• ベストアンサー

シンガポール ショッピング(ファッション)

こんばんは! 前回もシンガポールについての質問だったのですが、引き続きこの先も 投稿させていただく予定です。何卒よろしくお願いします! シンガポールへの旅行でローカルブランドの服・服飾小物を買いたいと思っていますが、 お勧めショッピングスポットなどがありましたら教えてください! (ちなみに私は20代後半で、普段はセレクトショップで お買い物することが多く、変わったデザインに惹かれる傾向があります。)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ampang
  • ベストアンサー率43% (359/821)
回答No.1

公式ガイドブックの「ローカルブランド」のページで 紹介されているウエアのお店は、オーチャードの パラゴンにあるアイランド・ショップ(Island Shop) と、MRTクラーク・キー駅上のセントラルに入って いるニューファウンド(Newfound)です。 前者は「麻やコットンを使ったザックリしたパンツや スカート、涼しげなワンピース、サンダル、鮮やかな 色のトートバッグなど、ビーチで活用できるアイテム が揃」っている、と書かれており、後者については 「地元OLに人気のシンガポールブランド」であると 載っています。 http://www.paragon.com.sg/stores http://www.thecentral.com.sg/home/index.aspx?key=shop ちなみに、こちら(↑)に出ているチャールズ&キース (Charles & Keith)は、ガイドブックの同じページで 「日本をはじめ海外にもその名を知られる一大 シューズブランド」と、真っ先に紹介されています。

参考URL:
http://www.visitsingapore.com/publish/stbportal/ja/home/what_to_do/shopping/what_to_buy.1.3.3.html
micaco0224b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! パラゴン、良さそうですね。チャールズ&キースも気になります。 いい買い物ができるといいな♪

その他の回答 (2)

  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.3

No2です。 説明不足ですいません。 例えば通常、セレクトショップで購入する価格よりも・・・という意味でした。 yahooで検索したら1件ヒットしましたが、どうやら公式ではないようです。 GG<5はローカルブランドだそうで、日本にはないようです。 私も読み方は分からないので、いつものあの店行こう!って感じです(笑)

micaco0224b
質問者

お礼

あー、すみません。私、勘違いしてましたねっ。 日本にはないって魅力です!ぜひ行ってみたいと思います。

  • emac1025
  • ベストアンサー率34% (42/121)
回答No.2

日本以外のアジアであまりセンスの良いファッションは 見かけませんが、シンガポールは意外と良いですよね!! 私がいつも行くお店はNo1さんが仰られるパラゴンのGG<5です。 ここの洋服はデザインが凝っていて、日本のセレクトショップで 購入するより半額くらいの価格でカワイイ洋服が買えます。 3年前に購入したトップスなんて未だに着ていますしデザイン だけでなく長持ちしますよ☆ あと、お腹が減ったら地下にある小籠包のお店 鼎泰豊(ディンタイフォン)がありますのでランチやディナーに 使えますよ♪私もまた行きたいです!

micaco0224b
質問者

お礼

回答ありがとうございます! GG<5は日本のセレクトショップにもおいてあるんですね。 ちなみに、GG<5はなんて読むんですか?

関連するQ&A

  • シンガポールとイタリアどちらが楽しい??

    シンガポールとイタリアだと旅行してどちらが楽しいですか? したい事は、観光とお買い物です。ブランド物のかばん1点と、服、くつが安かったらいいなぁと思ってます。 どちらも行った事ある方、どちらが良かったか教えて下さい。

  • ショッピングに付き合ってくれる人を募集するには

    とあるブランドを中心とした服を買いに行きたいです。 しかし、一人で買い物に行くのが、心細いというのと 服が似合うのか自分では分かりません。 mixiやgree以外で、ショッピングに付き合ってくれる人を 探せるサイトはありますか?

  • ネットショッピングの価格について。

    ネットショッピングの価格について。 初投稿なので上手く伝えられるか・・・。 お願いします! 学生なのですが、最近なかなか街へ出かける事が出来ない生活を送っているので、 ネットショッピングを活用してみようかと思っています。 普段から、ブランド物だとか服1着に1万円かけるだとか、 そういった買い物はしておらず、大体4000円前後までのものを購入してきました。 私の友達はというと、7~8000円のものくらいは買おうかなといった感じで、 安いから買わない、といった人も居ます。 そろそろ社会人も近いので、私も社会人でも着られるような服にチェンジしていきたいと 思っているのですが、 ただ、某、楽〇なんかでは、 よく値段が0000円→000円なんて物が多いですよね? 値は値だけかなと考えているので、 そんな風に大幅に値段が変わっているネットショップの品物って いいものなんだろうかと思ってしまいます。 ネットショップの値段についてだとか、 ネットショッピングでいいものを買うために みなさんが気をつけていることなどあれば教えてください^^

