• ベストアンサー

このダンスはなんていうダンスでしょうか

http://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8&ob=av3e 終始踊っていますが、何分頃に踊ってるやつのこと?どの服着た人?といっても、全部同じかと思いましたので、とりあえず名前がわかればよいです。 また、こういうダンスにしろ、サンバでもタップでも、youtubeに英語のhow toがよくありますが、スクールやサークルでなくても、そういったものを参考にして個人で習得できそうでしょうか? スクールに通うようなお金がないので、感覚だけでもわかってから行ったほうがよいかなと思いました。 太極拳を習っていたとき、型?を覚えるだけでも大変でした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ストリートダンスにはいくつかのジャンルがあります。他のジャンルの動きを取り入れたり、ジャンルを全く無視したりすることもあるのですが、おおまかに言うと以下の通りです。 ロック、ポップ、ブレイク、ジャズ、ヒップホップ、レゲエ。他にもありますが、特にメジャーなのはこのあたりです。 件の動画ですが、全体的にはヒップホップに近いと思います。ヒップホップは、ステップ(足の運び)で魅せる傾向にあります。 銀色の衣装の女性のやつはレゲエに近いと思います。腰をクネクネさせたり、お尻を突き出したり、ポールダンスのようなセクシーな動きが多いのが特徴です。 後半で、大勢でサークル(人の輪)を作って、その中心で回転したり逆立ちしたりの派手なダンスをしている人がいますが、これはブレイクです。 これらのダンスは、向き不向きが激しいです。どれでも最初からなんとなくできてしまう人もいれば、あるジャンルはスゴいのに他のジャンルになるとまるでダメという人もいます。いくら練習しても全然うまくならない人もいます。 個人で習得出来るかどうかはセンスと努力次第としか言い様がないです。 言うまでもないと思いますが、件の動画に出てる人達は結構なハイレベルです。このレベルに達するのは容易ではないです。

skullfish8
質問者

お礼

オオッ、ストリートダンスというのは、いろんなジャンルのを混ぜてできているのですね。 もちろんすぐには上達しないでしょうから、「体を動かす楽しさ」から入ってマネしてみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • タップダンスの習得期間

    こんにちは、大学2年生の男子です。 ダンス初心者ですが、友人の影響で今春からタップダンスを始めたいなと思いました。 大学のタップダンスサークルに入ってほとんどそこで練習をするつもりなのですが、基礎を習得するのにどれくらいの時間がかかるでしょうか? 私は4月から3年生である上に、9月から長期留学に行ってしまうので長くとも9月までしか練習できません。 サークルの練習は週2のペースであるようなのですが、それまでにタップの基礎は身に付くでしょうか? ちょっと不安になったのでご質問しました。 ご回答お待ちしております。

  • 大阪ダンススクールおすすめは?

    大阪ダンススクールおすすめは? はじめまして! この春から大学生になった者です! 以前からダンスに興味がありYouTubeであがっているダンスをコピーしたりしてました笑 なので初心者です! ここで質問なのですが、大阪府でオススメのダンススクールはありますか?一応ヒップホップやジャズに興味があります。 サークルも考えたことはあったのですが、大学が遠く府外にあるので参加が難しいと思い今は考えてません。 よろしくお願いします!!!

  • ステッキやハットを使って踊るダンス

    ステッキやハットを使って踊るダンスはなんという種類なのでしょうか? ステップ踏んだり、回ったり あとステッキ投げたりもする…かな? 例えば下の動画で、ボーカルの人(椎名林檎)が踊っているようなものです(1分40秒ぐらいから、間奏の少しの間だけダンスします) http://jp.youtube.com/watch?v=LPRBZPu4r9A 彼女は幼い頃クラシックバレエをやっていただけで、特にダンスは習っていないと思うのですが、 もしこういった小道具を使うようなダンスのジャンルがあれば、名前を教えて頂けると嬉しいです。 ライブでちょいと踊っただけなので、ジャンル特定するのは難しいかもしれませんが… 私の中ではタップダンスとは少し違うかとm(_ _)m 検索ではなかなか見つからなくて…よろしくお願いしますm(_ _)m

  • どっちの踊りが上手だと思いますか?

    MeguMeguファイアダンス(?!)という曲らしいですが、 たぶん秋葉原のスナックか何かで流れている歌だと思います。 以下のどちらの踊りが上手いと、あなたは思いますか? (A) http://youtube.com/watch?v=-KPl57TsRLg (B) http://youtube.com/watch?v=ALYMn5kq9kk

  • 曲名教えてください!【サンバ】

    この曲名を教えてください http://www.youtube.com/watch?v=BGlKq0ch8nM 競技ダンスのサンバという種目で使われる曲です よろしくお願いします!

