• ベストアンサー

東京23区内でダンスを安く習えるところを教えて下さい。

東京23区内もしくは市部西側で、フラメンコ、ベリーダンス、バレエ、民族舞踊もしくはサルサ・ラテン系を安く習える所を探しています。地域センターのような所なら格安かと思いきや、レッスン料は通常のスタジオと同じものしか見当たりません。安いということが今の私には重要なので、スタジオを持ってプロとして活躍している方々より、愛好者サークルのようなものを見つけたほうがいいかもしれませんが。できれば一回500円~1000円くらいが目安です。どこかご存知でしたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tosimento
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

小平市でフラメンコのサークルやってますよ。 料金は1回1000円です。 ただし、昼だけしかやっていませんが。 興味がありましたら・・・。

SonoAyumi
質問者

お礼

とても興味があるので、早速ネットで調べてみます! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 掲示板で探すか NHK文化センターのようなところで習うか http://www.nhk-cul.co.jp/ ただお望みの金額ですと難しいと思いますが http://www.culture.gr.jp/ まず入会費がかかるんですよね ご希望の金額ですと1回体験の金額ですので もう少しご予算があるといいのですが http://www.city.ota.tokyo.jp/kyouiku/shakyou/kyouikudantai/card/bunka_d/shakoukamata/index.html http://veeschool.com/dance/SU003/Pref13/7101609000200006/index.html

SonoAyumi
質問者

お礼

やはり高いですね… 自治体などで文化教育への補助を出して、講師への月謝を補填するという形がないか調べましたが、見つかりませんでした。踊り好きな人のサークルみたいなところを探すことにします。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜周辺でベリーダンスを習いたいのですが…。

    横浜周辺でベリーダンスを習いたいと思っています。 小松芳ベリーダンススタジオとYOKO舞踊団が有名なようですが、 教えてくれる内容は全く違うのでしょうか? 他にもおすすめのスタジオやカルチャーセンターのレッスンがあれば教えてください。 また、週二回習うとしたら、同じ舞踊団所属の先生にレッスンを受けたほうがいいのでしょうか? 例えば1回は小松芳ベリーダンススタジオの先生、もう一回はYOKO舞踊団の先生だと混乱しますか? 当方、全くの初心者です。(他のダンス歴もゼロ) 宜しくお願い致します。

  • レンタルダンススタジオを探しています

    大阪市内周辺で土曜の夜にバレエのレッスンの出来るレンタルスタジオを探しています。出来れば値段は一時間2000円ぐらいまでと考えています。どこかいい所があれば教えて頂きたいのですが…。よろしくお願い致しますm(__)m

  • 御礼について

    現在、ジムへ通ってます。 毎週出ている、スタジオレッスンのインストラクターが 別のジムに通っている母が参加しているレッスンと同じ方でした。 母とインストラクターの方は親しく、私の話を事を話した様で そこから親しくお話させてもらってます。 その中で、私が中々スタジオレッスンに付いていけない内容の話をした所、 ご自信のレッスンが終わった後、良ければわからない所を聞きに来て良いとの事だったので、 そのお言葉に甘えて、先日30分程度個人的にレッスンの振り教えていただきました。 その事を母に話したら、御礼をしなさいとの事で、振り付けは自分は財産であり仕事道具なのだから五千円位包んで渡しなさいと言われました。 決してお金が惜しいわけではありませんが、正直現金を渡すことに抵抗があります。 あまりに露骨と言うか、引かれてしまうでは無いかと不安です。 ただ、母は昔ジムでインストラクターをしていたので、こういった個人レッスンした際は 現金を渡すのが慣わしなのかな?とも思いますが、実際のところどうなんでしょう? インストラクターの方には、「他の人もレッスンの後聞きに来るから、気軽に来て良いよ」 の言われたので、あまり深く考えてなかったのですが、母の言うことも一理あるなと思い 悩んでいます。 一番、困るのはレッスンに出づらくなったり、インストラクターの方と話が出来なくなることです。 そして、今後も個人レッスンとはいかなくとも、わからない所は質問したいのです。 先日教えていただいた時も、社交辞令かも知れませんが「いつでも聞きに来ておいで」と言われたので、この機会を活用してレッスンに付いて行けるようにしたいです。 どちらにしても、御礼はしようと考えていたのですが 母の言うと通り、現金を渡すべきでしょうか? ご教授お願い致します。

