• ベストアンサー

下っ腹の左横が痛い

先月末、血便があり、驚いて病院に行き、内視鏡で観てもらったのですが、どうも痔みたいで大丈夫ですという診断でした。ところがそれから、左の下っ腹が痛くなって、薬を飲んでも直りません。下っ腹の左付近が、じくじく痛む感じです。どこが痛んでいるのでしょうか。はたまた内視鏡検査で、キズでも負ったのでしょうか。教えてください。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gonchan08
回答No.1

大腸内視鏡で粘膜にキズができたとしても、それが痛むということは絶対ありません。(もし内視鏡で粘膜を突き破ったら、痛むどころか、腹膜炎をおこしてとっくに緊急手術になっています。) 左の下腹部がじくじく痛いだけではなんとも言えませんが、便通はいかがなのでしょうか。便秘や下痢はないのでしょうか。もし質問者さんが女性であれば卵巣などの検査も必要かもしれませんが。 もし痛みが続くなら、腹部CTをとってみるといいと思います。