• ベストアンサー

シンガポール ショッピング(ファッション)

こんばんは! 前回もシンガポールについての質問だったのですが、引き続きこの先も 投稿させていただく予定です。何卒よろしくお願いします! シンガポールへの旅行でローカルブランドの服・服飾小物を買いたいと思っていますが、 お勧めショッピングスポットなどがありましたら教えてください! (ちなみに私は20代後半で、普段はセレクトショップで お買い物することが多く、変わったデザインに惹かれる傾向があります。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ampang
回答No.1

公式ガイドブックの「ローカルブランド」のページで 紹介されているウエアのお店は、オーチャードの パラゴンにあるアイランド・ショップ(Island Shop) と、MRTクラーク・キー駅上のセントラルに入って いるニューファウンド(Newfound)です。 前者は「麻やコットンを使ったザックリしたパンツや スカート、涼しげなワンピース、サンダル、鮮やかな 色のトートバッグなど、ビーチで活用できるアイテム が揃」っている、と書かれており、後者については 「地元OLに人気のシンガポールブランド」であると 載っています。 http://www.paragon.com.sg/stores http://www.thecentral.com.sg/home/index.aspx?key=shop ちなみに、こちら(↑)に出ているチャールズ&キース (Charles & Keith)は、ガイドブックの同じページで 「日本をはじめ海外にもその名を知られる一大 シューズブランド」と、真っ先に紹介されています。

参考URL:
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/what_to_do/shopping/what_to_buy.1.3.3.html
micaco0224b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パラゴン、良さそうですね。チャールズ&キースも気になります。 いい買い物ができるといいな♪

その他の回答 (2)

• emac1025
回答No.3

No2です。 説明不足ですいません。 例えば通常、セレクトショップで購入する価格よりも・・・という意味でした。 yahooで検索したら1件ヒットしましたが、どうやら公式ではないようです。 GG<5はローカルブランドだそうで、日本にはないようです。 私も読み方は分からないので、いつものあの店行こう!って感じです(笑)

micaco0224b
質問者

お礼

あー、すみません。私、勘違いしてましたねっ。 日本にはないって魅力です!ぜひ行ってみたいと思います。

• emac1025
回答No.2

日本以外のアジアであまりセンスの良いファッションは 見かけませんが、シンガポールは意外と良いですよね!! 私がいつも行くお店はNo1さんが仰られるパラゴンのGG<5です。 ここの洋服はデザインが凝っていて、日本のセレクトショップで 購入するより半額くらいの価格でカワイイ洋服が買えます。 3年前に購入したトップスなんて未だに着ていますしデザイン だけでなく長持ちしますよ☆ あと、お腹が減ったら地下にある小籠包のお店 鼎泰豊(ディンタイフォン)がありますのでランチやディナーに 使えますよ♪私もまた行きたいです!

micaco0224b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! GG<5は日本のセレクトショップにもおいてあるんですね。 ちなみに、GG<5はなんて読むんですか?