてて、いざ小麦粉爆弾を投下したら、・・・・ ブルースクリーンになってなにやらメッセージが出るようになりました。 うーーん、

tdnbh032
質問者

補足

当方PCはXPとVistaでデュアルブート環境してまして、 今まではXPのみにフライトシミュレーター入れてました。 回答へのお礼を入力後に試しにVistaにも入れてみたところ、小麦粉爆弾落とせました。(PC落ちず) とりあえずVistaでプレイすることにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • フライトシミュレーター

    フライトシミュレーターXをしたいと思っています。 でもグラフィックボードが低性能なので変えようと考えています。 このパソコンにあってFSXでしっかり機能するオススメのグラボがあったら教えたください。 DELL vostro220s OS :Windows Vista Home Basic CPU :Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8400 @ 3.00GHz (2 CPUs), ~3.00GHz メモリ:2GB ディスプレイ:1680 x 1050 (32bit) 60GHz ビデオカード: Intel(R) G45/G43 Express Chipset 782MB サウンドカード:Realtek High Definition Audio 電源容量 250W 一様予算は、1万円ぐらいです。 よろしくお願いします。 補足 ビデオ メモリ 128 MB 以上 DirectX 9.0c 以上対応のビデオカード NVIDIA GeForce 7600 GS 以上でプレイして頂くと、快適にプレイしていただけます。 と公式サイトに載っているのでこれに準じるものをよろしくお願いいたします。

  • GPUの選択 Flight Simulator X

    Microsoft Flight Simulator Xをプレイするために下記構成での自作を考えています。 CPU Intel Core 2 Duo E6300 マザーボード ECS P965T-A メモリ 1GB (DDR II PC5300 1GB) HDD SirialATA2 250GB 7200rpm ドライブ 2層対応マルチドライブ DW1670-0R4 電源 静音電源400W あとはゲームをする上で一番肝心なGPUなのですが、Geforce7600GSを考えています。FSXを快適にプレイするにはまだ上のクラスのGPUが必要でしょうか?また、お勧めのGPUがありましたら教えてください。まだ発売されていないソフトなのでMSの公開している動作環境からの推測でも結構ですので、皆さんの意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 http://www.microsoft.com/japan/games/fsx/system.mspx

  • Flight Simulator X 動作環境について

    今月にMSからフライトシミュレーターの新作の「フライトシミュレーターX」が発売になるので、新たに下記構成で自作PCを組んだのですが、どうもほかの方の感想を見ると第一に「重い!」なんだそうです。 まだ発売されていないゲームなので何とも言えないかもしれませんが、推測でいいのでお勧めのGPUはありますでしょうか?Direct X10対応のゲームなのでできればDirect X10世代のGeforce8シリーズがいいのですが、今の8800GTXやGTSは高くて手が届きません。なのでGF8シリーズを買うなら8600GTが出てから買おうと思っています。または、今GF7900GSを購入しておいてあとからDirect X10のGPUを買うことも考えています。 下の参考URLのページでは7600GTを使っているみたいですが、これがDirect X10対応GPUとVistaの組み合わせになるとテクスチャなどがさらに細かくなったり、パフォーマンスが向上したりするのでしょうか?公式ページのスクリーンショットと見比べて参考ページのキャプチャ画面は粗いので、Direct X10の組み合わせになればそれなりに向上するのでしょうか? たくさん質問してしまって申し訳ありません。どうしても皆さんのご意見が聞きたいです。よろしくお願いします。 参考ページ http://hitaki.net/diary/20061023.html 公式ページ http://www.microsoft.com/japan/games/fsx/default.mspx PC構成 CPU:Core 2 Duo E6300 RAM:DDR2-533 1GB (将来的に2Gに増設予定) GPU:GMA 3000(いまのところ) 電源:450W

  • 電源 足りますか?

    cpu amd fx-9370 220w gpu gtx 1060 3gb の構成で500wの電源で足りますか?