  • ハンドメイド風ナチュラル系の大人服

    おすすめのブランドあれば教えてください。 育児に忙しく、いつも着ている服はヨレヨレなので新しい服が欲しいのですが、ショッピングに行っても買いたい服がなく困っています。 限られた時間しか買い物できないのでできればネットショッピングで買えればと思います。 服の好みは、子供服によくあるような、刺繍、パッチワーク、ガーゼ、ギンガムチェック等ナチュラル系、カラフル系のデザインが好きです。 以前はよくアフタヌーンティで買っていましたが、最近のデザインの傾向かデコルテ部分が広くあいていて、生地が薄いものが多く、あまり買う気になれません。(肩こりがひどいので、首が冷えるとせきがとまらないのです) NHKの教育番組などのテレビ用衣装の服のデザインや(おかあさんといっしょのお姉さん達が着ている服)、こどもチャレンジのうたのお姉さんが着ている服も欲しいなと思うことがあります。 子供用に、 F.Oキッズ、ビッツ、セラフ、ラグマート、ブーホームズなどのブランドをよく買うのですが、私が欲しいぐらいですが、大人サイズがないのでとても残念です。 上記のようなテイストの大人用ブランドをご存知の方は教えていただけませんか?

  • 女子高生におススメのファッションブランド教えて!

    私は今年高校生になる中3です。 前回、こちらで「可愛いと思うファッションを教えて」と質問させていただいた時に「ファッションブランドを調べるといい」と教えて下さったので、またさらに質問させていただきます。 あまり大人っぽ過ぎるファッションは、まだ私に早いかと思っています。また、派手過ぎるのもあまり好ましくありません。 ふんわりとした、可愛い系のファッションやポップな雰囲気のファッションが好きです^^ 異性に「可愛い」と思われるようなオシャレをしたいです。 服だけじゃなくて、アクセサリーなどの小物にも興味があります。あと、財産的に厳しいので、あまり高いブランドのものは手が出せないです…。 これいいよ!おススメ!というものがありましたら、教えてください。

  • バイヤーになるには、、、

    現在大学4年生のものです。 将来、何年かかっても良いのでバイヤーになり 海外で買いつけをしたいです。 服でも小物でも、、”おしゃれなもの”を見つけて生きたいです。 そのためには、セレクトショップに就職すれば良いのでしょうか。 しかし、大学に通っている間はデザイン、色彩の勉強など何もしてきませんでした。 卒業後、デザイン・服飾の専門学校等に通いセンスを身に着けてから就職活動をしたほうがいいでしょうか。 ビジネスのことに疎いのでどなたか教えてくださるとありがたいです。。

  • 男のゴシックファッションについて教えて下さい。

    ゴシックファッションに興味があるのですが、 自分で、セレクトショップに行っても、 どうもイメージにあった服がありません。 中学生ファッションの延長上のものや、 お兄系、ビジュ系のものではなく、 あまり、柄は無く、黒、白、金具だけを使ったもの、 あとは、拘束されているイメージのデザインのものが好きですね。 そういった感じのもので、ゴルチェの様に、シルエットが綺麗なブランドを教えて下さい。 また、そういったブランドを多く紹介する雑誌、サイトなどもあればお願いします。

  • ロディスポット

    ロディスポットというブランドをご存知の方いますか? あのブランドの服を着ている人の年齢層ってどれくらいなんでしょうか? ちなみに個人的に「10代後半くらいの子のブランドなのかな」と思ってましたが、店員さんに聞いたら「お客様の年齢層はだいたい20代後半から30代とか…」との事。 …私がそれくらいの年に見えたからそう言ったのかもしれませんが… 私はまだ20代前半なのに(T_T) かわいい服がたくさんあって着になってますが、デザインが幼めなので悩んでます。

  • 30歳以上のカジュアルファッション

    初めまして!32歳の女です。普段は、「メトリーゼ」「スコットクラブ」でお買い物しています。下は殆どジーンズです。ジーンズが大好きです! 今までから思うとファッション傾向もだいぶ変化してきました。「メトリーゼ&スコット」も大好きな服なのですが・・・。今度はまたカジュアルな服が欲しい!着たいなと思いはじめました。私は、顔はともかく(笑い)垢抜けてると周りの人たちに言ってもらえます。自分では客観的に見れないので分かりませんが・・・。カジュアルな服で垢抜けた感じの服。ブランドがありましたら是非とも教えて頂きたいです!!メトリーゼでは女らしい服装。カジュアルな服で可愛く、活発で明るい印象にしたいのです!!宜しくお願いします!!

  • 関西の人気セレクトショップ(レデーィス)

    関西で、服や小物に至るまでこだわってセレクトしているお店を御存知の方、情報をお願いします。 チェーン展開している大型店舗ではなく個人のお店が知りたいです。 おしゃれスポット以外でもオッケーです。 扱っている商品で、オススメのブランドがあれば、そちらも一緒に情報提供お願いします。