• ベストアンサー

プリンタ選びについて(2万円以下のモデル)

今まで使っておりましたキヤノンのPIXUS950iが突然壊れ、購入を考えています。パソコン本体は買い替えできませんので、 プリンタのみ更新しようと考えております。 2万円以下で現在発売されている機種で、おすすめのものを教えていただけないでしょうか? キヤノンならMP630、EPSONならEP301あたりでしょうか? 使用用途は主にデジカメ写真のプリント・年賀状を中心にはがき印刷、文書プリントなどです。よって写真をきれいに印刷できる機種が希望です。 宜しくお願い致します。

• yk-f
  • お礼率96% (64/66)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#102048
noname#102048
回答No.3

キャノンのMP630でしょう。 エプソンはインクコストがさほど良くないので。 LABIやでんきちなどで1万7千円程度で買えるでしょう。

yk-f
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 エプソンはインクコストなどが余りよくないのですか? 今までキヤノンで来たので余り意識できていませんでした。 インクコストも重要ですね。 意識します。

その他の回答 (4)

• kazuof23
回答No.5

プリント主体ならPIXUS iP4600のほうが安いし,印刷メカはMP630と変わらない,9600x2400 dpi,5色インクですが. http://kakaku.com/spec/00601011614/ http://kakaku.com/spec/00601011618/

yk-f
質問者

お礼

ご回答、有難うございました。 カタログや店頭での力の入れ方からしてMP630や MP540しか見えていませんでしたが、私の使い方 からするとiP4600という使い方もありますね。 しかもメカは一緒だとすれば‥‥。 有力候補ですね。

• sugai28
回答No.4

便乗、関連質問です。 私は950iを5年以上使っています。先日インク溜めを交換してもらい、 紙の裏にインクがかすれることはなくなりました。 ところで、間もなくこの950iも使えなくなることを考えて これくらい、またはこれ以上の写真印刷が出来る、わりに安い プリンタを紹介してください。MP630は950iよりきれいに写真印刷が 出来ますか。教えてください。では。

yk-f
質問者

お礼

アドバイス、有難うございます。 店頭で実機を見ましたが、確かに写真印刷技術はかなり 向上しているように見えました。 ただ、あくまで店頭サンプルなのでなんとも言えません。

• umach
回答No.2

ランニングコストを考慮すると、CANON MP630を推奨します。 その性能は、ホームユースでは群を抜いています。 互換インクなどを調べてみて下さい。

yk-f
質問者

お礼

ご回答、有難うございます。 キヤノンのMP630はかなり人気がありそうですね。 今もキヤノンのプリンタで満足していますので、キヤノンは 有力候補です。

• p-tenshi
回答No.1

予算¥20,000なら実売価格で一番近いもの選ぶのも得した感じで1つの選択肢です。電気屋でチェックかネットで調べてみる方法もあります。 メーカー指定ならそのメーカーでコスト的に一番いいものを選択した方が後々悔やみません。私はこうして選びます。

yk-f
質問者

お礼

有難うございます。 会社の近くにヤマダ電機がありますので一度店頭価格を 調べてみてみます。