• ベストアンサー

リンクをクリックしても、ページが移動しない

リンクをクリックしても、ページが移動しない事がよくあります。 その場合、何度試しても、待ってみても、そのページに繋がりません。 今も見たいページに移動できず、 何度も再起動したりして試してみているのですが、やっぱりダメです。 いつも見ている、表示されるはずのページが見れないのです。 サーバー落ちなどはありえないので、明らかに原因は私のPCです。 PCは、買ったばかりのWinXPです。 この症状は一体どうしたら治るのでしょうか?

• sskf
  • お礼率94% (53/56)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • awahiko
回答No.1

こんにちは。 私は専門家ではありません。ただ長年PC好きをしている小父さんです。 文章を読ませてもらう限り、 1★HTML文での「デッドリンク」。 2★相手のサーバが落ちている(断続的に?)。[ 質問者さんは“無い”と仰っておられますが ] 3★特定のサイトだけリンク切れで、こちらのPCの問題ではないのではないか、と思います。 参考になるとよいのですが。

sskf
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 見れないページというのは、ヤフオクなのです・・・。 なので、デッドリンクやリンク切れはないと思うのですよ(><) やっぱりサーバー落ちなのでしょうか・・・ もう少し時間が経ったらまた試してみます。 ご回答どうもありがとうございました^^

その他の回答 (1)

• torayoshi
回答No.2

この場合はサーバー落ちと言うよりは、単にビジーなだけではないでしょうか。 そのうちタイムアウトになり、ブラウザはなんらかのエラーを返すはずですが、 なにか表示されますか? 時間帯をずらしても(例えば夜がダメなら昼間とか)移動しませんか? 一度試してみてください。

sskf
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございます。 朝からやっていて、もう10時間近く経つ今も、やはり表示されません。 待ってみても、何もエラーが出ないのです・・・ リンクをクリックすると、砂時計が表示されますよね。 あれが数秒で消えてしまいます。 また時間を置いてやってみます。 ありがとうございました。

sskf
質問者

補足

●先ほどやっと表示されました!  やっぱりビジーだったのかもしれません^^  有難うございました。