• 締切済み

<人事>入社に関する必要書類は?

内定をだしたあとに必要な書類と入社時に必要な書類を教えて下さい。 提出するタイミングも知りたいです。

noname#108457
noname#108457

みんなの回答

• mat983
回答No.3

http://www.venturejinji-senmon.com/tetsuduki_nyusha.html 入社後は、速やかに以下の書類を提出してもらいます。 http://www.hisamatsu-sr.com/mini-nyusha1.htm 入社の時  社員の提出書類 上のサイトをご覧になれば、会社側、社員側の両方が分かります。

• m_inoue222
回答No.2

貴方は会社側? 過去に手続きされてる実績があると思いますが... うちの場合は 内定後は会社指定の入社承諾書のみです 入社時 ・身上書......家族構成、緊急時連絡先などを書いて頂きます ・住民票......現住所の証明用です ・雇用保険証....雇用保険の加入用(新卒の場合は不要です)会社で保管します ・年金手帳.....厚生年金の継続用です(返却します) ・身元保証書....いわば保証人 ・通勤経路明細書..通勤手当の計算用及び労災(通勤時)適用時に使います 今おぼえているのはそれくらいですね

• zorro
回答No.1

会社の指定する書類です。会社ごとに決められています。時期は期限を切って指定されます。 一般的には・・・・ 誓約書、健康診断書、卒業証明書、保証書