• ベストアンサー

南大阪から京都の嵐山まで車で何時間かかりますか?

こんばんわ。 6月末に車で京都の嵐山へ行こうと思っています。 南大阪(ほぼ大阪最南端)から嵐山まで下道で大体、何時間ぐらいかかりますか? 分かる方がおられればご回答宜しくお願い致します。 また嵐山に行かれた方は是非、そのご旅行談など聞かせて頂ければ幸いです。

• boar
  • お礼率74% (401/541)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mat983
回答No.1

http://www.navitime.co.jp/?orv=486775500.123616598.00007496.%E7%AE%B1%E4%BD%9C&dnv=488466043.126024013.00008919.%E5%B5%90%E5%B1%B1&orvAdd=.......&dnvAdd=.......&ctl=0650&tollroad=0&vics=0&ldmk1=&ldmkAdd1= ナビタイムの検索が便利です。 阪南市の箱作駅から阪急線の嵐山駅までの下道を検索すると上のサイトが出てきます。 100.5Kmで3時間56分かかります。

boar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になるURLの提示ありがとうございます! 検索結果を参考にして行き方を検討したいと思います。

その他の回答 (1)

• _l-o-l_
回答No.2

ナビタイムだと堺市や大阪の繁華街を通るルートですね。 ふつうは外環使った方がいいとおもう。 南大阪のどこだかわからんが、泉佐野駅前から高槻を経由するルートで嵐電の嵐山駅前まで100キロちょうど。 平均30としても3時間ちょっとで行ける。

boar
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 外環で行くルートの方が私としても分かりやすいので、いいかもしれないです! ご意見を参考にさせて頂きます。