• ベストアンサー
  • 困ってます

電源 足りますか?

cpu amd fx-9370 220w gpu gtx 1060 3gb の構成で500wの電源で足りますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数238
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

通常組みあがっている市販PCは300-400W程度なので、一般論としては最小構成で使う分には特に問題はないと思います。 CPU, GPUも電力を使いますが、駆動部品のあるパーツ、例えばHDDやファン、DVD-RWドライブなども少し使います。自作するなら自分が使うものの消費電力を一つ一つ調べ、また将来の拡張を考慮したり10-20%程度の余裕をもたせるなどして、必要な総W数を自分の責任で算出できるようにならなければいけません。 最悪、適当に組んで、足りなかったら後で電源ユニットだけ買い替えるなどしてもいいと思います。それも勉強になると思いますので。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 助かりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://www.geforce.com/hardware/10series/geforce-gtx-1060 でスペックを見ると Graphics Card Power (W)120 W Recommended System Power (W)400 W となってますCPU以外の構成が不明ですがCPUとGPU以外ではそれほど消費電力の高いものはあまりないので計算上は恐らく足りると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます 助かりました