  • 自作PC 組立後、ブートが・・・

    自作PC組立後、電源スイッチを押すと、各ファンが回りBIOSまで表示されました。 ですが、その後リブートをかけるとファンが回るところまでは同じなのですが、画面に何も表示されず、電源が落ちてしまいます。 CPUをソケットに入れ直すと再度BIOSまでは表示されますが、リブート後同じ状況になります。 PCの構成は以下のとおりです。 POW : 剛力 550W M/B : ASUS P8P67 CPU : Intel Core i5 2500K GPU : GeForce 9600GT MEM : CFD DDR3 PC3-10600 4GB 2枚 SSD : Cruciel RealSSD C300 CTFDDAC064MAG-1G1 DVDドライブ 電源・GPU・DVDドライブは先代の流用品です。 それ以外は新品で購入しました。 最低構成で試してみましたが、結果は同じでした。 原因はなんでしょうか? どうかよろしくお願いします。

  • Flight Simulator X動作

    FSXを購入し、プレイしたのですが、動作がカクカクで、 グラボ性能か、CPU性能か、メモリが少ないのか分からなくて質問しました。 PCスペック M/B : ASUS P7H55D-M EVO CPU : Intel Core i3 540 3.06GHz Mem : CFD ELIXIR Heatsink W3U1600HG-1G × 2 Str. : Sumsung SSD MMCRE64G5MXP-0VB Grap.: EVGA nVIDIA GeForce GT240 GDDR5 512MB OS : Windows 7 home 32bit なのです。 カタカタなのは少し予想はしていたのですが、こんなにキツイとは・・・ という感じで、現在、解像度を落としてなんとか遊んでいます。 当方、学生でして、バイトしてなんとか格安パーツを集めて買い揃えたPCですので、 (ただし、バルク品を買うことはあっても、新品のみで集めました) スペックをあげていく優先順位等の提案もしていただけたら、とても助かります。

  • WINDOWSが終了しない(リスタートしない)

    自作は何度かしているのですが、どうしても解決しない問題に直面していますのでアドバイスをお願いします。 ・WINDOWSの終了時にパソコンの電源が切れない。 ・WINDOWSのリスタートをしてもリスタートしない。 どちらもWINDOWSが終了し、画面が黒くなるまでは行くのですが、その後の機械的なリセット(もしくは電源のOFF)がかかりません。 構成は以下の通りです。 CPU:athlon64 3200+ マザー:アルバトロン K8NF4U BIOS:1.07、1.08b、1.10で確認。1.10はACPIのバグがあり常用を断念。 HD1:PATA MAXTOR 80G(system) HD2:PATA MAXTOR 40G HD3:SATA MAXTOR 80G*2(RAID0) VGA:7800GTX FORCEWARE 77.77 OS:Windows2000 SP4 電源:400W電源(12V=18A)20pin>24pin変換コネクタを使用。 初めての現象でかなり参ってます。なにかお気づきの点がありましたらアドバイスをお願いします。

  • 自作PCについて

    M/B : A8V-E SE CPU : Athlon 64 3700+ V/C : PX 7800GTX Memory : 1G *2 電源: 鎌力弐 450W HDD : SEAGATE 250G 上記構成で自作を行ったのですが、 鎌力の電源をコンセントに刺し、スイッチをONにすると ケースの電源を操作していないにも関わらず、 FANなどが動いてすぐに電源の供給が始まってしまいます。 ただし、M/Bの緑のランプは点灯していませんし、 BIOSも起動はしません。 なにか原因があるのでしょうか?

  • ファンレス電源

    先日 CPUを水冷化し かなりの静かになりました。 が 今度は電源のファンが気なり始めたので電源をファンレスのものに取替えようと思うのですが おすすめがあれば教えてください。自分なりに調べた結果では ANTECの ファントム500 がいいなと思っているのですが・・・ 電源容量は 電源電卓で300Wくらいでした。 アスロン 64 3500+ VGA 6800無印 サウンドカード テレビキャプチャーカード HDD 160G ×2 DVD-RW ×2 てな 感じの構成です。

  • ACアダプタ電源でi7-980Xは動作しますか。

    ACアダプタ電源でi7-980Xは動作しますか。 つまり例えば下記ページのような180WのACアダプタ×2をマザボに接続、更にHDDその他用に別途180Wアダプタを1~2個用意してタンデムにすれば動きそうでしょうか。 http://www.diatec.co.jp/products/det.php?prod_c=642 12Vが12Aなのでなんとか行けそうなんですが、マザボも電気を横取りするんでしょうし、噂によるとCPUが200Wくらい要求することもあるとかなんとか。 CPU補助電源に別のACアダプタから電源を取ってくればいいのかなとか考えてますけど。 主な構成はi7-980X、X58マザー、DDR3-6GB、Radeon5750、HDD×2、SSD、BDといったところです。 今は700Wの電源なのですが、ファン音が気になるときがあるので、ファンレスにしてみたいかなと思った次第です。

専門家に質問してみよう