• 締切済み

大阪~丹後 車でかかる時間を教えてください

大阪府の岸和田から、京都の北(日本海側)の丹後まで、車で何時間ぐらいかかりますか?

みんなの回答

• cat96-76
回答No.4

今月9日に久美浜で同宿だった方が言っておられました。 :大阪に近い和歌山から、毎年カニを食べに来る。  車で和田山まわりで3時間ほどで来れる。 :  ~と 宮津道路経由の網野なら同じくらいだと思います。 岸和田駅前から出ている かにちゃんあみの直行バスは途中の 寄り道が多いので5時間位は掛かるみたいですねぇ。 自家用車の方が便利みたいで、この時季は京丹後市では和歌山ナンバー の車を多く見かけます。 気軽に来れる距離感みたいですね。

• manchanf
回答No.3

丹後地方に住んでいます。 これからの時期でしたら、雪も考慮しておいた方がよいかも知れません。宮津綾部道路(舞鶴若狭道科かの分岐で最終が宮津です)は降雪があれば、何時間かは通れませんし、祝祭日で時間帯にもよりますが、宮津インターから市内を出るのに30分近くかかることもあります。 与謝峠(R176)も雪が降ると、スムーズには通れません。  ということで、順調につくかも知れませんが、皆さんが言われるプラス1時間をみてください。

• 0621p
回答No.2

岸和田から阪神高速湾岸線、環状線、池田線、中国道、舞鶴道経由で宮津天橋立インターまで約170キロくらいあります。阪神高速で大阪市内を通るので、2時間ではきついでしょう。2時間少しみておいたほうがいいですね。後は丹後のどこまで行くか?です。日本海側の網野あたりですと、宮津天橋立インターからまだ30キロ以上ありますから、1時間ちかくかかるでしょう。

noname#86287
質問者

お礼

ありがとうございます。 網野の方まで行きます。 でも4時間はかからないみたいですね。 4時間以内なら安心です。 ありがとうございました^^

noname#90012
noname#90012
回答No.1

ドライバーが一人で、渋滞がほぼ無しとしても、 一般道路で数時間はかかります。 高速で余裕をみて、3時間か。 全て推測です。

noname#86287
質問者

お礼

ありがとうございます。 高速を使う予定です。 余裕を見て3時間なら、全然大丈夫!