• ベストアンサー

ダウンビートで、チョット気だるくアンニュイな…

雰囲気の曲を教えてください!^^V 参考までに… ◎Lana Del Rey(ラナ・デル・レイ):「Born To Die」 http://www.youtube.com/watch?v=Bag1gUxuU0g&ob=av2n ◎Rumer(ルーマー):「Aretha」 http://www.youtube.com/watch?v=ERzNIzrEnLg&ob=av2e 洋楽であれば、特にジャンルや年代は問いません!参考例は女性Voでしたが…、男性Voでもかまいません! あなたのお薦めをお待ちしてます!^O^V

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

新しいところが思い浮かばないんですが、以下、artist-titlelで。 Mazzy Star - Fade into You Carmel -I'm not afraid of you Vanessa Paradis - La Vague A Lames Mazzy Starは「曲全部がダルそうじゃん」と言われそうですけど^^;

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ お待ちしてました。お元気でしたか?^^; ◎Mazzy Star - Fade into You  シンガーの名前だと思ったら…、バンド名だったんですね。イメージとピッタリの曲でした。Vは、94年のスタジオ・ライブを見ました。眠そうな感じで、気だるく歌ってますね…、雨の日に外を見ながら聴くのにいいですね!下ばかり見ながら歌っていたので、シュゲイザーでしょうか?これは欲しいCDですね…。 ◎Carmel -I'm not afraid of you  あまり気だるくアンニュイな雰囲気はありませんが、声に伸びがあって、いいですね! ◎Vanessa Paradis - La Vague A Lames  彼女って、チョット不安定で危うさを感じさせる女優さんですよね…、アンニュイな雰囲気が出てました。^^; ナイスな選曲でした。また、思い出したら寄ってください!^O^V

zenchang
質問者

補足

今回も色々悩みましたが…、Mazzy Star - Fade into You が今回のお題のイメージにピッタリでしたので、ベストアンサーに致します。他の回答者の皆様もありがとうございました。この場を借りてお礼申し上げます!^O^V

その他の回答 (11)

  • ts66
  • ベストアンサー率30% (30/99)
回答No.12

ご無沙汰しております♪ Monta & Rossini - From Day Into Night http://www.youtube.com/watch?v=xIrzJEQ1fzw Cellar 55 - With or without you http://www.youtube.com/watch?v=Hqw4L7qJrTk BLISS-KISSING http://www.youtube.com/watch?v=6ECf78LSh-Q いかがでしょう!!

zenchang
質問者

お礼

こんばんは^^ いつも回答ありがとうございます。^^v また、お礼が遅れてすみませんでした。m(_ _)m ◎Monta & Rossini - From Day Into Night  今回は、インストは考えていませんでしたが…、お題を抜きにすると、このような曲は大好きです!^^; ◎Cellar 55 - With or without you  U2のカバーですね…、原曲よりもスローで、わりといい感じでした。 ◎BLISS-KISSING  この曲は、イメージに近く、とても良かったです!^^V 3曲目が、一番良かったですね…。^O^V

  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.11

そのワードで真っ先に思い浮かぶのは近年だとまさしくこれしかないです。 James Blake http://www.youtube.com/watch?v=kFRb3RG-zx4 米国では一昔前のヨーロッパの量産ダンスミュージックのようなつまらい黒人アーティストが溢れる中で、ブラックと欧がうまく融合された稀なポップミュージックの形だと思います。とはいえサウンド傾向は時代を逆行するようなものでもなく、まさに今っぽいです。 これが気に入ったなら、Thom Yorkeや"Kid A"以降のRadioheadやなんかにも似た趣の作品があると思います。 Lana Del Reyのような音楽をしているアーティストは、どれも爆発的なヒットをしたものではないにしろ、英国辺りで結構前からありました。(近年英国の音楽情報が入ってこないのですが、今でもそういうのはあるかもしれません。)その中でも自分が耳にしたものは、 Emiliana Torrini - To Be Free http://www.youtube.com/watch?v=9WiEUuBDR5A Kosheen - Harder http://www.youtube.com/watch?v=o_gCiODi9lk Emiliana Torrini - Unemployed In Summertime http://www.youtube.com/watch?v=pFaR0Ikinpw 以上のこの辺は特に"Born To Die"にサウンドが似ているので、同じプロデューサーではないかと思える程です。他にFrou Frou(またはImogen Heap)なんかにも探せばあるかもしれません。 Sade - King Of Sorrow Minnie Driver - Everything I've Got In My Pocket Lana Del Reyがクラブっぽさもあるということで Aqualung - Strange & Beautiful (I'll Put a Spell on You) Tom McRae - A Day Like Today Rumerからだと最近は Corinne Bailey Rae Colbie Caillat なんかが自分は思い浮かびました。 とりわけヒットしたものだと、Everything But The Girl, Dido, Norah Jonesなんかが挙げられると思います。 長い活動歴からここ数ヶ月で突然米国で有名になってしまったSiaも、その声質からか気だるい雰囲気の曲は多いと思います。 おまけで。 Mario - Break Up がなぜか好きです。・・いえ、好きってだけの話です。