  • 習い事の月謝について

    現在、ベリーダンス【初心者向け・少人数制】 というのを習っています。 私は月謝制ですが、体験やビジター(定期的にこれない人など1回ごとに支払) というコースもあります。 コースが違ってもレッスン自体は同じなので、私が始めた時には毎回7~8人くらいの 生徒がいたのですが、先生が一人のため、体験やビジターで新しい人がくるたびに 振り付けを最初から教えるので、毎回同じことばかりで全然レッスンが進まず、 月謝制だった人が何人か辞めてしまいました。 今月から月謝制の人が私を含め3人になってしまい、先日のレッスンで月謝を値上げすると 言われれました。 簡単に言うと、今まで5人の生徒が3,000円ずつ払っていたのを、3人で5,000円ずつ・・ という感じになりました。 ジムやカルチャースクールではなく、レンタルスタジオを個人で借りてレッスンを しているので、お金がかかるのはわかるのですが、習い事で生徒が減ったのを理由に 月謝が倍近くになるのは、考えられることなのでしょうか・・? 今までしてきた習い事などで月謝が変わったりしたことがなかったので、何だか不安です。。

  • スポーツジム退会時

    この度、自身の入院・手術というのをきっかに長年通ってたスポーツジムを退会しようと思ってます。 ジムではスタジオレッスンが主でしたので、仲間も出来、飲み会等にも参加してました。 退会のを手続きは簡単と思うのですが、仲間等にも挨拶した方が良いですよね? 去年末の飲み会以降に体調を崩し、ジムには一度も行ってない状況です。 ジムのスタジオでは、仲間内で旅行のお土産交換とかしてるような雰囲気のところです。 退会手続き前に皆の所に行き、お菓子を配りながら挨拶した方が良いのか、ジムだけの友人なので、そこまでする必要はないのか… ちょっと迷っています。 皆さんならどうしますか? 配るお菓子は100円ちょっとのものを一人1個と考えてます。 いつ街中で会うかも分からないですし、また元気になったら再入会したい意向もあります。 アドバイス頂けたら幸いです。 宜しくお願いします。

  • 東京のダンススタジオ

    夏前にダンスの勉強をするために上京します。 自分でいろいろ調べているのですがやっぱりどこのスタジオやスクールがいいのか判りません。どなたかアドバイスやお勧めのところを教えて下さい。目指しているのはステージダンサーなのでJazzとHIPHOPなどのジャンルができるところ。オーディションのチャンスが多いところや実績があるところなら嬉しいです。 専門学校は除外でお願いします。 よろしくお願いします!

  • DANCE DANCE DANCE

    DANCE DANCE DANCE 天理教の踊りも喜びを表現する 踊りだと思いますが AKB48(YOUTUBE)のも可愛さが出てますね 見ましたか? 貴方はDANCE(踊り)の楽しさは何だと思いますか? ゴリエのも良かったですけど、最近無いので、寂しい ですね・・ 貴方の踊りに対する思いや考えを教えて下さい お願いします

  • このダンスはなんていうダンスでしょうか

    http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8&ob=av3e 終始踊っていますが、何分頃に踊ってるやつのこと?どの服着た人?といっても、全部同じかと思いましたので、とりあえず名前がわかればよいです。 また、こういうダンスにしろ、サンバでもタップでも、youtubeに英語のhow toがよくありますが、スクールやサークルでなくても、そういったものを参考にして個人で習得できそうでしょうか? スクールに通うようなお金がないので、感覚だけでもわかってから行ったほうがよいかなと思いました。 太極拳を習っていたとき、型?を覚えるだけでも大変でした。

  • モダンダンスとコンテンポラリーダンス

    モダンダンスとコンテンポラリーダンスの違いって何なんでしょうか?? どちらも直訳すれば現代舞踊ですが。。。 僕的には同じものなんですが、定義としては違うんでしょうか?? 詳しい方がいたら教えてください。

  • このダンスは何てダンスでしょうか?

    C-Walk crip walk London 5 Way http://www.youtube.com/watch?v=F2TSy0Z5qTE&feature=related HIPHOP DANCEやC-WALKは知ってるのですが、 これは初めて見ました。 国内のダンスイベントでも見たこと無いです。 ロックダンスでもブレイクダンスでも無さそうだし。 詳しい方ぜひ教えて下さい。

専門家に質問してみよう