• ベストアンサー

ページ移動するとレイアウトが崩れる

こんにちは。 現在WinXPを使用しているのですが、先日から突然、 インターネットをしている途中に画面のレイアウトが 崩れるということが品パウtするようになりました。 ページを移動した際に崩れ、更新すると元のレイアウト に戻るのですが、なにか原因があるのでしょうか? 設定の変更などはまったくしておらず、ページを移動 するたびに更新をクリックしなくてはいけなくなり、 面倒です。 どなたかお詳しい方いらっしゃいませんか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • logner
回答No.1

基本的なところですが、IEのツール⇒インターネットオプション⇒インターネット一時ファイルでファイルの削除などはして見ましたでしょうか。 すべてのオフラインコンテンツを削除するにチェックをいれて削除してみてください。砂時計が消えたらIEを再起動してみてください。 一時ファイルを削除しないまま使い続けると遅くなったり表示がおかしくなることがあります。

ringo0813
質問者

お礼

ありがとうございました。 ご指示いただいたとおりにやってみたところ、 レイアウトが崩れることがなくなりました。 大変助かりました。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

インターネット一時ファイルのクリアで直らないですか? http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002801 設定をリセットしても駄目ですか? http://support.microsoft.com/kb/882341/ja IEの再インストールでどうですか? http://support.microsoft.com/kb/318378/

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 一時ファイルのクリアで解決しました。 大変助かりました。 ありがとうございました。

noname#90638
noname#90638
回答No.2

もしかしたら、互換表示の欄をクリックしていないのではないでしょうか? アドレスバーの横に紙が破けたようなボタンがあるので、そこをクリックしてみて下さい。 これが改善方法なのか定かではないですが・・・ お力になれれば幸いです。

ringo0813
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 別の方がご指示くださった方法で解決することが できました。 参考になるご回答をありがとうございました。