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ お礼が遅くなり、すみませんでした。^^; ◎James Blake  これは、チョット微妙でした…。 ◎Emiliana Torrini - To Be Free  このシンガーは初めてですが、割とイメージに近いです。^^ ◎Kosheen - Harder  このシンガーも初めてです。ちょっとハスキーなVoがいいですね! ◎Emiliana Torrini - Unemployed In Summertime  不思議な感じのPVですね、イメージとは違いますが、この人のCDが欲しくなりました。^^; ◎Aqualung - Strange & Beautiful (I'll Put a Spell on You)  この男性Voは、イメージに近いです。気だるさが出てました。 ◎Tom McRae - A Day Like Today  正直、気だるい男性Voは、あまり期待してませんでしたが、このシンガーもけっこう気だるい感じがしました。 ◎Mario - Break Up  おまけは大好きです!Hip Hopやラップ系はあまり聴きませんが…、楽しくPVを見させていただきました。^^; さすがgldfishさんは詳しいですね…、いい選曲でした。^。^V

  • halojones
  • ベストアンサー率46% (336/716)
回答No.10

すみません、私もダウンビートが何か分からないのでwikiを少し見てみましたが、 トリップホップなんかも一応入るみたいですね。 でも、Zenさんのお求めのものとは違うようなので、良く分からないまま「Aretha」の雰囲気を元に、 似てる曲ってわけではないですが考えてみました。 外してたらごめんなさい。 ○HOLDEN-Des Demain ○FIONA APPLE-Pale September ○ELBOW-Powder Blue http://www.youtube.com/watch?v=_u15JygmXM8 ○LISA GERMANO-Singing To the Birds ○AZURE RAY-Fever ダウンビートと関係なく単にフォークって感じの曲も....

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ 久しぶりの回答ありがとうございます。^^; 私も、Wikiでダウンビートを見てみました…。音楽理論になると、けっこう難しい解説になりますね…。これだと、よくわかりません!ー ー? という事で、曲の印象ですが…。 ○HOLDEN-Des Demain  イメージに近い感じはしますが…、欲を言えば、もっとスローテンポだと良かったです。やはりフランス語は、アンニュイな雰囲気はありますね! ○FIONA APPLE-Pale September  スミマセン!この人は、好みじゃなかったので、聴いてないシンガーの一人でした…。 ○ELBOW-Powder Blue  これはPVも含めて、求めているものとは違いました。なんで、電信柱の上なのか…、よく分かりませんでした。ー ー? ○LISA GERMANO-Singing To the Birds  これは、イメージとは違いますが、曲自体は好みです! ○AZURE RAY-Fever  この曲が、今回のお題に一番近い感じの曲でした!^。^V スローテンポでハスキーボイスだと、割とイメージに近い感じになります!また、いい曲があれば寄ってください!^O^V

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.9

3曲追加します。 Chris Isaak - Wicked Game http://www.youtube.com/watch?v=UAOxCqSxRD0 Lisa ekdahl - when did you leave heaven http://www.youtube.com/watch?v=UMvPm_kUX1Q Stacey Kent - Jardin D'hiver http://www.youtube.com/watch?v=-OI9zqwhLYI

