• 締切済み

中世後期の荘園制の変質について

中世後期に荘園制の変質をもたらした諸原因を、 なるべく系統だてて、100字以内で述べよ。 という問題が学校で出ました。 調べてみたのですがよくわからなかったので わかる方教えてくださるとありがたいです。

• 歴史

みんなの回答

noname#81218
noname#81218
回答No.1

すいません。これは日本史ですか?世界史ですか? 世界史は分かりませんが、日本史だと教科書(山川出版社だと71P、東京書籍だと68P)を参考に書けば、書けると思います。 論述で分からなくなったらめんどくさがらずに教科書で確認すると良いと思います。 頑張ってください。