• ベストアンサー

倍率の発表

高校入試の公立や私立の倍率の発表が新聞に時々載ってますが、毎年、日にち等は決まっているのでしょうか? 決まっているとしたらいつか、決まっていないとしたら、どう言う基準で発表日が決められるのか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは。塾の講師をやっているものです。 倍率の発表は、願書受付日から大体の受験者数が把握でき次第、各校新聞などに載せていくと思います。ですから、願書受付日から先一週間くらいの新聞はチェックしておいた方がいいと思いますよ。 でも、今まで勉強してきた自分を信じて、倍率にとらわれずに自信を持って受験校に臨んでみてください。きっと先には明るい高校生活が待っていますよ。 がんばってね。応援してるよ。

AZUAZU
質問者

お礼

ありがとうございました。