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ 追加回答ありがとうございます。 ◎Chris Isaak - Wicked Game  男性Voでは、イメージに近い感じでした。PVも色気たっぷりで、違う面で楽しめました。それにしても、声がいいですね~。^^; ◎Lisa ekdahl - when did you leave heaven  チョット、イメージと違いますが、ジャズ・テイストのピアノ曲は好きなので、これはこれで楽しめました。 ◎Stacey Kent - Jardin D'hiver  この曲も、上記と同じようなテイストで、イメージとは違いますが、好きな感じの曲です。 今回も、楽しめる曲を紹介してくださり、ありがとうございました!^。^V

回答No.8

レクチャー有難うございます。とても勉強になりました。ダウンビートが表拍でアップビートが裏拍とか、日本人や白人はダウンビートでリズムをとるけど黒人は自然とアップビートでとるとか(←合っているかはわかりませんが)は聞いたことがあるのですが、ダウンビートな曲というと・・・理解出来ていませんでしたね・・・無知ですいません(^_^;)  zenさんの説明はとてもよくわかりましたが、いざ選曲となると・・・難しいです(T_T)・・・なので今回は勉強させて頂く・・・ということで許してください(^_^;) 一応こんな感じなのかなぁ~と思ってご紹介させて頂きましたが、これくらいしか知らないので・・・ ★Sophie Zelmani - Stay With My Heart http://www.youtube.com/watch?v=XuEHj2xfK9o&feature=related ★The xx-Shelter http://www.youtube.com/watch?v=gw-eFdb7eVo これは違うと思いますが・・・ ★Angus & Julia Stone - Yellow Brick Road(Vo.Angus) http://www.youtube.com/watch?v=JHKSqUtrNfw ★The Tuesdays- Gone With The Wind http://www.youtube.com/watch?v=_OKi9nEbbFc&feature=related 北海道は桜の季節なんですかぁ・・・こちらはだいぶ前に散ってしまいましたが^_^;今日は天気が変わりやすくて困りました。家から、わりと近いところで竜巻なんかも起こって大変なことになっているみたいです^_^; お花見できるといいですね。 失礼しましたm(__)m

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ 第2弾、ありがとうございます。それにしても、竜巻の被害は酷いようですね…。連日のニュースで見ています。こちらもGWになって、突然初夏のような陽気になって、いきなり桜が平年よりも早く咲いて、数日で満開になりました。^^; ◎★Sophie Zelmani - Stay With My Heart  このシンガーの名前は知ってましたが、聴いてないシンガーの一人です。お題のイメージに近い感じがしました。スウェーデンは、割といいシンガーが出てますよね、レネ・マーリン(この人は、ノルウェーでした…)にも、ちょっと似てますね…。CD購入候補になりました、頭痛い!^^; ◎★The xx-Shelter  この曲は、好きな曲です。昨年、イギリスのBirdyと云う15歳の新人シンガーがカバーしてました。ピアノの弾き語りで、とてもシットリと歌っていたので、思わず、CD(輸入盤)を買ってしまいました。基本的にピアノ曲が好きなので。^^; ◎★Angus & Julia Stone - Yellow Brick Road(Vo.Angus)  お題を抜きにすると、このような曲は、割と好きです!^^v ◎★The Tuesdays- Gone With The Wind  あまり気だるさは、ありませんが…、アンニュイな雰囲気はありました! 今回は、音楽通の回答者が多数、来ているので…、ベスト・アンサー選びに苦労しそうです。ー ー?

回答No.7

こんにちは~。 zenさんのお題にお邪魔するのは何だか久しぶりです^^ zenさんと違って最近の曲は全く疎いのですが、ジャンル・年代問わずという事でちょっとだけ。 CHET BAKER / You Don't Know What Love Is http://www.youtube.com/watch?v=MDsaQhxvXS4 CHET BAKER / My Funny Valentine http://www.youtube.com/watch?v=7iQQGBfbB0k 本職はトランペットのChetですが、この気だるい感じ結構好きなんです。 (リリース当時は「女の腐ったようなヴォーカル」と一部で酷評されたらしいですが^^;) イメージと違っていたらすみません。

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ ほんとに久しぶりの回答ですね…。お待ちしてました! cocoさんの時は、3人の独壇場になってしまい、他の回答者が入ってこれない状態になってしまいましたね…(マズイ、マズイ)。^^; ◎CHET BAKER / You Don't Know What Love Is 正直、男性Voで、気だるくアンニュイな曲は、あまり期待してませんでしたが…、これはドンピシャリの曲です!^^V ◎CHET BAKER / My Funny Valentine  この曲は、有名なスタンダード・ナンバーですね…。いい雰囲気でてます! これも、CDが欲しいです。今回も…、すでに欲しいCDが何枚も出てるので、頭が痛いですね…。^^; ところで、べっさんはどうしてるんでしょうね…。ー ー?

