• 締切済み

垢抜けたい

16歳女です。 こんなことをいうなんて嫌な奴だと思われるかもしれませんがお許し下さい。 私はよくかわいいと言われます。 たまに沢尻エリカに似てるねとも言われます。 友達いわく中学の頃妹の友達や後輩から美人、もてそうと言われてたそうです。 高校に入ってクラスの女の子達や男の先輩、ほかのクラスの人にかわいいと言われました。 でも生まれてから自分をかわいいと思ったことはありません。 周りのかわいいは社交辞令だと思います。 むしろいつも鏡を見て「かわいくなりたいなあ」と思います。 なんていうか、主観的に見て垢抜けないしぱっとしないんです。 よく行く美容院や女友達には「いつも服かわいいね」と言われるので服装が特別ださいわけではないと思うのですが…(お世辞かもしれませんけど) どうすれば垢抜けてかわいくなれるんでしょう? 髪型か化粧を変えようか考えています。

みんなの回答

noname#90375
noname#90375
回答No.1

自分に自信を持てばいいだけだとおもいます。