• 締切済み

警察官採用試験

ちょっと質問なんですが、大学在籍中(今、大学2年生) に警察官採用試験のB区分を受ける事ってできますか? やっぱり大学をやめてからしか受けることはできませか?

• cagen
  • お礼率12% (30/238)

みんなの回答

• mat983
回答No.2

http://www.pref.aichi.jp/police/syokai/saiyou/qanda.html 愛知県警のサイトです。 「警察官Bは、大学(短大を除く)卒業または卒業見込みの人以外を対象とした試験です。 高校中退の人も受験することができます」 と書かれています。 これでは質問者さんは受験すらできません。 大学をやめなくては受験対象になりません。

• zorro
回答No.1

受けることは出来ます。退学が前提となります。