  • t78abyrf9c
  • ベストアンサー率47% (3029/6402)
回答No.6

ANo.1です。 ご丁寧なお礼を有難う御座います。 またもや、的外しがあるかも知れませんが、何曲か追加します。 Submotion Orchestra: "All Yours" (Jack Sparrow Remix) http://www.youtube.com/watch?v=daOXbGl0fag Andreya Triana - Lost Where I Belong (Official Video) http://www.youtube.com/watch?v=fvp7CAe7j1k The Dining Rooms - Stoic Calm Feat. Jake Reid http://www.youtube.com/watch?v=srkati1DDxs&ob=av2n James Blake - Limit To Your Love http://www.youtube.com/watch?v=oOT2-OTebx0 Bliss - Stop me (The Revenge Vocal Remix) http://www.youtube.com/watch?v=Q-dSgyhADO0 Inlove / Rain http://www.youtube.com/watch?v=HDGVbrE9dbE http://www.discogs.com/InLove-Stories/master/362585

zenchang
質問者

お礼

こんばんは!^^ 第2弾ありがとうございます!^^v ◎Submotion Orchestra: "All Yours" (Jack Sparrow Remix)  気だるさは、あまり感じませんが曲調は好きです!^^; ◎ Andreya Triana - Lost Where I Belong (Official Video)  欲を言えば、もう少しスローテンポであれば、ハスキーボイスと相まってイメージに近い感じになりますね…。 ◎The Dining Rooms - Stoic Calm Feat. Jake Reid  そう言えば、男性Voでスローテンポな曲ってあまり聞きませんね…?もう少しスローテンポだと、イメージに近いです。 ◎James Blake - Limit To Your Love  何か不思議な感じのPVでした。割とイメージに近い感じです。基本的にピアノ曲が好きなので…。^^; ◎Bliss - Stop me (The Revenge Vocal Remix)  先回紹介してくれたバンドですね…。この曲もいいですね! ◎Inlove / Rain  ウイスパー・ボイスがいいですね。このCDは、欲しいです!^。^V 今回も、いい曲ありがとうございました!^^V

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.4

No3です。すみませんURL誤記入の訂正です。 ブリジット・フォンテーヌのラ・キャラヴァンは下記URLでお聴きください。 申し訳ありません。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=3GPhVVQ_1gw
zenchang
質問者

お礼

◎ブリジット・フォンテーヌ(Brigitte Fontaine)の「Le Caravane」  やはりフランス語って、けっこう気だるくてアンニュイな表現が得意な言語なような気がします。アンニュイもフランス語でしたよね…。かなり、気だるさが伝わってきました。^^;

  • yotani0425
  • ベストアンサー率30% (1185/3898)
回答No.3

こんにちは。 「気だるくアンニュイ・・」におもわず反応してしまいました。 ブリジット・フォンテーヌ(Brigitte Fontaine)の「Le Caravane」 http://www.youtebe.com/watch?v=P2gNOmLIRqs アリエール・ドンバール(Arielle Dombarle)の「As Time Goes By」 http://www.youtube.com/watch?v=uf_vJK7hTIc *アリエールにつきましてはBesame Mucho の動画もお薦めです。 ちょっと極端・イメージが異なっていたらゴメンナサイ。

zenchang
質問者

お礼

こんにちは!^^ いつも回答ありがとうございます!やっと札幌も桜が咲きましたね…。^。^ ◎アリエール・ドンバール(Arielle Dombarle)の「As Time Goes By」  この曲は有名な曲ですね…、イメージがピッタリです。夜に見たいPVでした。 また、いい曲がありましたら、寄ってください!^O^V