  • ハメを外した気分にさせてくれる洋楽PV探しています

    思いっきりハメを外した気分にさせてくれる洋楽PVを探しています。 以下は私の好みの曲です。 Pitbull - Bon, Bon https://www.youtube.com/watch?v=9O72RLP5fF4 Pitbull - Don't Stop The Party ft. TJR https://www.youtube.com/watch?v=i0vFid2tKbI チョイ悪オヤジが美女をはべらせて馬鹿騒ぎをしているバブリーなイメージ LMFAO - Party Rock Anthem ft. Lauren Bennett, GoonRock https://www.youtube.com/watch?v=KQ6zr6kCPj8 気のいい兄ちゃんがみんなでノリノリのダンス!ダンス!ダンス! このように、「みんなで」わぁ~っと「ハメを外して騒いでいる」ようなイメージです。 他、「ダンス要素」、「エロティック要素」のいずれかまたはその両方が 補足キーワードになります。 このような楽曲PVをご存知でしたら、ご教示よろしくお願いします。こちらが 意図する内容と多少のズレがあってもかまいません。 PVは発表年の若いものを好みます。勝手ながら、90年代後半以前の楽曲 は除外とします。また上記のアーティストの他作品も除きます。 あしからずご了承ください。

  • 自分の映像を他人に勝手にyoutubeにアップされてしまいました

    自分の映像を他人に勝手にyoutubeにアップされてしまいました 昨年、「マツケンサンバ」的なダンスを10人くらいのチームで行い、 所属しているサークルのみんなの前で披露しました。 このダンスの様子をチームの一人がビデオで撮影しており、 youtubeに勝手にアップロードしてしまいました。 (僕は彼に対し、youtubeには載せないでと頼んでいたのですが、 それを無視して勝手にアップロードされてしまいました。) これって法的に何か問題にならないのでしょうか。 たとえば肖像権とか、そういう権利は僕に認められないのでしょうか。

  • コード進行を教えてください。。

    plentyの「枠」という曲の コード進行が知りたいんですが どなたかご存じないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=JnlwnBx1xPA&ob=av2e

  • ダンスに詳しい人お願いします。5つ質問があります。

    ダンスはじめてから1年でどこまでうまくなれますか? ジャンルはヒップホップ系です。 http://jp.youtube.com/watch?v=GUNA-u8zkjU&feature=related この人達並にうまくなりたいです。(特に緑と紫の人) そこで5つ質問させてもらいます。 (1)頑張れば1年でこれぐらいうまくなれますか? (2)この人達のダンスはうまいと思いますか? (3)2、3ヶ月はわけがあってスクールに通えないので 家でDVDを見ながら練習しようと思ってます。 DVDだと無理がある、って聞いたんですけど 徹底的にやってもやっぱりDVDじゃ無理ですか? (もちろん、その後はみっちりスクール行きます。) (4)家でDVD見てやってる間も”ダンス歴”に入りますか? (5)ダンスがうまくなるには練習しかないじゃないですか? かと言って”毎日ダンス漬け”というような、 とりあえずいっぱいダンスする、っていうわけにも いかないのでしょうか? 質問が多くなってしまってすみません。 人よりたぶんちょっとはじめるのが 遅いかと思います。なので、何年もやってる人と 比べたらそれはもう比べものにならないと 思いますけど、「ダンス歴からは想像できない」 ぐらいのダンスを踊れるようになりたいんです。 たぶん「無理」と言われるのがオチでしょうけど でも私は"無理"で終わらせたくないんです。 今まで、今もですけど、私の住んでいることろには ダンススクールなんてなくて、 やりたくてもなんとなく諦めてました。 ダンスに関わることといったらスーパーチャンプル を見たり、とダンスを見るだけでした。(やってません) でももうすぐ県外に行きます。 いいところも見つけました。 まぁでもマイペースにやればいいんでしょうけど、 やっぱり、今幼稚園からはじめてる子がいる中 高校からはじめる私は相当遅れてて… 「いつからはじめようと関係ない。」 「みんなだいたい高校からはじめる」 そう言われてきましたけど、でもやっぱり 高校からはじめた人と 幼稚園や小学生のときからやってる人 だったら確実に幼稚園とかからやってる人の方が うまいです。そこらへんがやっぱり私には ひっかかります。仕方ないですけど…。 ダンスをやりたいと思いはじめて4年。 「やっとできる」と思ったら、4年は結構大きいですね。 何も行動に移さずにいつのまにかこんなに日にちが経ってました。 漠然と思っていた時期が長すぎました。 でも当然もう過去には戻れなくて。 なのでなんとか1年で上の動画のKoRocKぐらい 踊れるようになりたいんです。 (彼らは今高2で小学校のときからやってます。) 今までやらなかった分を取り戻したいです。 ちなみに私の年齢は16歳です。学年で言うと高1です。 近い将来はそっち系でやっていきたいです。 すいません。かなりの長文になってしまいました。 無駄な部分もあると思います。 (逆に無駄なところだらけかもしれません) でも本当にお願いします。 文が文になってないかもしれないですけど 今いっぱいいっぱいでこれが限界です。 まず、最初の5つの質問の回答お願いします。 余裕があったらその下の無駄なところにも 意見をください。 やっぱりこんな考えは甘いのか…とか どうやっても無理なものは無理なのか…とか わけが分からない…など 本当の本当にお願いします!!!!!

  • ダウンビートで、チョット気だるくアンニュイな…

    雰囲気の曲を教えてください!^^V 参考までに… ◎Lana Del Rey(ラナ・デル・レイ):「Born To Die」 http://www.youtube.com/watch?v=Bag1gUxuU0g&ob=av2n ◎Rumer(ルーマー):「Aretha」 http://www.youtube.com/watch?v=ERzNIzrEnLg&ob=av2e 洋楽であれば、特にジャンルや年代は問いません!参考例は女性Voでしたが…、男性Voでもかまいません! あなたのお薦めをお待ちしてます!^O^V

専門家に質問してみよう