回答No.2

こんばんは(^・^) 弟子”その1”のcocoさんです。Zenさんのお題!?と思って来てみましたが、雑な趣味の私には難しいお題と言うことに気がつきました(笑)・・・他のジャンルでは出てこないのでロック系中心で考えてみました。思いっきり的外れでも許してください(>_<) こんな感じもありかなぁと思って入れてみました。 ★Portishead - All mine http://www.youtube.com/watch?v=vozNQX6Ye1A フォーク・ロック系女性Vo. ★Cat Power - The Greatest http://www.youtube.com/watch?v=4cCupTpjjfo&feature=fvst ★KT Tunstall - Silent Sea http://www.youtube.com/watch?v=jgS_2eW4RTM&feature=related 私の中では気だるいというとグランジです(^_^;)アンニュイなのかは疑問です・・ ★Sonic Youth - Superstar http://www.youtube.com/watch?v=Y21VecIIdBI ★Alice In Chains - Grind http://www.youtube.com/watch?v=h2ZZitbsf70&feature=related 最後に・・・ そんなに気だるくもアンニュイでもないのですが、ちょっと自分の趣味を入れてしまいました。プチ気だるいロック(笑) ★Enuff z'nuff - Without Your Love http://www.youtube.com/watch?v=D6_IXv7xNDA Myレパートリー少ないのでご存知のものばかりでしたらごめんなさい^_^; ダウンビートとかよくわからないので無視してしまいました((+_+))師匠スイマセン! これから自分の方もチェックしますよ!(^^)!

zenchang
質問者

お礼

こんにちは!^^ 札幌もやっと桜が咲き、春めいてきたと思ったら、連日の雨模様の天気…、それで、こんなお題になりました。^^; それでは、曲の印象の前に、用語の解説から…。ダウンビートとは、スローテンポな曲のことです。ニュアンス的に分かりますよね?このお題でロックから探すのは、かなり難しいと思います…。ロックで、スローテンポになると、大体がバラード。メタルだとダウンテンポになり、ドゥーム・メタルというジャンルになります。内容的には、ノイズ、ブラック・メタルの範囲に入り、死や破壊、破滅をテーマにしたのが主流になってくるので、個人的には、聴く気になれないジャンルです…。 ★Portishead - All mine  このバンドは、初めて聴きました。イメージとは違いますが、なるほど…と思いました。 ★Cat Power - The Greatest  このシンガーも初めて聴きました。このPVは、ノラ・ジョーンズが出演した映画に使われたのでしょうか?この曲は、イメージに近いです!^^V ★KT Tunstall - Silent Sea  このシンガーも初めて聴きました。この曲は、けっこう気だるく、アンニュイな雰囲気が出てました。^^; ★Sonic Youth - Superstar  グランジは聴いてないジャンルの一つです。ニルヴァーナが流行っていたころは…、エンヤとかエニグマなどのヒーリングやワールド・ミュージック系にハマってました。バンドは知ってましたが…、カーペンターズのカバーもしてたんですね。かなり気だるい雰囲気は伝わってきました。 ★Alice In Chains - Grind  このバンドも初めて知りました。PVがチョット不気味でしたね…。 ★Enuff z'nuff - Without Your Love  このバンドも初めてです。微妙ですね…。 ほとんど知らないバンドばかりでした。 ロック・バラードだと、ローリング・ストーンズの「悲しみのアンジー」何かが、イメージに近いです…。 次の回答をお待ちしてます!^O^V

関連するQ&A

  • ピアノ伴奏が綺麗な曲

    あなたがおススメするピアノ伴奏が綺麗な曲があったら教えください。 私のおススメはこれです。とても有名な曲なのでご存知の方も多いと思いますが・・・ http://www.youtube.com/watch?v=NAc83CF8Ejk&ob=av2n 出来れば沢山参考にしたいので宜しくお願いします。

  • 美容師の方!!!!ヘアスタイルに詳しい方!!!!

    自分、直毛で剛毛まではいかないんですか 短く切りすぎるとツンツンする髪質です そんな自分が画像のような 髪型にできますかね? パーマとかかけるんですかね? お願いします!!!! このPVのボーカルで歌っているので 参考に…… http://www.youtube.com/watch?v=xGbxsiBZGPI&ob=av3e

  • Rihana-誰が歌っているのか教えて下さい

    http://www.youtube.com/watch?v=csfuvW4SnpM&feature=related ↑こちらの動画に使われているBGMです。 Rihanaというアーティストの「Carlifornia king bed」とい曲だというのは分かりました。 しかし公式のPVを見てみると声が違う…?低く感じます。 参考【公式PV】http://www.youtube.com/watch?v=nhBorPm6JjQ&ob=av2e 別の人が歌っているのでしょうか? 知っている方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 冬や寒さを感じさせるような曲や、PVを教えて…

    ください!ジャンルは特に問いません! 参考までに… ◎Nolwenn Leroy(ノルウェン・ルロワ):「Mon Ange」  フランスの歌姫です! http://www.youtube.com/watch?v=FSD72x6Zvs4 ◎Hurts(ハーツ):「Stay」  イギリスのポップ・デュオです! http://www.youtube.com/watch?v=1nP3XB7hrFo&ob=av2e しっとりとした感じの曲であれば、嬉しいです!^^;

  • 夏の暑さを吹き飛ばすような、ノリの好いスカっと…

    した曲を教えてください!^^V 参考までに… ◎Steppenwolf(ステッペンウルフ):「Born To Be Wild」  最近、某携帯CM(スギちゃんが出ています)で使われて、懐かしくなりました。パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」もありましたが…。^^; http://www.youtube.com/watch?v=rMbATaj7Il8 ◎Van Halen(ヴァン・ヘイレン):「Jump」  この脳天気なノリが好きです。夏の定番曲かな~? http://www.youtube.com/watch?v=wlq0lYB3iSM ジャンルは、特に問いませんが、邦楽以外でお願いします!ノリの好い女性Voも好きです!^^V

  • コード進行を教えてください。。

    plentyの「枠」という曲の コード進行が知りたいんですが どなたかご存じないでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=JnlwnBx1xPA&ob=av2e

  • ビートが心を打つインスト曲(アニメ・ゲーム・映画)

    題名の通りなのですが、イメージ的に静かなメロディなのに勇気が沸き立ってくるようなものが好みです。何というか、逆転するときに流れそうな感じというか……。 タイトルではアニメやゲーム、映画としていますが、そうでなくてもかまいません。また、インストを求めていますが、コーラス的なものならば曲の一部なのでかまいません。 以下に私が個人的に好きな曲を挙げますので、参考にしてみてください。 『チームの地力』 https://www.youtube.com/watch?v=gwLgMEpyGWI 『M12+13』(および、そのアレンジ系) https://www.youtube.com/watch?v=_6MGU6vHEXw 『目覚め』 https://www.youtube.com/watch?v=8GYyJxMIyn8 『Hero Theme』 https://www.youtube.com/watch?v=62qWI7CpIds 『Beautiful Lies』 https://www.youtube.com/watch?v=tzqw_Dqa0SU よろしくお願いいたします!

  • 好きな、卒業ソング

    まずは「仰げば尊し」でしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=qqBqghm8oB4 さくら、も感動的です。 https://www.youtube.com/watch?v=NM6q5bOqKd4 宝塚、すみれの花はどうでしょうか。 https://www.youtube.com/watch?v=JondDXcIDrU さあ、皆さんのお薦めは何?

  • 洋楽バンドに詳しい方!!!

    PVが面白いバンド、曲を教えてください。 私が好きなPV 30 Seconds To Mars 【The Kill】 http://www.youtube.com/watch?v=8yvGCAvOAfM&feature=relmfu Fall Out Boy 【I Don't Care】 http://www.youtube.com/watch?v=Alh6iIvVN9o&ob=av2e Panic! At the Disco 【Ready to go】 http://www.youtube.com/watch?v=0xDf-_8KvGM OneRepublic 【All the Right Moves】 http://www.youtube.com/watch?v=qrOeGCJdZe4&ob=av3e •男性ボーカル •バンド •エモ系 •PVに物語性がある •歌詞は悲しい感じ •PVと曲が合ってて何回観ても飽きないもの 注文多くてすみません。全部当てはまってなくても結構です。 曲調はSwichfoot, Three Days Grace, The Script, Linkin Parkなんかも好きです。(ただ、PVが好みではないですが…)

  • このベースギターの弾き方は

    http://www.youtube.com/watch?v=xat1GVnl8-k&ob=av2em この動画の前半に流れるベースギターのメロディは難しいテクニックですか? ベースもギターも持っていないど素人ですが、よろしければ教えてください。